Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/01/07
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 3
おしゃべり広場 3

今日はここでしたw  4択 フランス


今日は曇りで、もしかしたら?
初雪が降るかもですね、
まぁ、お休み(3連休)なので、
でかけないかもしれません?w
暖かくしてお過ごしください。

今日のクイズですよ^^(休日限定)
Q 細身のズボンで八分丈・九分丈の
  カプリパンツの一種、
  オードーリー・ヘップバーンがこの形の
  ズボンを映画で着用したことから付いた
  名前のパンツは何?

ヒント:麗しのサブリナ

昨日の正解は
「機嫌」でした^^
理由:ご機嫌斜め、良くなるとみんなが笑顔
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

人日の節句・七日正月
七草の日
爪切りの日
千円札発行の日
消救車の日
生パスタの日
夕霧忌

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~


アバター
2023/01/07 22:47
最近は天気予報すら観る時間も無くなり
今日が、どんな天気になるのかすらわからない日が
多くなりました(☍﹏⁰)

本日の出題は~~「サブリナパンツ」で意義なしwww
アバター
2023/01/07 21:30
雪・・・個人的には期待してたのですが降りませんでした><
接客業(サービス業)は休日や連休が1番忙しいので大変です><

今日の問題は・・・サブリナパンツです^^
アバター
2023/01/07 19:51
京風さんこんにちわ(・ω・)ノ
ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!昨日の答え当たった~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
あ…機嫌…僕ご機嫌て答えてたけど…いっかなぁ(๑́•∀•๑̀)テヘ
今日はクイズなんですね(・_・D フムフム
細身のパンツて「スキニー」て浮かんでくるとけど…
オードリーヘップバーン由来かどうかわからない‥‥( ˘•ω•˘ ).。oஇ
後何があったっけ…(-ω-;)ウーン
明日答え楽しみしてるです(*∩∀∩*)ワクワク♪
アバター
2023/01/07 13:29
ティファニーで朝食を、昼食もw

あ~勘違いしないでね、ティファニーは、
レストランでも、喫茶店でもないのよ。

あくまで、宝飾店であり、
元々はステーショナリーのお店…

とにかく、宝飾品の手元だって、
綺麗に整えてないとね。

爪切りの日です。
ネイルアートだって、珍しいものではなくなりました。
男だって、化粧やスキンケアする時代。

爪切りも、マナーなのよ。
足の爪の変形や外反母趾も、こわいでしょう。
角質ケアも、大事です。

この時期、消防車のサイレンも、よく聞きます。
火の用事、マッチ一本何とやら~

消救車の日らしい。
うん、消救車とは、何だ?

「消救車」とは、消防自動車の消防機能と普通救急自動車の
救急機能を併せ持つ緊急車両「消防救急自動車」のことである。
2005年(平成17年)1月7日に、
その第1号車が千葉県松戸市に配備されたことからこの日を記念日とした。

意味は、わかるが、実感として、はてさて…

もしかしたら、昨年のドラマ「TOKYO MER」の特殊車両みたいなものか?
あれは、緊急手術車両か…

『TOKYO MER~走る緊急救命室~』
(トウキョウ エムイーアール はしるきんきゅうきゅうめいしつ)は、
2021年7月4日から9月12日までTBS系「日曜劇場」枠で放送されたテレビドラマ。

そういう世界でも、技術進歩してるのね~

とっとき、たまへ~
チップの相場は、いくらだろ?

千円札発行の日らしいのよ。
電子マネーやデジタル払いで、現金の流通も
減ってるようです。

それで、今の千円札って、誰だっけ?

夏目漱石?芥川龍之介?佐々木蔵之介?

お腹の調子は、いかが?
年末年始のご馳走三昧で、胃腸もお疲れ気味。
七草の日です。

七草粥で、整えましょう。

セリ、ナズナ…
今回は、はしょります。

さてと、週末はクイズです。

オードリーと言っても「春日」じゃありませんw

ヒント:麗しのサブリナ
これって、ほぼ答えやん。

お答えします。

「サブリナパンツ」です。
オードリー・ヘップバーンのショートカットの
ヘアスタイルにも、マッチしてましたね。

アクティブな印象のパンツです。

映画って、ホントにいいもんですね~w

さいなら、さいなら~サイナラ~♪
(@^^)/~~~
アバター
2023/01/07 11:51
バミューダパンツ、知らんけど~
自信や根拠は無いねん!
言ってみただけヾ(≧∇≦)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.