Nicotto Town



年の瀬

お疲れ様です。

皆さん、そろそろ休暇に入れる頃でしょうか。
うちの会社は明日まであります。
本社は31日まで営業です。
私は本来休日のはずの今日出たので、31日は休みですが。

大みそかに長男が結婚(だよね?婚姻届け書くし、結婚式しないんだから)するようです。
両家の食事会です。
お祝いと相手のご両親へのお土産を何にしようかすごく考えて、今の会社の羊羹と長男と一緒だったケーキ屋の焼き菓子詰め合わせと、昔営業やっていた時の上司が立ち上げた会社のナノバブルシャワーヘッドにしました。
全部因縁あるな…
まあいい、母の愛は重いのじゃ。

クリスマスが終わっても、ケーキ屋はお年賀用の焼き菓子に忙しいので、今日までは会社帰りに手伝いに行っていました。
子供もバイト、旦那も飲み会が多くて、気が楽なものでしたけど。
猫だけがさみしがってニャーニャー寄ってきました。

明日は仕事納め、早く終わるといいな。
今日は旦那がいたので適当な夕飯では終わらせられなくて、でも野菜が大根とジャガイモしかなかったので、フライドオニオンと合わせて大根とジャガイモ入りチキンカレーにしました。
インドではアルムリ。
アルがジャガイモで、ムリが大根ですね。
インドでは、メインの野菜2種類が名前のカレーも多く、こんな呼び方をします。
いや、格好をつけて言っただけで、ただの適当カレーです。

アバター
2023/01/02 23:05
神無月さん
結婚ではなかったです。
親は婚姻届けにサインしましたが、婚姻届けを出すのは3月になってからとのこと。
その前に指輪を買いに行き、フォトウェディングもするそうです。
よくわからんわ…。

でもまあ、相手のご両親と面通しもできたし、よかったです。
アバター
2023/01/01 23:23
長男さんご結婚おめでとうございます\(^∇^)/
ほんのこの前小学生じゃなかったでしたっけ…
月日が流れるのが早すぎますよね(^-^;
グリコさんはよい背中を見せていらしたからいい家庭を築かれることでしょう(^-^)
これからが楽しみですね(^∇^)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.