Nicotto Town



あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます!

去年始めたばっかりでしたが、今年もよろしくお願いします。

つたない日本語ですが、いつも読んでくださってありがとうございます。



アバター
2023/07/15 00:59
どーも

ヘルメットの感想ありがとう、いやいや語彙力ないなんてことないよ、綺麗と言われて嬉しかったです

Lさんも考えすぎると情緒不安定になるのか、自分もネガティブに考えるとずどーんと凹んで不安定になるな
友達と話したりするって一番いいかもね、自分も同じく友達に話したりしてあまたの中で絡まっていた事がほどけて楽になるよ、友達って大切だなと
私で良かったら、い・つ・で・も・Lさん・の・話・聞・き・ま・す・よ、その時は言ってね

そうそう、自分の気分転換でたまにYOUTUBEに上がっているラジオドラマを聴くことがあるんだ
最近はやりのAI。。。
そんなことで、思い出したのが大昔の映画で「ラジオドラマ「2001年宇宙の旅」(第1話から5話まである。 映像がなく、音声なので自らが情景を描いた世界で物語を聞くのが面白いかった
色々なラジオドラマがあるので、興味があれば聴いてみるのも気分転換になるかもと思った

紹介サイト見てみました!
初夏っぽい模様で綺麗! 自分模様柄物とか好きなんですよ
下の方に横スクロールで出ている絵もLさんの作品なのかな?
面白い!

PS
初夏ということで、このところよく流している曲がこれ
 ↓
Ryuichi Sakamoto - Kimi Ni Tsuite
https://www.youtube.com/watch?v=YIfPegoDlOQ
古い曲だけど、初夏の朝の清々しさを感じるんだよね
興味あったらだけど、気分転換に良かったら聴いてみてね
アバター
2023/06/22 00:18
どーも

詫び寂がわさびって、自分もしらないころ同じこと言っていたような気がする 笑
そして、若い頃だけど、ヘルメットを自分で塗装したんだけど、そのグラフィック、そしてオリジナルの証として自分のマークを作ったのです
単に他のマネでは面白くない、でもどんなのがいいか。。。そんなんで日本文学3大美などと言われる「幽玄の美、詫びの美、寂の美」その幽玄の美にしようと、モチーフに、月にひとひらの雲をかける様。 美しい月を華美、それを隠すような雲のダブルイメージ。。。それにより、美しいものはさらに美しく見える表現。 そんなことで作った思い出があります
ヘルメットの頭の部分の金色のマークがそれ
ヘルメットの柄は、当時熱帯魚にハマっていたので、水の流れ=時の流れ、うろこ柄、気泡などで構成
気分転換になるのか。。。ならないとは思うけど、こんなの塗ったんだー程度に、良かったら見てください 笑
ちなみに、これは大昔だけど、デザイナー系の展示会に出品したものでタイトルは「WaterLine」
https://d.kuku.lu/m35wcs5zb
。。。良かったら何でもいいので感想聞ければ幸いです

体調まあまあで良かった! 勉強でもなんでも身体が資本だ
まだ寒かったり暑かったりするので気を付けてね
自分の方は、考え事が多いと頭が重いので、健康のためにも「散歩」したりして気分転換してるよ

また空いた時間にでも、返事待ってます
お互いがんばろうー!
アバター
2023/05/15 02:34
どーも、お疲れ様です

おぉーやはり富士山でしたか! 
フリー素材を組み合わせる=コラージュ技法だと思うよ、素材の選択、レイアウトなどなどそこにLさんらしさが出ると思うのです
自分の印象は、日本の詫び寂を感じます

体調や勉強の進みはどぉ?
私の方は、仕事もあり、親が具合が悪いので、必要なモノ買い出ししたりです
そんな中、Lさんのコメント嬉しく思ってます

そうそう、面白くもない話題だけど、プログラム作りで処理速度遅くてずぅーっと悩んでたのです
そして、気になっていた新しい方法を試したら爆速になりましたw
試しにサンプル作ってテストしたら、10万行の掛け算で以前の方法で11秒、 新しい方法で1秒ww 10分の1
ツマラナイ話題だけど、自分として嬉しい発見でした
お互いがんばろー
そして、最近、寒暖差あるので体調管理には気を付けてね
またコメント待ってます ^^
アバター
2023/05/07 02:00
どーも、再訪問です

。。。自分のツイッターアカウント、大昔に作ったっきりでそのまま
色々探してるけどまだ見つからずです
で、INは出来なかったんだけど、富士山のやつですかね?
古風な感じがまた日本らしく簡素素朴でカッコいい!

取り合えず、近況報告として、IDやパスワード見つかったらINしますーその時はよろしくです
アバター
2023/04/26 10:42
どーも

仕事や稼ぐということから安定という言葉に反応してましたね、そして受験などやりたいことって希望
それは、ある意味、冒険のようなものかもしれないなぁと思ったりしした
若い時って、自分の過去を振り返ると色々経験してみたいという安定より冒険という感じだったなぁ
そして今は、冒険より安定って感じが大きい。
色々経験する=冒険する?ってどんな世界があるのだろう?と現状把握のようなもので、その中から、より良い選択が出来るような気がするので
私だってまだ夢を追いかけてる、 若いLさんなら、チャレンジする時期、これからも頑張ろうー

そうそう、Canvaというのは初耳だったけど、携帯の背景まで作っているとは!
今は夜勤だったりで時間が出来たら見に行ってみます、その時はよろしくです
。。。ツイッターって昔々ID作っただけでどうやるのか忘れたけど。。。汗
アバター
2023/04/14 19:29
どーも

どうしているかな。。。って心配してました
前にツイッターで画像紹介してくれたので、そちらに書こうかなとも思っていた所でした

長い間本当にお疲れ様!
合格に届かなかったのは本当に残念だったね
でも、Lさんが言っていた力を出し切ったと思えたというのは長い人生である意味輝いた時間を過ごせたということだと思うよ (人生長いと、なかなか輝いた時間ってないから経験上)
宅浪に決めたそうだけど、自分も浪人したよ、といっても、高校生では仕事をしながら学校で元々勉強してなかったに加えて浪人でも生活費としてバイトしていて結果は全敗 苦笑
特に医学系なら浪人は普通にいると思う。 親戚もしていたし

今回Lさんが受験と話を聞いていて。。。ちなみに自分が医学系に行ける頭などなかったけどね、がもしあったらだけど、薬剤師が良かったなと
民間企業だと、年齢が上がっていくと就職または中途採用はドンドン難しくなるんだ。 ある程度の会社なら経験やスキルがあっても35歳がリミット。 プログラマーやSEなどは35歳定年、デザイナーなど40歳定年なんて言われている。。。そのような人は全く別の仕事についているのが現実にある
その反面、学校を卒業するのは大変だけど薬剤師なら資格を持っている人が限られている、就職や再雇用で激戦とはならず、仕事もそれなりで、雇用も安定、年齢も関係なく、その上に給与も良い。。。なんて思い出した

新しい目標設定で、これから心機一転頑張らなきゃね、応援してます!
話し相手居ないので、これからも改めて、話し相手よろしくです
アバター
2023/02/27 02:10
どーも、受験お疲れ様

医者を目指すとはさすがです、昔親戚が医学部行っていたけど、大変だったみたい
国公立は残念みたいだったけど、あきらめないで頑張って欲しいよ

自分の方は、仕事の方は、交代勤務といって夜勤、日勤と交代する勤務になりました
毎週変わるけど、夜型なので夜勤は得意!
。。。しかし、改めて社会保険や税金といったことを調べてみたら、稼げてもドンドン吸い取られて行くことに気が付いた。 稼せぎが多くなっても、手取りはあんまり変わらないような気がして 苦笑
そして、プログラム作りの方は現在停止中。 仕事で時間が無いしね、そして断砂利して整理しようと思っている。 没頭すると何もしないので

ツイッターの画像みた!
綺麗だね、 宮沢賢治の銀河鉄道を思ったりした
時間が出来たら、これから楽しそうだね、私も見るのを楽しみにしているよ★

今回の気分転換は。。。
勉強の息抜きにストレッチも良さげということで 笑
https://fundo.jp/wp-content/uploads/2015/01/fd150109v008.gif

そして、頭を使うと糖分必要なので甘いチョコレートを 笑
https://www.webernote.net/wp-content/uploads/2013/11/everlasting-chocolate02.gif
これ食べて、引き続き頑張ってね
そうそう、先日バレンタインだったけど、あげたのかな? 笑

アバター
2023/01/22 22:14
どーも

ドクター、薬屋、数学とは理数系の漫画に知性を感じるw だからこそ面白そうだね
Lさん医療系に行きたいのかな?

休みは一息いれた? それとも猛勉強?
自分の方は、母親が食欲ないので食べられるモノを作ってたよ
昔、アジア放浪でタイに住んでいた頃に食べていたお粥、さっぱりして美味しいので、それを作ろうと
しかし料理などまずしないので、アジア食材扱う店店探し、スーパーでは聴いたこともない名前の食材探し。。。そして作るにも経験ないので、ネットでレシピ読んで動画見たりでやっとそれっぽいの出来ました。 まあお粥なので 笑
でもまあ、食べれない母だったけど作ったのは食べれたのでこれでしばらく続けようと思ってます
ちなみにこんな感じ
 ↓
https://www.tomyamkunblog.com/wp-content/uploads/2020/09/fullsizeoutput_159-e1620972522884.jpeg
Lさんたまに料理とかするのかな?

そうそう、今週は超寒波で寒いようなので風邪引かないようにお互い頑張ろうねー

気分転換にGIFどぞー
 ↓
https://livedoor.blogimg.jp/maranda/imgs/4/0/40203e5d.gif

ついでに
https://ailovei.com/wp-content/uploads/2014/11/%E9%9D%A2%E7%99%BD%E5%8F%AF%E6%84%9B%E3%81%84gif32.gif
。。。これ、シンプルなおもちゃなんだけど、知的に感じるんだよねー 
アバター
2023/01/16 23:51
どーも

クリスマスプレゼントが漫画!? ちょっと意外だったけど、どんな漫画なのだろう?
Lさんの好みがまだ分からないので、気になる 笑
そしてLさんの年賀状というのも、気になる気になる 笑笑

あの年賀状、カードで2023年1月(エース)ってことなんだけど、2のツーペアーって最弱なので、挑戦・勝負がこれでは。。。と他のも作っていたら泥沼になってた 苦笑

それにしても、おぉー三が日終わる前に塾とは気合入ってますね!
私は、正月だからこんな感じかなぁ。。。と想像してました
(レポート提出のところが試験日ってことで) 笑
 ↓
http://up.gc-img.net/post_img/2013/01/KPnFFRozQ81128v_QMzF1_297.jpeg

こんな感じでラストスパートしてくださいw
 ↓
https://d2dcan0armyq93.cloudfront.net/photo/odai/400/8c9099c346ddd12ee9a6a2e1789af641_400.jpg
。。。といって女の子なので、これは例えで、気合入れて頑張れw


紹介してくれた塗り絵のサイト? 見ることが出来なかった
。。。でも、イメージは湧いた! 自分も今回LEGOブロックのキャラをトレースして塗り絵?して楽しくて没頭していたよー 塗り絵は良いストレス解消だね ^^
アバター
2023/01/09 15:39
どーも

年、明けてしまいましたね
正月は充実していたのだろうか?
自分の方は、年賀状はもはや出すことはないのだけど、毎年この時期にポストカードのデザインしているので、それしていた。
今年の目標は、「挑戦・勝負」ということ、 2023年の数字をトランプのポーカーを材料にしたのだけど、出来上がってみたら、2のワンペア~ これって最弱と思って他のもあれこれやって泥沼になってました
Lさんは年賀状出したりするのかな?

先日話した2層保温カップは200円の間違いでした
ちなみに参考サイト
 ↓
https://39mag.benesse.ne.jp/lifestyle/content/?id=96547

そして、サンタさんからのプレゼントなんだったの?
もしかして彼氏さんからだったのかな? 笑

そういえば、学生の正月といったらお年玉
こんな感じで手をだしていたりしてね 笑
 ↓
https://i.pinimg.com/originals/4d/cd/14/4dcd14875359c11494ae0cb6436180b3.gif
アバター
2023/01/05 23:09

どーもー明けましておめでとうございます ^^

今年はより良い年になるよう祈ってます
今年もこんな奴ですけど、よろしく願いしますw
 ↓ ワンコ役=私
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/g/gooblin/20150228/20150228010208.gif
。。。相手してやってください 笑



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.