Nicotto Town


こしたんのたわごと


1/6 神社展望

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/01/06
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 7
展望広場 5

架空請求を繰り返して給付金2億4千万円を不正受給してた

放課後デイサービス「ぴっころジュニア」が行政処分。

まず「ぴっころジュニア」でいったん二度見したね。
あと発覚したのが不審に思った親の相談からっての。
利用者が言わなかったら誰も気づかないんかと。
システムがおかしいんじゃないのか。
このぴっころジュニアは
事業所としての指定取り消しが決定したとか言ってるけど
まさかそれだけで終わりじゃないよな。

いま話題のcolaboといい、
この手のやつほかにもいっぱいありそう。
払った税金がこういう詐欺師にじゃぶじゃぶ流れてるの
ほんとあほらしく感じる(˘ω˘)


アバター
2023/01/09 00:09
>いっしー60
鳥山先生はしないとは思うけど苦情を出してほしい気もする。
ばれなければいいと思ってやってるとこは
colabo問題も含めてほかにもあるだろうから
どんどん発覚して税金を使うべきとこに使ってほしい(˘ω˘)
アバター
2023/01/09 00:06
>レビーソ
マジュニアですなw

不審に思ったことはそのままにせず
どっかにすぐ相談とか通報とかした方がいいな。
自分がめんどうとかで黙っといたことで
そういうやつらが税金むしゃむしゃしてると思ったら
めっちゃもやもやすると思うわ(˘ω˘)
アバター
2023/01/07 00:46
こんばんは。
鳥山先生から苦情がありそうな・・・。
苦しい経営をしているのは自分の所だけでは無いと思いますけどね。
不正請求してしまうのは駄目でしょうね。
他のほとんどの所は真面目にやっていると思いますからそう言うのが発覚すると
全部がやっているように見られるからね。ポチッとな凸
アバター
2023/01/07 00:32
ぴっころジュニアってマジュニアってことかΣ(゚Д゚)

この先もこうやって悪質なことしてる団体はどんどん摘発されればいい。
全国で一斉に調べて不正してるぶん全部返還させたら
ちょっとは防衛費の足しになるんじゃなかろーか。
(゚Д゚)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.