Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/01/02
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 4
おしゃべり広場 15

今日はここでしたw 4択 スイミング


今日は晴れてますね、
箱根駅伝が今日から、始まりましたね、
今年は、駒沢大学が?一番になるかも?
色々楽しみです。

今日もクイズですよ^^
Q 2017年現在、富士山は標高何m?

ヒント:3776.12 mと言われていますが・・

昨日の正解は
「愛知県 愛媛県」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

初荷
初夢の日
月ロケットの日
新年一般参賀
書き初め
初売り
箱根駅伝
Life2.0の日
夾竹桃忌

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~


アバター
2023/01/02 18:43

一富士二鷹三茄子ですね~
今夜は、いい初夢、見てください。

新年一般参賀、無事行なわれたようです。
天皇家も、大変だね…

月ロケットの日なんや。

アポロ計画のことかと思いきや、
無人月探査計画 ソビエト連邦のルナ計画のことらしいです。
1959年 1月4日に打ち上げられたルナ1号(E-1)は、
月の近隣を通過した史上初の月探査機となりました。

もう宇宙旅行も、夢では、ないのかもしれません。
地球の陣地取りが終わったら宇宙でしょうか?

火星への移住なんてのも、計画されてるようですね。
俺には、関係のない話…

今夜は、久々に、筆、書に触れてみますか。
書き初めです。

こう見えて、書道好きなのよ。
下手の横好きだけど…

小学生の頃、お習字習ってて、
ずっと墨を擦ってました。

数時間、墨を擦って、半紙に書くのは、1~2枚だけ。
遅筆なのよ。

本当は、集中するまで、書けないんです。

さてと~クイズやります。

2017年現在、富士山は標高何m?

ヒント:3776.12 mと言われていますが・・
2017年現在?
5~6年前、古いデータですね。

厳密に言うと、剣ケ峰にある気象庁の富士山測候所近くの2等三角点の測定結果は
3775.63メートル。
しかし、この三角点の北にある岩のほうがやや高く、
ここが3776.24メートル。

地殻変動や様々な気象の変化でも、
日々増減するのかも…

ま、自分の家だって、地盤沈下で
下っているかも知れませんよ。

本日は、お答えしません。

四捨五入の範囲内では、たぶん変わらない。
そして僕は途方に暮れる~♪

これにて、お終いですw

(^^)/~~~
アバター
2023/01/02 14:27
明けましておめでとうござぃますლ
今年も不定期なINですが宜しくお願ぃ致します♪
本当は元旦にINする予定でしたが私用の用事が(☍﹏⁰)
今年も医療従事者とっては大変な1年となりそうです・・・

本日の出題は~~おそらく低くなってるか高くなってるんでしょうねぇw
        なので低くなってると勝手に想像し3775mにしておきますw
アバター
2023/01/02 12:43
京風さんこんにちわ(・ω・)ノ

₍ᐢ。•༝•。ᐢ₎あけましておめでとう(՞ ܸ. .ܸ ՞)"
(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾今年もヨロシクデスꕤ
京風さんにハッピーいっぱい舞い込む素敵な2023年になりますようにヾ(*´∀`*)ノ

そして

キラキラピンク15個☆゚+.GETヾ(★´∀`)ノ.+゚☆
合わせて19個☆゚+.GETヾ(★´∀`)ノ.+゚☆
おめでとうです☆(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ★
オォォォ♪ヽ(*´∀`)ノお正月からいっぱいですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

今年もなぞなぞ楽しみしてるですよ(*∩∀∩*)ワクワク♪
さて!今日はクイズなんですね!クイズはマジ問題ですね。
富士山の標高( ˘•ω•˘ ).。oஇ知らない・・・(;・∀・)
明日の答えを楽しみにしてるです(^-^)
箱根駅伝今年は何処の大学が優勝するかなあ?
アバター
2023/01/02 12:00
明けましておめでとうございます
たしか少し低くなったとおもいます
富士山だから223メートルです
今年もよろしくお願いします♬
アバター
2023/01/02 06:37
あけましておめでとうございます^^
今年もどうぞよろしくお願いします(´∀`人)
昨年は年末に記事への温かいコメも本当にありがとうございました^^
お返事書いたのでまたお時間ある時にでも見てみてくださいね♬
2023年も京風さんにとって素晴らしい1年になりますように*:.。☆..。.(´∀`人)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.