Nicotto Town



ここにきて・・・


近所の会社のトラックがうちのフェンスを引っ掛けた。


角地の宿命だな~

で、その会社は保険で直すから請求してくれって事だったけど適当に直した。

相手方にも、もう大丈夫とは言ったけど、保険屋さんからも電話が来た。

来月の中頃にまた電話をしてくれるそうだ。

ま、もう俺の中では終わった事になったから良いやって事で。

オランダ屋のお菓子をもらったから良かった・・・という事にしよう。


金柑を20個位収穫した。

今年は柿もブルーベリーも豊作だったな~

金柑も沢山生ったけど、霜にやられて白くなってしまう・・・

去年も少しだけ生った実のほとんどが熟す前に白くなったんだよな~

もう少し暖かい地方の物なのかな?

完熟とは言えないから砂糖で煮てみた。

色も名前もお節に相応しそうだw

という事で、久し振りのお節は黒豆と金柑の砂糖煮という事になった。

無職でゴロゴロしてる俺に相応しいと言えるんじゃないかなw

アバター
2023/01/03 19:38
金柑ってそんな値段なんだ。
それは買えないね~
5個買ったら苗が買えるぞw
甘い黒豆美味しいね~
俺も料理をちゃんとできるんだったらなと思うよ。
アバター
2023/01/03 07:20
私も黒豆煮たよ~^^
砂糖たっぷりにして甘くした~^^
金柑・・・スーパーじゃ1個128円で売ってたけど高くて買えなかった^^;
アバター
2022/12/31 20:05
やっぱりお節は派手な方がそれらしいよねw
アバター
2022/12/29 23:35
色が賑やかになったねw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.