Nicotto Town



2023年実践すること

40歳過ぎて、更に日々の時間の経過の感覚が早…いや速くなってきました。
気付けばもう1日!?もう1週間!?もう1か月!?もう1年!?みたいな…
歳を重ねる毎にどんどん速くなっていくんだろうなあ…

と思う最近、
ホントに時間は大切に使っていかないとなと強く感じるようになりました。
「時は金なり」って言いますが、正に時間はお金と似ていると思います。
お金と違うところは、時間は1日24時間と決まっていて、1人1人平等に与えられているということ。
それをどう使うかは、自分の過ごし方にかかっています。
何となく過ごしていくと、本当に何となくいつの間にか歳を取って、いつの間にか一生を終えてしまう。

自分が1日という時間を有意義に使うためには、どうしたらいいか。
やっぱり朝早く起きること。
朝、子供が起きる前に、用事などを済ませる。
と思いながら、なかなか実践出来ず(T^T)

なので決めました。


・2023年からはまず朝6時に起きる。
実践でき始めたら、朝5時に起きる。



まず朝6時起床。目指します。


アバター
2023/01/15 23:05
もえーんさん
今年もよろしくお願いします~(´ー`)/~~
もえーんさんは就寝が大体深夜ですよね。出勤時間は特に決まってないから遅めに起きられるのかな。
アバター
2023/01/15 02:05
年明けのご挨拶。 松の内は本日までなので、ギリギリセーフという事で。。。
朝6:30起床を数年前まで続けておりましたが、現在は諸事情により早いと7時、少し遅いと8時、めっちゃ遅いと9時ごろに起きております。たまに10時起床とかもあります。もっともそういうのは早くに起きて、一通り動いてからの二度寝なのですが。。。 状況次第。
アバター
2023/01/06 15:52
ルッカさん
そうですね、早起きすることを他人に押し付けるのは違うと思います。
人それぞれ事情やライフスタイルも違いますもんね。
私の場合は早起きが自分に合っていると感じるので、実践して時間を上手く使う人生にしたいです!
ありがとうございます。
アバター
2023/01/05 21:29
起きたいという環境をお持ちのようで、たいへん羨ましく思います。
私の近隣は早起きな人たちがいますが、その頃は私はまだ寝ていて
彼らより遅く起きるんですが、それが彼らは気に入らないみたいで
ブツブツと罵声じみた八つ当たりの声らしきものが聞こえてます(笑)
なので、早起きしたいとは思えないです。彼らと顔を合わせたいとも思えないし。
自分たちが早起きするのは結構だと思いますし良いことなんでしょうし、
それを否定する気は全くないけど、だからって他人の家の事情とか環境を無視し
自分たちより遅くまで寝てるのが気に入らないからって八つ当たりのような
ことをするのはまったく私はお門違いで理不尽だと思えます。
かなぶんさんはこんなことに巻き込まれず、早起きを実践して今の人生を
さらに輝いたものにしていかれますように祈っています(笑)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.