Nicotto Town



ドラマ『silent』最終回

楽しみに見てきたドラマ『silent』が、15分拡大で12月22日(木)最終回でした。

 

以下、ネタバレありです。



主人公、紬(つむぎ)の高校時代の彼氏、想(そう)とは8年ぶりに再会。
想は18歳で難聴になり、23歳で失聴していました。
紬は手話を覚え、想と心を通わせていきますが…



最終回、どんなにキュンキュンするだろうと思ってましたが、正直言うと、期待外れでした。
15分拡大が、長く感じてしまいました。

2人が8年も前に卒業した高校に行って、教室や体育館で2人きりでいるのは違和感だったし、なんだか幼稚だと思ってしまいました。

花束のカスミソウを「おすそわけ」と言って手渡すシーンは、『わらしべ長者』が始まるのかと思ってしまいました。

想が紬の名前を、声を出して呼ぶシーンがあるのかなと期待してましたが、ありませんでした。
紬の耳元で何かささやいていたので、それが「つむぎ」だったのかな。
紬だけの、想の声だったのかな。


最終回ではなかったけど、想がPCで、自分が失聴した病気と遺伝の関係を調べてるシーンがあって、すごくリアルで、切なくなりました。
紬とのこと、本当は先のことまで考えていたのかな。


篠原涼子が、想の母親役で、脇役でしたが、やはり存在感がすごいですね。

脇を固める俳優さんたちが豪華でした。
篠原涼子、鈴鹿央士、夏帆、風間俊介、板垣李光人、桜田ひより・・・
桜田ひよりちゃんは、子役だったけど、どんな役も演じられそうな、存在感のある女優さんになってきたと思います。



来期も、楽しみに見られるドラマあるといいな。
キュンキュンしたいな(笑)

アバター
2022/12/28 20:35
ろずちゃん♪
え・・・ろずちゃんてそういうドラマの見方したりするんだね( ´艸`)
私は録画して見てないドラマの予告がテレビで流れたりすると、急いでチャンネル変えるよ(笑)
アバター
2022/12/28 18:42
いえいえ!だって私、最終回のあらすじをネット検索してから最終回観たり
するような人ですしw
酷い時は、普段のドラマは観ずに最終回だけ見て満足するような人間なのでw
アバター
2022/12/27 20:03
みおちゃん♪
ドラマも最初は見るんだけど、脱落していくわ…
最終回まで見るのはあまりないかもw
silentは楽しみだったよ~♪
大河、私も録画したけど見れてないわ…
アバター
2022/12/27 19:59
ろずちゃん♪
ろずちゃんsilent見てるって言ってたからコメント待ってたよ~♪
あらら最終回まだ見てなかったんだね。ごめんね~
想が紬をじーっと見てるの、良かったよね♡
アバター
2022/12/27 13:21
夢中になれるドラマがあると
毎週の楽しみが出来ていいよね^^b

最近ドラマは観ていなくて~^^;
録画しているのは大河だけw
アバター
2022/12/27 09:25
ティーバで見ようかと思っていましたが、先にここが気になって
読んでしまいましたww 
最後幼稚な感じかぁー・・・
想が紬をじーっと見てたりする時、紬が「なあに?^^」と返事をすることが
何回かあったと思うんですけど、なあにじゃないよ、っていつも突っ込みを入れてましたw
いい雰囲気なのに、なあにってw
アバター
2022/12/26 16:32
みぃこちゃん♪
おお!!みぃこちゃんもドラマ見てたんだね♪
刺さらなかったかぁw

想の姉の子の名前のことは、知らなかったw
アバター
2022/12/26 16:12
ひよりんもあまり刺さらなかったひとかぁ
みぃこもいまいち刺さらなかったww

ドラマが終わってから、想のお姉さんの子どもの名が
「優生(ゆうき)」だってことがわかって
一部でちょっと騒がれてるよね。

そっちの方が気になってる><
アバター
2022/12/26 15:23
キョンタさん♪
お!キョンタさんはドラマ見てたんですね♪
そそ、おさめた感ありましたよね~
ひよりの名前は、あちらのが先ですね(笑)
アバター
2022/12/26 14:16
あ~私もひよりさんと同じような感想だったかも。もっと2人でいろいろ深いところまで話しあっても良かったのにって思いました。なんか中途半端な感じで、おさめた感じ。
おすそわけがわらしべ長者ww、( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
桜田ひよりちゃん・・・良い名前だなあ。(*´艸`*)
アバター
2022/12/26 13:56
ルッカさん♪
このドラマは手話やラインでの会話が多くて、手話の時は字幕が出るんだけど、
読めないので、いつも間近に座って見てましたw

テレビ、つまんなくなりましたね。
アバター
2022/12/26 13:52
みるにちゃん♪
せめてドラマでキュンキュンしたいわ( ´艸`)
アバター
2022/12/26 13:35
このドラマは観てませんでしたが、偶然にそれが映ってた時に少し観た時には
やっぱり静かすぎで苦手でした。音声が無いシーンがあまりに多そうで。
テレビ壊れたのかと思ってしまいました(笑)  世間では人気らしいですね。
良いドラマに罪は全く無いけれども近年は地上波があまりにつまらない番組が
多すぎてテレビをつけないことも多くなりました。どうしてどこの局も
お昼ごろは似たような情報番組にしてしまうのか。。べつに一つでいいと
思うんですけどね。全く同じテーマをやってることも多いし。
アバター
2022/12/26 12:55
キュンキュンドラマか~
いつまでも、キュンキュンしたいよね~



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.