Nicotto Town



あけたようですよ

あけました。

明けましておめでとうございます… とは言うものの、冷静に考えると、いったい何がおめでたいのか。ハッピーニューイヤーなら、なんかわかるんですが。

さて。

12月30日のタスクは、なんとかこなしました。
31日のタスクは、以下でした。

・家全体の掃除機掛け&床の水拭き
・自室および共用部(リビング、風呂場、トイレ、廊下など)の網戸&窓ガラス清掃
・台所の掃除(排水溝の奥のパイプと、レンジフード周り)
・トイレ掃除
・猫の脱走防止扉の修繕
・年越し蕎麦の作成
・年賀状を書く

ですが、やはり網戸&窓ガラス清掃と年賀状ををやり残しました。というか、それ以外ってほぼ日常的にやっていることを年末のタイミングでもやりますというだけ。年越し蕎麦の作成に至っては、それ単に夕ご飯の準備じゃねw
でも、猫の脱走防止扉の修繕は出来た。だいぶ良い感じになった。他にも、犬がリビングのソファーに上がるための踏み台の作成とか、やり残していたしたことが何だかんだで多少は出来たので、良しとしよう。


二日から、京都に出向いてまいります。
そして週末の3連休は、スキーに出向いてまいります(単独)。
なので、あんまりこちらには来ないかもしれません。


まあなんにしても、今年も宜しくお願い致します。

アバター
2023/01/02 18:45
はみさん

祇園方面にご飯を食べに向かっておりますが、年始でどこもお店がやっていなさそうて、不安。。

明けましておめでとう、というのは、実はかなり深い歴史的な内容を含むものらしいです。是非調べてくださいませ。結構、ふーん以上かも。
アバター
2023/01/02 18:41
虹さん

京都に居ります。これから飯ですw

私の日記は、基本スタンスがブログなので、ああいう事になります。本来のブログは放置されているので、そろそろそちらを主体に戻したほうが良いのかと思案中。

原田知世w ソバージュww
まあいたかもね、そこに。でも私、滑るばかりで姫君にはあまり興味を示していなかったかも。
アバター
2023/01/02 07:12
あけましたね(笑)。
何がおめでたいのか、まったくです。
昔の人は知ってるんでしょうね。何がめでたいのか。
知ったところで、ふーん、で終わりそうだけど...。

京都ですか。いいなぁ。
スキー、どうぞお怪我のないように楽しんできてくださいねー^^
アバター
2023/01/02 06:39
もえーんさん、おはようございます。

あ、今日、京都に行くのね。ふむふむ。

ニコッとタウンをやり始めて、サークルのメンバーさんとかで、
「論文的文字びっしり日記」を書くという人が何人かいるってことに
気づきました。
ニコタは、女性が多いし、私が日記広場から突撃訪問するような方は
ニコタ新規登録カテゴリーの人たちは、行数少な目の人が多いしね。

あぁ、そういえば、「論文的文字びっしりピグとニコタの違い日記」を
書いていた人がいたなぁ・・・。と、思い出しました。
↑彼女とは、遊び方の方針が違うの関わりを持たないようにしました。

おととし知り合った「論文的文字びっしりカフェ日記」を書く方は
ココロが熱い方だったので、びっしりな文章を(がんばって)
読んでいくうちに、目頭が熱くなってきてしまう現象が起きて
コメントをどうやって書いたものか?と朝の5時から困ったものです。

いろんな考えの人がいるんだなぁと

>大方、殿方が群がって来て大変だったという類のことであろうか」
あれ~~。どうして分かったんだろう?
あのスキー場に、もえーんさんもいて、見てた?
いや、そんなことは絶対ないな。

スキー場じゃ、可愛いスキースーツを着て、
原田知世みたいに髪をソバージュっぽく長くして、
1人で下手に滑ってなくっちゃダメだよね。

もしかしたら、今、太平洋側の豪華マンションからニコタにログインしてたかも
しれないのに~~~。
アバター
2023/01/01 18:13
>令和5年の日記は、改行があって読みやすくて助かります。

う。。。
そうかのう、やはり読みにくいかのう。だがしかし、そうならざるをえないものも、あろうかと。


>スキーの文字を見るたびに ~ 中略 ~ 言う相手がいないのがつまらないです。
いますよ。目の前に。
大方、殿方が群がって来て大変だったという類のことであろうかと想像いたしますが。

では、ことよろ。
アバター
2023/01/01 03:56
もえーんさん、明けましておめでとうございます。

久しぶりに元旦に除雪作業員にならずに済む東京の朝のような虹家なので
力が余って(除雪作業分の)、ハイテンションで、ニコタをうろうろしています。

なに?京都に?
スキーにも???
楽しそうじゃの~~。

令和5年の日記は、改行があって読みやすくて助かります。
あまり「論文的文字びっしり日記」は、
読解できずに毎回コメントを書いているので
(多分に検討違いなことを書いている)ありがたいです。

うちの夫は、昨今の私の教育が行き届いてきたせいか、
自分でインスタントソバを買って作って食べるように育っています。
元旦に洗濯物だらけにしたくなかったので、大晦日に洗濯をしたら
不機嫌になってましたが・・・。

スキーと言えば・・。
スキーの文字を見るたびに、思い出すエピソードがあるのですが。
夫に言うと、絶対不機嫌になるので、言う相手がいないのがつまらないです。

楽しんできてくださいね~~~。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.