Nicotto Town



謹賀新年

義父が2月に亡くなったので、年賀欠礼したというのに、姪の結婚式とか長男の相手との食事会とか普通にやる不思議。

まあ、孫は半年喪に服せばいいらしいから、こうなるのか。

思い切り乾杯して、祝ってきた。
大みそかに両家の食事会というのがあったのだ。
結婚式はしないというし、婚姻届けにサインを欲しいというから、これが実質的な結婚かなと思っていたが、届を出すのは3月らしい。
まあ、大晦日だの正月だのに出すのは大変だから、それはいい。

どうやら、相手のご両親が遠方なので、これた時にいろいろしようということで始まったらしい。
これから指輪を買ったり、ウエディングフォトを撮ったり、新婚旅行に行くとのことだ。
長男は、今日ご両親が帰るまで運転手として横浜のガンダムとか、お台場とか、スカイツリーとかを案内して回っているらしい。
がんばれよ。

前日に三男の具合が悪くなったり(ただの風邪だった。陰性でほっとした)、当日から旦那のめまいが止まらなくなったり、ちょっとしたアクシデントはあったが、食事会は楽しかった。

本当はそのまま実家に移って正月を迎える予定だったが、旦那と三男は家に戻り、三男は元旦に来たが旦那はずっと家で寝ていたらしい。
本当は3日まで実家にいるつもりだったが、心配して昨日のうちに帰ってきたが、呂律などに異常がないから「耳石がはがれたのかもね。耳鼻咽喉科はまだ開いてないかな」と言ったら「なんでも勝手に決めつけて!」と怒り出したので、のんびり帰ってきてもよかったかもしれない。

今日は昼から義母の家に年始のあいさつ。
実家でたくさん柚子をいただいたので、マーマレードにして持っていく。
ユズマーマレードはうまい。
私は「グレーテルのかまど」のレシピを使っているが、簡単においしくできるので、おすすめだ。

家に帰ってから、初掃除。
30日まで会社で、31日に食事会だったので、今年の大掃除はないようなものだったのだ。
やっと庭で立ち枯れた紫蘇を抜くことができた。
紫蘇の実だけが残って、寂しい情景だったのだ。

明日は旦那を付き添って医者に行こうか。
いらないと言われたら、山でも上りに行こうかな。

アバター
2023/01/07 17:17
秋コアラさん
今年もよろしくお願いいたします^^

2年連続新型コロナにかかった長男ですが、何とかやっているようでやれやれです。
旦那のめまいはやはり耳鼻咽喉科だったそうで、医者に「三半規管を鍛えなさいね」と言われたとのこと。
寝転んで右を向いたり、左を向いたりする運動があり、朝晩続けないといけないらしいです。

私は付き添いはいらないと言われたので、無事大山に行き、ただいま絶賛筋肉痛です。
秋コアラさんもぜひ今年は低山ハイクで筋肉痛になりましょう^^
アバター
2023/01/07 02:28
深夜に失礼します^^。

今さらですが、(とっくに?)明けましておめでとうございます^^。
本年もよろしくお願い致します^^。

ご長男のパートナー嬢家とのお食事会、glycogenさんも楽しめた由、おめでとうございます^^。
SARS-Cov-2も4年目&プーチン一党の愚挙等、芳しくないこのご時世に、真の慶事ですね^^。

御夫君の眩暈はその後いかがですか、快癒を祈念致します^^;

今年もglycogenさんの八面六臂の御活躍を読ませて頂くのを楽しみにしております^^。
私は今年こそはキャンプデビューか低山ハイクを実現させたいです^^;

ではでは^^。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.