Nicotto Town



冬の伝言板

秋の伝言板がいっぱいになったらこちらへ。

アバター
2023/04/18 20:42
こんばんは。
昨晩は、23時ごろから眠気に勝てませんでした^^;
今日は今のところ、元気に過ごしております。

明日はこちらも夏日予報。
気温差に翻弄される日々ですね。

10日ほど早く、ヒトツバタゴも咲き始めています✿
アバター
2023/04/17 21:46
こんばんは。
不在中もありがとうございました。
今日は洗濯日和になり、ほっとしました✿
アバター
2023/04/13 23:09
こんばんは。
こちらもかすんだ一日でした。
砂漠は手が打てないとはいえ、大変ですね。

採れたてホウレンソウ、美味しそうです♬
やはりここは、ちくわでw
アバター
2023/04/12 23:37
こんばんは。
草取りのご褒美、嬉しいですね♬
こちらは降ったりやんだりのお天気でした☂

明日も7度から23度の厳しい気温差^^;
気を付けて過ごしたいです。
アバター
2023/04/11 21:45
こんばんは。
猫さん、症状は落ち着いたでしょうか?

今日は、24度まで気温が上がり、
お散歩は厳しい感じでした。
明日は久々の絵画教室。
のんびり楽しみたいです♬
アバター
2023/04/10 23:22
こんばんは。
病院と自治会のお仕事お疲れ様です。
あっという間の一日ですね。
猫さん、大変でしたね。
どうぞお大事に。

牡丹やアイリスも見かけました✿
アバター
2023/04/09 10:57
こんにちは。
つつじや、ヤマブキも咲き始めて驚いています。
昨日は妹たちと、八重桜の公園を歩きました✿
アバター
2023/04/07 21:45
こんばんは。
紅葉の花も可愛いですね✿
植物園では、シャガやレンギョウ、
水芭蕉も楽しめます♬
アバター
2023/04/06 21:47
こんばんは。
旬の食材におやつ、素敵ですね✨
和菓子屋さんの食べ比べ、羨ましいです(´艸`*)
長く続く人気のお店、嬉しいですね~♬
アバター
2023/04/05 23:39
こんばんは。
明日からしばらく雨予報☂
花々には恵みの雨ですね✿

お寿司のランチ、充実していますね~♬
こちらは八重も見頃になりました✿
アバター
2023/04/04 21:50
こんばんは。
歴史に残る音楽、感慨深いです。
21世紀もすでに、23年。
まさに光陰矢の如しですね。

梨と林檎の花も可憐ですね~♬
アバター
2023/04/03 21:01
こんばんは。
区長さん、お疲れ様です。
地域の交流も、再開しつつあるようですね。
タケノコも早いですね~
煮てよし焼いてよし、楽しみですね♬
アバター
2023/04/02 10:10
こんにちは。
日曜は家族が車を使っていて、
静かに過ごすことが多いですが、
この陽気では家で過ごすのももったいない感じ。

混んだ場所は苦手なので、電車で図書館に向かいつつ、
車窓の桜を眺めようかと画策中です^^
アバター
2023/04/01 23:46
こんばんは。
素敵なお花見でしたね♬
八重桜も楽しみです✿

今日は土曜恒例の実家で、
桜のある公園をお散歩しました。
アバター
2023/03/28 21:10
こんばんは。
こちらも風で花びらが舞っています✿
ちょっとした移動でも、春の花に出会えて癒されています♬
アバター
2023/03/27 23:14
こんばんは。
散り始めの桜も美しいかも。
こちらもほぼ満開になりました✿
次に咲く花も楽しみですね♬
アバター
2023/03/26 10:39
こんにちは。
雨の日曜日。やはり寒く感じます。
週明けは回復予報。
20度くらいなので、過ごしやすいかもしれません♬

花冷えで桜がもつかも?
明日のお花見、楽しみですね✿
アバター
2023/03/25 11:16
こんにちは。
予報通りの週末の雨☂
土曜恒例の実家とバドミントンに出かけます。
シンのシリーズ、これからも楽しみですね♬

突然の低温、お体に気を付けてお過ごしください。
アバター
2023/03/24 11:54
こんにちは。
雨の多い季節の変わり目ですが、
今日は晴れ間が。
草木の新芽が一気に伸びてきました✿
アバター
2023/03/23 21:30
こんばんは。
新作の映画、楽しそうですね♬
自衛隊の撮影協力もあるのですね!
不思議な気がします 笑
アバター
2023/03/22 19:16
こんばんは。
東京はすでに満開のようですね。
こちらは3分咲きくらいのようですが、
しだれも咲き始めていました✿

私も車検(11年目w)と買い物で、
午後が過ぎました^^
アバター
2023/03/21 19:00
こんばんは。
今日は予報通り、午後から雨に☂
咲き始めの長雨なので、気温次第では散らずに済むかもです。
アバター
2023/03/20 20:55
こんばんは。
こちらも桜がどんどん咲き始めています。
長雨は心配ですね。

直売場の新鮮な商品。
季節を楽しめて素敵です♬
アバター
2023/03/19 21:41
こんばんは☆
昨日から母が来ているのですが、一日目でもうストレス指数がMAXに達しました…。
マイケルジャクソンに変身して、ムーンウォークしながら絶叫したい気分(-_-メ)

一人暮らしに慣れてしまうと、自分の行動サイクルが乱されるのが苦痛で仕方ないというか
いつもなら発生しないはずの仕事をしなきゃならないのがもうイヤ(;´Д`)

滞在するのが伯母なら、こんなにイライラはしないんですけどね。
私の生活リズムが崩れないように注意して行動してくれるから。

異動する上司からの引継ぎですが、私が昇進するとかいう事ではなくて、ただ単に面倒だからと
後回しにしていた書類の始末などを投げられるというだけです…。
異動OKの総合職でなければ、基本昇進は無いのです。
アバター
2023/03/19 19:54
こんばんは。
雨の日はまだ冷えますね☂
今日は散歩で、彼岸桜と花桃を楽しみました♬
アバター
2023/03/16 22:01
こんばんは。
IDやPWは、再設定がつらいですね;;
復帰しつつあるようで良かったです。

お墓のお掃除もお疲れ様です。
変わりやすい時期、大雨にならないことを願っています。
アバター
2023/03/15 23:31
こんばんは。
今日は久々の絵画教室。
桜の木(10×10ほどの丸太)を描きました^^

先生が薪を作る時に出る端材だそうです。
樹皮の赤味がかった色と向き合う時間、
楽しかったです(´艸`*)
アバター
2023/03/14 21:43
こんばんは。
水仙の黄色は、元気をもらえそうです♬
今週末は、義母の旅を手伝うので、
先週お墓参りをしてきました。

お花見の季節。
あちこちの桜に出会えるのも、楽しみです✿
アバター
2023/03/13 21:39
こんばんは。
かなりの土砂降りで、洗車効果はあったと思います^^
しかし、その後の風も、厳しかったです;;

大根の葉も美味しいですね♬
こちらは農家さんが、白菜の芽を庭先に出していました。
甘くてやわらかくて、美味しいです❀
アバター
2023/03/12 23:36
こんばんは☆大変ご無沙汰しておりましたm(_ _)m
積雪期を過ぎて、冬の間に溜まった仕事を順調に捌いてたのですが
所属長の異動が決まり、引継ぎと言う名の後始末で繁忙期状態に逆戻り(;´Д`)

もうごちゃごちゃ状態だというのに、何の用なのか来週末から母が来ると連絡が(-"-)
来る前に、こちらの都合も確認してくれと何度も言ってるのに、毎回事後連絡。
いい加減、歓迎されてない事に気付いてほしい・・・。
アバター
2023/03/12 20:01
こんばんは。
EVの数が増えて、コストが抑えられると、
便利かもしれませんね。
2年後の車検までの期限なので、
のんびり探してみたいと思います^^
10年ぶりに、街を走る車が気になるようになりましたw
アバター
2023/03/11 22:59
こんばんは。
EVは、予算の5割増しなので難しそうです^^;
できるだけお手頃で、長距離乗りやすい車を考えています。
今まで知らなかった車をじっくり見るのは、
なかなか楽しいですね♬
アバター
2023/03/10 19:51
こんばんは。
レンタカーは目的地に着くたび、
「〇〇を注意しましょう」とか
「〇〇に気を付けた運転でした」など
評価までしてくれて・・いらない気がします 笑

今までの車と同種だと、かなりの値上がりなので、
別の車を探し始めました^^;
アバター
2023/03/09 12:20
こんにちは。
10年以上間が空くと、車業界も浦島ですね^^;
3年前の安全装置義務化で、一気に価格も上がったようでした。
確かに指示が細かすぎて、旅のレンタカーでは、
お知らせスイッチを切っていたりします 笑
アバター
2023/03/08 23:35
こんばんは。
今日も4度から21度の開きがあったようです。
10年以上乗っている車の買い替え時期ですが、
今は納車のめどが立たず、なかなか大変なようです^^;

眼科の通院、お疲れさまでした。
お大事に。
アバター
2023/03/07 16:31
こんばんは。
早咲きの桜を見かけました。
花の色を見かけると、ワクワクします♬
今日は久々に、ヴァイオリンの練習会をしました✿
アバター
2023/03/06 09:45
こんにちは。
旅先で見かけたしだれ梅が、綺麗でした❀
神社やお寺の藪椿、やはり見事ですね~✨
春の花が次々咲いて嬉しいです♬
アバター
2023/03/03 11:57
こんにちは。
花冷えの心配はありますが、0度近い冷え込みは、
そろそろラストでしょうか?
先週くらいから、虫の動きを見かけます。
季節は少しずつ移り変わっていますね❀
アバター
2023/03/01 11:00
こんにちは。
元々のサーバーが時々緊急メンテのようですね。

3月に入り、一気に春の陽気に。
戻る日もありそうですが、雪が遠のいてありがたいです✿
アバター
2023/02/28 12:06
こんにちは。
コロナの初めの頃、少し片づけをしたのですが、
日常再開とともに放置に・・^^;

断捨離をしなくてはと思うこの頃です。
実家の漫画も、恐ろしいほどたくさんあります・・^^;
アバター
2023/02/27 13:06
こんにちは。
お疲れは取れたでしょうか?

朝の冷え込みは変わらずですが、
日中はポカポカに♬
植物園の梅と椿が楽しみな季節です✿
アバター
2023/02/26 11:35
こんにちは。
フキノトウ、春の味ですね♬

夜はもうしばらく小寒いと思います。
お鍋ももう少し、楽しめそうですね。
今日も冷たい強い風が吹いています。
アバター
2023/02/25 10:15
こんにちは。
晴れていますが、強風で冷え込みそうです。
週明けの暖かさを期待して、
乗り越えたいと思います。

卵かけご飯、海苔と浅漬けがぴったりですね♬
アバター
2023/02/24 21:48
こんばんは。
イベント達成、ご協力ありがとうございました✨
お昼から雨になりました☂
ヨガの時間の夜は、金色の三日月に出会えました♬
アバター
2023/02/23 12:20
こんにちは。
予想外の雨の朝☂
この時間は、薄日が差してきました。
午後は回復しそうで、嬉しいです♬
アバター
2023/02/22 20:36
こんばんは。
こちらも冷え込みはありましたが、
日差しが暖かでした。
春の花、楽しみですね♬
私もまた、植物園をのぞきに行こうと思います✿
アバター
2023/02/21 11:46
こんにちは。
強風の一日。日差しは強くなりました。
週中恒例の、実家のサポートに出かけてきます(^^)/
アバター
2023/02/20 10:52
こんにちは。
雲の多い日ですが、部屋に差す日は暖かです。
ゆっくり楽しむお雛様、素敵な休日でしたね。
桜の時期も楽しめるご様子、
待ち遠しいですね♬
アバター
2023/02/19 20:31
こんばんは。
南伊豆の河津桜を楽しんできました✿
春一番の強風の中、帰宅しました。

ひな祭り、お客様もさぞ楽しまれたことでしょう♬
アバター
2023/02/15 21:00
こんばんは。
お気遣いありがとうございます。
桜に出会えると、嬉しくなりますね♬

今週は金曜から日曜まで、伊豆に出かけます。
河津は混むので、土肥桜を楽しむ予定です✿
アバター
2023/02/14 10:35
こんにちは。
青空が広がっていますが風の強い日。
お部屋の陽だまりを楽しんでいます。

頭痛は時々気になる感じで、今日も続いています;;
熱は無いようなので、徐々に回復することを願っています。
アバター
2023/02/13 20:57
こんばんは。
今日は雨の一日でした☂
12度あると、雨でも暖かく感じます。
明日から厳しい風予報。
そろそろ春風が恋しくなってきました。
アバター
2023/02/12 12:16
こんにちは。
週中に寒の戻りがあるようですが、
今日も暖かなお散歩日和。

お散歩ついでに、パンカフェに寄りたいと思います♬
アバター
2023/02/11 20:55
こんばんは。
昨日は無事雪が解けたようで、よかったです。
お鍋は温まりますね~。

今日は実家で、具だくさんのスープを作りました。
暖かくなり、ほっとしています。
アバター
2023/02/10 11:18
こんにちは。
花まつりなど、季節の行事が楽しみですね♬

今日は一日雨予報☂
関東の雪は大丈夫でしょうか。

金曜夜の体育館、
冷え込みの心配なくヨガができる日は、
まだ先のようです^^;
アバター
2023/02/09 15:26
こんにちは。
薬師様のひな祭り、画像で拝見しました。
素敵な演出ですね~✨
お雛様たちも、幸せそうに見えました。
アバター
2023/02/08 17:53
こんばんは。
今日は風の強い日でしたが、
ウォーキング日和でした。
展望台から見渡すと、街が一望できました♬

まだまだ、お鍋やホットドリンクが嬉しいですね(´艸`*)
アバター
2023/02/07 19:31
こんばんは。
民間の方が善意で初めたひな祭りイベント。
でも20年以上前からでは、そろそろお年寄りには負担に。
飾るお雛様もがいぶいたんできたようです。
何より一ヶ月間の応対は、個人では難しくなっているようです。
無償のおもてなしって、負担が大きいんですね。
アバター
2023/02/07 10:39
こんにちは。
ひな祭りイベント、始まっているのですね。
こちらも公民館などで、
飾りつけを見かけるようになりました♬

今日は久々のヴァイオリンの練習会。
継続は力を信じて、楽しみたいと思います✿
アバター
2023/02/06 17:20
こんばんは。
今日の車内は、暑いくらいの日差しでした。
友人のカフェで、季節の点心ランチ。
試作のお菓子をいただき、
楽しい時間を過ごしました♬
アバター
2023/02/05 12:11
こんにちは。
国際的なカレンダーは太陽暦でも、
太陰暦が長い日本は、季節の風情や伝統も、
暦の中に組み込まれていますね。
アバター
2023/02/04 10:32
こんにちは。
連日の10度予報ですが、なかなか超えず・・
今日は青空が広がっているので、期待できそうです。

炒り豆は日持ちしそうですが、たくさんとなると・・
お料理にプラスでしょうか^^
アバター
2023/02/03 11:28
こんにちは。
雲は多いですが、風が穏やかで過ごしやすい日になりました。
気温はなかなか10度を越さないですが、
週明けは寒さが緩むとのこと。
春が待ち遠しいです✿
アバター
2023/02/02 20:41
こんばんは。
節分、穏やかに過ごせるといいですね。
炒り豆はヘルシーで、
長寿や健康にピッタリですね♬
アバター
2023/02/01 11:23
こんにちは。
梅を見に出かけたいのですが、
あいにくの曇り空。
風は強くないようですので、
空と相談しながら出かけたいと思います✿
アバター
2023/01/31 15:27
こんにちは。
自分の中の鬼を知るのは、
大切なことなのかもしれませんね。
仏も鬼も、すべては内なる場所から
生まれている気がします。

今日は強風でしたが、
木曽の御嶽山まで見える青空でした♬
アバター
2023/01/30 14:53
こんにちは。
雪交じりの雨が降ったりやんだり☂
気温3度はかなり寒く感じます。
それでも、雪にならず、一安心です♬
アバター
2023/01/29 12:25
こんにちは。
午前は雪がちらつき1度だったため、
ウォーキングは断念。
ジムに出かけました。

お昼は5度を超しそうなので、
お散歩がてら、パンカフェに出かけます。
アバター
2023/01/28 10:59
こんにちは。
やっと5度を超す予報に。
今日は恒例の実家の後、
初心者の卓球教室に出かけます。
昨晩のヨガ、雪が解けたので出かけられました(^^)/

試食会、楽しそうです♬
これからも楽しみですね。
アバター
2023/01/27 13:47
こんにちは。
うっすら積もる雪。
夜のヨガは難しそうです。
買い物もあきらめ、引きこもっています。

お鍋でぽかぽかですね♬
アバター
2023/01/26 21:03
こんばんは。
明日はまた雪予報・・
夜のヨガは厳しいかもしれません。
お鍋はヘルシーで、温まりますね~♬
アバター
2023/01/25 11:43
こんにちは。
お日様が出てホッとしたのですが、
今も気温は0度・・

これから実家に手伝いに行きたいですが、
橋などが心配です^^;
車もあまり走っていないような・・
ゆっくり出かけたいと思います。
アバター
2023/01/24 11:03
こんにちは。
ショウガは温まりそうですね~♬
汁物にも使えるのですね。

明日は実家の手伝いの日ですが、
道路状況を見て考えたいと思います。
アバター
2023/01/23 15:19
こんにちは。
水曜の寒波予報に備えて、
多めに買い物をしました。
無事通り過ぎることを願っています。
アバター
2023/01/22 14:45
こんにちは。
ゆったりのランチ、至福の時間ですね♬

今日はお散歩日和。
紅梅を探しに、出かけました✿
アバター
2023/01/20 16:09
こんばんは。
菜の花も咲き始めているのですね♬
蔵のカフェや案内所、落ち着きますね。
レコードの優しい音色も素敵です。

今日は歯の痛みが気になり、慌てて予約を。
炎症が自然に治まるとありがたいのですが・・^^;
アバター
2023/01/19 14:30
こんにちは。
今日は青空になり、お散歩日和に♬
寒くなる前に、蝋梅を見に出かけました✿
マンサクや椿の咲き始めにも出会え、嬉しかったです。
アバター
2023/01/18 16:46
こんばんは。
イワシの天丼、美味しそうですね~♬

今日はお昼から青空でしたが、
月曜から気になる腰の痛みが引かず・・;;
買い物や銀行の用事だけで諦めました。

筋肉痛ではなさそうなので、
ストレッチなどを試しています。
アバター
2023/01/17 16:19
こんばんは。
日が伸びて、この時間明るいです♬
友人のカフェでは、点心ランチが始まっていて。
寒い季節限定なので楽しみにしています✿
アバター
2023/01/16 18:50
こんばんは。
月1の卓球自主練習に出かけてきました。
もうすぐ卓球体験会もあるので、楽しみです♬
完全に球に遊ばれている感じですが 笑
運動不足解消になりそうです。
アバター
2023/01/15 23:53
こんばんは☆
年明けからの仕事で、厄介な案件ばかり舞い込んできていて
2023年は早々に神経参ってます>_<
だからといって転職したとしても、そちらが今より良いとは限らないし
生活のためと割り切って我慢するしかないんですけどね…。

雪のこと、いつもご心配いただき恐縮ですm(_ _)m
何日か雨が続いたので、積もっていた分はかなり溶けましたが
大寒~節分あたりまでが一番危険な時期なので油断はできないです。
でも窓柵をつけましたから、いざとなったら仕事は在宅のみにして
引き籠ろうかと考えてます。
アバター
2023/01/15 14:39
こんにちは。
今日は昼から雲が広がっていますが、穏やかです。
久々に会えた友人と行った、ファミレス。
配膳ロボットが活躍していました。
ちょっと未来っぽくて、楽しかったです^^
アバター
2023/01/14 22:30
こんばんは。
こちらは午後まで雨でした☂
雪ではないので、安心して実家に。

お鍋もいいですね~♬
ロールレタスのスープをいただきました。
味噌煮込みうどんも、温まりますね(´艸`*)
アバター
2023/01/13 16:22
こんばんは。
先週不調で行けなかったヨガ。
今日は無事参加できるでしょうか^^;

冷え切った体育館なので、
頑張って動いてきます(^^)/
アバター
2023/01/12 15:26
こんにちは。
遠くの山が見えるほどの晴天に♬
午後の仕事なので、午前は月2回のパッチワークを
楽しみました。
アバター
2023/01/11 19:22
こんばんは。
今日は普通に食べられるようになり、
月1回の絵画教室にも参加できました✿
アバター
2023/01/10 15:09
こんにちは。
胃腸はかなり回復しました。
昨晩は、夕食にやっとおかゆを食べただけのせいか、
22時半ごろまでしか起きていられませんでした^^;

今日は朝から少しずつ色々食べています。
食事とともに、体力も回復していくと思います✿
アバター
2023/01/09 16:08
こんにちは。
昨晩は急な胃の痛みがあり、早く休みました;;
昼過ぎまでゆっくり休み、
やっと固形物が摂れるように。
このまま回復することを願っています。
アバター
2023/01/08 18:37
こんばんは。
お休み中、筋力が落ちているのか足が冷えます。
明日はお散歩に出かけたいと思います♬
アバター
2023/01/07 11:13
こんにちは。
雪予報が変わって、過ごしやすい日になりそうです。
冬休み明けのバドミントン、久々の運動なので、
のんびり参加してきます。
アバター
2023/01/06 19:10
こんばんは。
農村地帯ゆえ野菜はともかく、食材の高騰に頭が痛いです。
お鍋のメインが見当たらない?
お魚も高いし、お肉の安売りもないし。
卵もも高値で、さて何を食べましょう!
アバター
2023/01/06 16:58
こんばんは。
風が無く穏やかでしたので、
公園を散策しました♬
金曜恒例、夜のヨガは体育館なので、
冷え込みが厳しそうです。
アバター
2023/01/05 10:09
こんにちは。
仕事始めの今日、月曜と勘違いして今います 笑
旅では、久々の海の眺望に癒されました✿
アバター
2023/01/04 23:28
こんばんは。
鳥羽の旅から戻りました。

帰り道は雨に遭いましたが、
なぜか同時に月も^^;
冬の月も美しいですね✨

どんど焼き、こちらも氏神様で行われています。
アバター
2023/01/02 15:50
こんにちは。
あいさつ回りが終わり、ほっとしました。
明日から二日間、父のお供で旅行に出かけます。
渋滞が心配ですが、のんびり過ごしたいです。
アバター
2023/01/01 09:11
あけましておめでとうございます。
いつもありがとうございます✨
今年もよろしくお願いします✿
アバター
2022/12/31 22:15
こんばんは。
第9を聴いて、いつもの年末です。
今日は実家で、お雑煮の野菜の下ごしらえを手伝いました。

いつも楽しい時間をありがとうございます✨
良いお年をお迎えください❀
アバター
2022/12/30 11:55
こんにちは。
昨日と明日が一日用事なので、
今日はのんびり過ごしています。
部屋にさす日が暖かくて、助かっています✿
アバター
2022/12/29 19:35
こんばんは。
今日はお墓と義母の手伝い。
31日は父の手伝いで、年末は終わりそうです。
お天気が良いのでありがたいです。

お店イベントを達成しました♬
お祝いコメント、ありがとうございました✨

稲荷ずし、美味しそうですね(´艸`*)
輪くぐり、ご利益がありそうです❀
アバター
2022/12/28 18:27
こんばんは。
お米屋さんが5日まで休みのようで、慌てて買い足しにw
明日はお墓参りに出かけます。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.