Nicotto Town


今日の小さな幸せ


1月6日のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/01/06
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 4
展望広場 4

きょうのキラキラ場所は↑でした。

詳しい場所は、例によってタウンアルバム最上段参照です(*^_^*)

望広場のキラキラは、画面右側の塀の前に有る、

積み上げた天水桶に掛けてある屋根の上に、

神社広場のキラキラは、神社敷地外、川岸に並ぶ赤い傘のうち、

左端の赤い傘の下、軸の左側の川の中に、有りました(*^^*)

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

_____________________________________今日の札幌は、-3℃~1℃、曇りの予報、今年初の真冬日では無い日ですര.̫ ര

お空は、綺麗な水色に晴れていて、お部屋の中に、日差しが差し込んでいます

(*^^*)、良い感じっ!

今日最初のര.̫ രうふふっは、カーテンを開けたら、

壁に踊った、サンキャッチャーの虹でしたര.̫ രうふ

今日の朝昼飯は、昨日の湯豆腐の残りで作る雑炊です(*^^*)

なので、朝することがなかったので、夕飯のオムライスの種?を作りました(*^^*)

オムライスは、フライパンにご飯を入れると、上手く混ざらなくて

白いご飯のとこが出来たり、ベチャベチャになったりして失敗するので、

私は、種?と言うか、具をケチャップとソースで味付けしたソースを先に作って

ご飯を炊いたら、出来ている種を炊きたてのご飯の上に入れて、

炊飯ガマの中で混ぜます(*^^*)

そうすると上手くいくんですよര.̫ രうふふっ

種は出来ました(*^^*)

後で、カエルコールが来たら、ご飯を炊いて

種をチンして混ぜて、帰ってきたら卵焼きでくるむだけ

ര.̫ രうふふっ今日は大好物のオムライスだっ(((o(*゚▽゚*)o)))わ~い

コノオムライスの種、は余分に作っておいて、冷凍することも出来るので、

結構、重宝します。・・しまったっ作り置きをもう一回分一緒に作ればよかっった

1回分も2回分も、分量が違うだけだもんね、倍にして作って

半分冷凍して置くってのを、いつもはやるんだけど・・忘れたorz

オムライスは、それだけで、しっかり一回分のご飯になれるので、

ホント、便利ですよ~~っ(*^^*)

とか言って、忘れた私って・・だめね、やっぱり寝ぼけた頭でやると、

どっかで、ドジを・・"(-""-)"ふむぅ~~

こんなドジを踏んだ私ですが、今朝はお日様の日差しが暖かいし、

お空は晴れているし、取り合えず今日の夕飯の分は、半分終わっているし、

今日もしあわせしあわせ(*^^*)
___________________________________

戦争反対!ウクライナの方々と。反戦の声を挙げていらっしゃる方々のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)

アバター
2023/01/07 12:13
うとうとさん、コメント有難うです(*^^*)

私は鶏肉を食べられないので、オムライスは、自分で作るしかないんで、豚肉で作ります。(*^^*)
アバター
2023/01/06 18:51
今日の<DAIGOも台所>というTV番組でビーフシチューオムライスをやってて、
レンチン使って簡単に作れてたので、やってみようかなぁなんて思ってたんです。
にゃんたさんの「オムライスの種」もいいですね^^
好きなオムライスのバリエーションが増えるのって、幸せ気分が上がります♫



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.