Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/12/31
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 4
神社広場 5

今日はここでしたw 4択 行かない


今年も後1日です、長いような短いような、
今年もこの日記の相手をして頂き
有り難う御座いまます。
来年もよろしくお願いいたします。

今年最後のなぞなぞですよ^^
Q 奈良の大仏と鎌倉の大仏は、
  どちらが先にたったでしょう?

今日はヒント:無し

昨日の正解は
「くちびる」でした^^
理由:ボンドと言うとくっつくが、
   接着剤という時はくっつかない
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

大晦日・大晦
除夜
ニューイヤーズ・イヴ
シンデレラデー
ベルボトム・ジーンズの日
菜の日
寅彦忌
一碧楼忌

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~



アバター
2022/12/31 19:54
なかなか今週はINが出来ませんでした(☍﹏⁰)
この時期は医療現場では1番~忙しいので・・・

今年最後のなぞなぞ~~わかりませんでした(涙)
この手の問題は「どちらが叩いた?」とかだけだと思ってましたw

1年間~~キラキラ毎日&なぞなぞクイズお疲れ様でしたლ
アバター
2022/12/31 15:18
あれ、今日もなぞなぞあるの?昨日で最後だとおもってた~
どんな問題?
大仏座ってるじゃん、夜中にこっそり歩き回ってる?
創建で言えば奈良が先に建ってるんですけど、なぞなぞで言うと、ん~
ちょっと、何を言ってるかわからないです、はっきりしないまま今年は終わるのか~(●´ω`●)
とにかく来年も出題をお願いします、ビールでも飲もうよー♪
アバター
2022/12/31 12:27
とうとう、残すところ12時間を切りました。

今日、やれることも、少しです。
どうしよう…
今年最後の洗濯は、終えました。

秀樹、カンオケ!
ベルボトム・ジーンズの日?

なんと懐かしい響き…
ベルボトム、パンタロン、ラッパズボン。

ズボン三段活用でしょうか?

ニューイヤーズ・イヴだと!
聞いたことないわw

シンデレラデー。
これまた、初耳、猫耳、ウサ耳ですなぁ~w

さてと~本年のラストなぞなぞです。

今夜は、除夜の鐘も鳴り響き、
カウントダウンで街は、盛り上がるのか~

奈良の大仏と鎌倉の大仏は、どちらが先にたったでしょう?

また微妙な問題の出し方w

先に立つ…
先立つ不孝をお許し下さい?

建立のことか?

お答えします。

奈良の大仏と鎌倉の大仏ね。

どちらも、まだ立ってませんね。
だって、座像なんだもん、しょうがないじゃないか!

チャンチャン、なんてね。
おそまつさまw

みなさま、よい年を!
(@^^)/~~~





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.