Nicotto Town


にゃんタウン


動物病院


昨日の午後6時半頃に、かかりつけの動物病院へ

行きました。
『よだれ』がドバーッと出たからです。

休診日なので、先生のみの対応で、
猫に注射をしてくれました。

お薬は「明日は明後日、取りに来てください」と
言われました。

それで今日は、作業が終わった後、猫の薬を
取りに行きました。

受付につくと、先生がいて、お薬はもう用意されていました。

薬は『抗生剤』です。
猫エイズなので、治る事はないのですが、
飲ませています。

症状は『口内炎』で、ご飯を食べる時に「痛い」
と思います。と先生は言ってました。

今日から2週間、ちびちゃんには、1ケ月の薬の他に、
2週間分のデザートも追加になりました。

アバター
2023/01/06 15:52
福助さん>コメントありがとうございます。そうです、一番頑張っているのは
     『ちびちゃん』なんです。
     こんな飼い主でも少しでも役にたてているでしょうか?
     ちびちゃんは、13歳になりました。長生きして欲しいです。
アバター
2023/01/05 20:13
動物の訴えを理解するのは、言葉以外に頼る必要があるから、家族のこととはいえ飼い主さんはご苦労されますよね。
もちろん闘っているのはちびちゃん自身ですけど、飼い主さんがいるから心強いことでしょう。
ちびちゃんおいくつになられましたか。
長生きされますように。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.