Nicotto Town



アキバ冥途戦争

2022年秋アニメは「アキバ冥途戦争」が面白かったです。


主人公が(メイド喫茶の)メイドに憧れて店に入ってみたらリアルで言うところのヤクザのようなものだったけど最終的には今のメイドっぽくなるよっていうお話です。任侠映画が廃れてきている(のかな?)背景があって、そういう時代の変化をメイド喫茶に混ぜて描こうとした感じです。そういう意味では「機動戦士ガンダム 水星の魔女」に似ているなって思いました。こっちも今の若い人はガンダムなんてわからない(作中にそういうセリフもあった)という理由で1話でウテナみたいな事をして話題集めようとしましたよね。そのおかげで見始めたんですけど。

最後にメイド喫茶のトップの指示でお店が襲撃されるんですけど、そこで主人公がメイド戦争を仕掛けるシーンが泣けました。アニメで泣けるのは本当に久しぶり。

製作のPAワークスはお仕事系で有名だったと思うけど、PAワークスも変わっていくのかな?





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.