Nicotto Town



激ショーーーーック(;''∀...


昨日、娘たちが泊まるお部屋のベッドメイクして♪
うーん、いい感じに綺麗にセット出来たあ♪って
喜んでたら

ななななんと!!試しにエアコン付けたら、
その二部屋ともが!!
おそろしいことに!

うんともすんとも作動しない!(;''∀'')

うそでしょおおおおお!
この寒いのに、、、

電気毛布はセットしたけども、、
エアコンつかないって、、そんなあああ(;'∀')

それで、リモコンの電池新しくしたり、
電源抜き差ししたり、リセットボタン押してみたり、、

もお、ちいさな脳でw考えられる事いろいろ
試してみたけど、反応なし。。。

うあああー、困ったああ。

どしよ。。。
もお、明日は娘たち来るのに、
今からエアコン修理とか、取り替えって、、無理ちゃう?!

今からファンヒーター買いに行こか、、、
それしかないかぁ、、。。

しかし、なんでだ!?

夏に使った時は 使えてたぢゃん。
おかしくなかったぢゃん。。
エアコンほんまに 壊れてるん??


そ、そおだ!
私の部屋のエアコンが 作動しなくて
壊れた!思って、

いやだがもしかして、って薄い希望抱いて
全機種対応の安価なwリモコン注文して^^

そいで、付けたら 使えるよおになったんだった!♪

おおおおおお♪
機種は違うけど、全機種対応のリモコンだから^^
それ使って やってみよ♪

んで、新たに、付かないエアコンに向かって
そのリモコンでセッティングしたらば、、、


ピッ♪
(なんとぃう素晴らしい音♪www)


きゃああああ♪

つつつ、付いたあああ♪

もう、ドキドキwww
で、暖房設定に切り替えてー

試運転~♪作動~♪

おおおおおお♪あったかい風が出てきたあ^^
やったああ♪

しかも、もう一台のも 同じことしたら、
もうさ、奇跡的~!♪♪付いたのですヽ(^o^)丿
嬉しーーーーー♪はっぴーピッピッ♪


てことで、つまりは、何でかは知らニャイけど、
リモコンがダメになったのですね。

気付いてよかたあああ♪

もう、さっそくに大慌てで、
アマゾンで♪
おなじ全機種対応安価のwリモコン^^
注文しましたーwwww♪

一件落着^^

と、ホッとしてたら、

夜になって、玄関の照明、スイッチ押したら、
付かない!

有り得へんわ。。。。。
もう、呪われてるんちゃうのw?言われそうなw

まぁ、これは、LEDぢゃないやつだから、
単に玉切れ?でー、

けど、一般的な形の蛍光灯ぢゃないからストック無くて、、
おちびが多分、玄関真っ暗って、、怖がって困るので

もう、年末のお買い物全部済ませたつもりだったのにな、、
混み合ってて ヤなんだけども^^

今日はおちび連れて買いに行って来るううー(^'^)♪

ま、ついでに、おもちゃ♪
買ってやるか♪♪(*^。^*)


激ショックも 結果オーライ♪かな^^

年末忙し時に むっちゃタラタラすみませんw
今年もあと二日
大変お世話になりました。

お休み楽しもうね^^
よい新年を♪



アバター
2022/12/31 22:29
るなさん無事エアコンがついて良かったですね!
娘さんたちと楽しくお過ごしくださいね~(^▽^)/
アバター
2022/12/31 17:37
エアコン壊れてなくてよかったねo(*⌒―⌒*)o
おちびちゃんも照明のおかげでおもちゃ買ってもらえて良かったね(*´艸`*)
るなさんも楽しい年末年始をすごしつつ良い新年を迎えてね♪
アバター
2022/12/31 17:17
こんばんは♪(๑╹◡╹)ノ"
↑エアコンに限らず使っていない家電は要注意ですね('◇')ゞ
でもスイッチついて良かったです☆

今年も沢山交流して頂きありがとうございました(^^)/♪

来年も宜しくお願いします<(_ _)>
向かえ来る年が今年以上にいい年でありますように☆
アバター
2022/12/31 14:21
あせりますね、それは!?( ;∀;)でも・・・リモコンがだめになってただけならよしだわ。
アバター
2022/12/31 10:41
リモコン使わないからへそ曲げたんだな(-ω-;)
うちにはエアコン無いのでわからないけど
もしかしてチャンネル設定とか何か変わったとか。。。
とにかく危機が解消されて良かったね!
リモコンめ~
アバター
2022/12/30 23:47
電池切れやったんちゃうの??
知らんけどww
アバター
2022/12/30 16:06
(ꕤᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾こんにちわ~

エアコンぶっ壊れていなくて良かったね~~~
つかなかったらメチャショックよね><

今日は年末のお買い物に行ってきました
朝早く出て さっき帰宅・・・疲れたぁ(;´Д`)

✯るな✯ちゃん良いお年をお迎えください
アバター
2022/12/30 15:26
 ↑ めっちゃドラマチック ほんまつかへんと焦るね^^


さて 今年もお疲れさまでした

一日早いけど
今年もいろいろ楽しい時間をありがとうございました
また来年も一緒に楽しい時間を共有出来たら幸いです
来年もよろしくお願いします
よいお年をお迎えくださいね(=^・^=)
アバター
2022/12/30 14:39
壊れたのがエアコンじゃなくてリモコンでよかった^^
しかも対応できるリモコンで(・∀・)ナイス~!

年末 色々あると焦っちゃうよね^^
冷静に対応!できる子じゃった(・∀・)b
アバター
2022/12/30 11:51
そんなことあるんですねーーー
慌てるね~~~~
でも、うまくいってよかったよかった(≧▽≦)

よいお年を~~~



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.