Nicotto Town


ちょこころねの日記


2人でクリスマス~セバスとお嬢様~


今年のクリスマスは父様も母様もお仕事でどうしても帰って来れないので、セバスとクリスマスを過ごすことになりました。


この家ではクリスマスの時期は、家族で静かに過ごせるようにと、屋敷で働いている殆どの人たちにクリスマス休暇を出していますが、今年は主人夫婦が帰って来ないので、使用人の何人かは屋敷に残ると言ってくれましたが、せっかくの大事なお休みですし、セバスと屋敷の警備担当などの数人だけに残ってもらうことにしました。

まあセバスがいてくれれば、お料理も問題ないし屋敷の事もほとんど把握してるから大抵何とかなるものね。

でもさすがに人が少ないから静かだな~・・・。
普段なら家族でわいわい過ごすから変な感じ。
でもこうやって静かな気分で過ごすクリスマスもなかなかいいものよね。

いつもの様にセバスの特製ジンジャークッキーの味を楽しみながら、大好きな推理小説を読んで暖炉で温まりながらのんびり過ごす彼女でしたが、しばらくするとさすがにちょっと退屈に感じてきました。

「セバス~、一緒に何かゲームしよう♬
何がいいかな?」
「ではオセロはいかがですか?」
「うん、オセロにしよう(*^^*)」

2人はそれから数時間にわたってオセロ対決をしました。
負けず嫌いのお嬢様は、数度連敗しても諦めず何度も戦いを挑んだからでした(´艸`*)

それにもさすがに飽きてくると、
「今度は映画が観たい!」と言って、
一緒にハリーポッターを観始めました。
「そういえば小さい頃もセバスが遊びに来て一緒にポッターをよく観たよね。
最近はセバスが忙しいからなかなかそういうことも少なくなってたけど。
たまには一緒にこういう時間をすごしたいな。
セバスの美味しいお菓子とお茶と一緒にね(^_-)-☆」

「そうですね。昔はよくご一緒しましたね」
今は雑務が増えましたのでなかなか夜の時間にプライベートな時間を取るのが難しくなっていますが、
必要な時にはいつでもお声をおかけください」

セバスが数日前から準備したクリスマスディナーを心ゆくまで食べて、さらに食後のお菓子にジンジャークッキーまで食べたせいか映画を見終わらないうちに彼女はうとうとし始めました。

「お嬢様。ここでお眠りになると冷えますから・・・」とセバスが声をかけますが、う~んと答えるだけです。
ひとまずブランケットをかけて目が覚めるまで少し様子をみていましたが、どうも起きる気配はないようです。

仕方ない・・・
よいしょ、と彼女を抱きかかえて、部屋のベッドまで運んでいき、しっかりと毛布をかけました。

「お嬢様おやすみなさいませ、良い夢を」と声をかけ、おでこを優しく撫でました。
おっといけない。つい昔の癖がでてしまった。
今日は旦那様と奥様もご不在で、使用人も少なかったので、
お嬢様と過ごした昔の自分に少し戻ってしまったようだ。
今は使用人だからな。距離はしっかりとらなくては。

セバスは気を引き締めなくてはと思いました。
そういえば今日は眠ってしまってプレゼントをどうするかお嬢様はお決めにならずに一日が終わってしまったが、
明日はきっとお騒ぎになりそうだな・・・全部お渡しするにはさすが多いしな。甘やかしてしまうのもよくない。
どうしたものか・・・なぞかけでもして、いくつか選んでいただくか・・・そんなことを考えながら階段を下って行きました。

そしてディナーの後片付けをして部屋に帰ると、なんだか懐かしくなって昔のアルバムを広げて写真を見始めました。
あのころに比べてお嬢様も大分身体が重くなったものだ。
そんな風にこっそりと思い、彼女の成長をしみじみと感じるセバスなのでした。
 おしまい

私はクリスマスにはいつからか毎年お祈りをすることにしています。
自分のこともそうですが、周りの人のことや世界の事も平和で幸せであれと祈る気持ちになります。
誰かの為に祈ることは豊かな事だと何かの本で読みましたが、
確かにそんな気もしますね。
純粋な祈りや気持ちほど、尊いものはないのかもしれません。
皆さんも幸せなクリスマスをお過ごしになっていますように✨

アバター
2022/12/28 10:31
おこんにちは ころねちゃん~♪

今日はセバスとお嬢様が2人で過ごした
素敵なクリスマスのお話 楽しく読ませて貰いました~
映像が浮かんで来そう 素敵なお話だったよ ころねちゃん ありがとう♪
アバター
2022/12/28 00:34
今回も楽しく読ませていただきました。♪
こういった平和な過ごし方が一番ですよね。!(^^)!
アバター
2022/12/26 21:01
こんばんはw

セバスと二人きりのクリスマスを過ごしたんですね~^^
「今は使用人だからな。距離はしっかりとらなくては」って
セリフが切ないですね~^^;
アバター
2022/12/26 17:19
こんばんは~^^
今年のクリスマスはセバスとお嬢様の穏やかな優しい時間だったんですね♬
とってもほっこりして素敵なお話 ありがとうございます^^
アバター
2022/12/26 12:57
ちょこしゃん、こんにちわ ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
伝言板に頂いたコメントのお返事、こちらに失礼します。

停電など いざという時のために 電気を使わない煖房も
備えておいたほうが安心できますね ヽ(=´▽`=)ノ
ホームセンターや家電店めぐりも楽しいですよ (๑و•̀ω•́)و

ウチはX'masといっても普段とほぼ変わらない生活でした ^^;
でも、移動スーパーのおっちゃんがオイラにと
ケーキをプレゼントしてくれました ヽ(=´▽`=)ノ
一日遅れて今日26日でつが ^^; それでも感謝でつね ヽ(=´▽`=)ノ

ホッとするとのこと そう言っていただけると
コチラも嬉しくなります ヽ(=´▽`=)ノ
お相手を不安にさせたり悲しくなるようなコメントは
しないように心がけているつもりです ヽ(=´▽`=)ノ
ネットの環境であっても 現実と同じように
相手のことを思いやる気持ちは持ち続けたいものですね ヽ(=´▽`=)ノ

今年も残りわずか、
お風邪など召されませんよーに ご自愛くだしゃい ヽ(=´▽`=)ノ
アバター
2022/12/26 11:49
こんにちは、ダイエットは一進一退ですが^^;

毎日お仏壇に手を合わせて願掛けをしていました(^-^*)

感謝とお祈りです。

今までもこれからも私の家族を見守っていただきたいし、

まだまだ頑張れるように毎日がんをかけていました。

年内は3日の勤務ですが、新年あけてからも頑張ります~~

いつもありがとうございます(^-^人今週もよろしくお願いします~~
アバター
2022/12/25 23:27
素敵なクリスマスの光景ですね~
お嬢様がちょっと羨ましくなります。

お祈りするクリスマス、とても良いなと感じました。
純粋な気持ちって、何よりも尊いと私も思います。
アバター
2022/12/25 21:39
セバスの心の声を もしお嬢様が聞いてらしたら
「失礼ね!私、重くなんかないわよ! ٩(๑`^´๑)۶」
と、ふてくされることでしょう Σ(○д○;)

セバスの愛をうけて、今日も幸せなお嬢様なのでした ヽ(=´▽`=)ノ
アバター
2022/12/25 20:24
素敵なクリスマスを皆さんがお迎えできましたように。。
アバター
2022/12/25 18:42
ちょこころねさん プレゼントもらえたかな?
アバター
2022/12/25 18:18
セバスの背景がほんのりと いいなぁ~^^
今年は久しぶりに ローソンのプレミアムロール 頂きましたw
Happy Christmas^^ さぁいよいよ年末w がんばろうね~(=^・^=)

また ↑も楽しみにしてます(*´艸`)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.