Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/12/28
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 5
ショップ広場 4

今日はここでしたw  4択 スイミング


今日も晴れですね^^今年はもう雨は降りそうに
有りません^^
冬日が続きますので、暖かくしてお過ごしください。

今日のなぞなぞですよ^^
Q 親には一つしかないのに、
  子には二つある物は何?

ヒント:親だけ仲間外れ!
大ヒント:手に注目。

昨日の正解は
「カメさん」でした^^
理由:カメ!(噛め)と注意されている。
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

御用納め・仕事納め
ディスクジョッキーの日
身体検査の日
シネマトグラフの日
にわとりの日

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~


アバター
2022/12/28 14:47
いや~映画って、ホントにいいもんですね~♪

シネマトグラフの日。

できれば、映画は、劇場で観たいもの。
最近の劇場は、様々な効果を体感できるようになっています。
音響だって素晴らしい。

サブスクで楽しむのも、いいですが、
大スクリーンで、映画の世界に入り込むことは、別格…

音楽だって、レコード、テープ、MD、CD,配信と
変遷がありました。

海外では、ウルフマン・ジャック、
日本では、小林克也と有名ディスクジョッキーが、活躍したものです。
ディスクジョッキーの日。

今では、ラジオ文化も様変わりして
ディスクジョッキーも、ラップやミュージシャンの一部に
なりましたね。

しかし、ディスクジョッキーも、D.J.(ディージェイ)と略され、
スクラッチと言うテクニックで、
ダンスを盛り上げます。

ブレイクダンス以降、ダンス集団やダンススクールも
雨後の筍。

このダンス文化も、映画の影響も大きいです。
たくさんのダンス映画やミュージックビデオで、
日本にも、バックダンサーから
メインでのダンサーが、多数誕生しています。

日本人の体形も、変わったものです。
高身長、小顔などなど…

身体検査の日だそう。
色んな意味もあるけど、新人類なんて、言葉も流行りました。

そう言えば、「座高の測定」は、
現在行なわれていません。

今年も、残り三日間。
御用納め・仕事納めです。

労働者の皆様、ご苦労様でした。
休める方は、ごゆっくり休んでくださいませ。
m(_ _"m)

シンプルに「なぞなぞ」やりますか。

親には一つしかないのに、
子には二つある物は何?

ヒント:親だけ仲間外れ!
ほよっ?
一般的に、親はペアだから、いいんんじゃね~

大ヒント:手に注目。
右手に見えますのが、右手ですw
バスガイド、ギャグあるある!

反社の人には、ないかもね。

お答えします。

指の関節と言いたいですが、
自分の手をじっくり見てください。

ちゃんと親指には、指の付け根に関節あります。

ですから、これを問題にするなら、
「親には二つ、子には三つ」が、理想かも…

めでたし、めでたし…

(ToT)/~~~
アバター
2022/12/28 12:57
京風さんこんにちわ(・ω・)ノ
ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!何か理由は違う気がするけども(´・∀・`)エヘ
当たったーヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
今日のなぞなぞは?(๑° ꒳ °๑)??
親には一つしかないのに子には二つあるもので手に注目(´◉ω◉`)ジイィィ
あ!親指には関節1個小指には関節2個!!
で!関節???かな?(๑° ꒳ °๑)??
アバター
2022/12/28 00:42
これは人の手の指の関節の数ですね、




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.