Nicotto Town



潮目が変わった?

わたしが旅行したり遠出したりするときは
たいてい気温が低いことが多い(笑)

週間予報をチェックして出かける日を見ると
たいてい最低気温が、その週で最低。

だから出かけるとなると
防寒装備MAXにすることが多い。

まあねー、夏場に名古屋に行くときは
気温が低い方がありがたいんだけど♪

とにかく「出かける朝が一番寒い」。

出かける先が都会だったりすると
気温差が凄いのを覚悟していきます。

最寄りの駅でバスや電車に乗るまでが
寒いんだけど、現地に着けば昼だし気温高いし、
都会はオールシーズン暖かい(長野県民の意見です

現地に到着するとコートの下に着ているものを脱いだり
スカーフやマフラーを外したり。

そんなことをするのが普通だったのですが
なんか今度の旅行は気温が高そう。

そういえば、11月あたりから年末にかけて
どうしても名古屋に行く用事があった時も
意外と「最低な最低気温」じゃなかった。

うーーむ、これは私の修行が1つ終わったのか?(笑)

まだ片付いてはいないのですが
秋に強力な意思を示したものですから
それがうまく働いたのかもしれませんねー。

その件については
すっかり片付いてから
皆様にもご披露いたしますが
描きだすと、大長編になってしまうかも(笑)

私が身を切ってでも片づける、と宣言したことが
うまくいくといいんですが。

今のところどういうわけか
「私が身を切る」はずだったのですが
「身を切りたくない人が切る羽目」になってきたらしくて(笑)

不思議なもんですねー。

諏訪の神様にご祈祷したのが良かったのかな?
とりあえず、お礼かたがた年始の旅行に
来週は行ってきますー♪

まだ先ですけど
年始参りのブログは再来週くらいから。

よろしくーヽ(^o^)丿

<昨夜のわたし>
チコちゃんを見てましたー♪
あとは業スー・ダイエットみたかなー(笑)

さあ今日の一冊
「こんな しっぽで なに するの」理論社
いろんな動物のいろんなしっぽの絵本♪
しっぽだけじゃないけどね(笑)






アバター
2023/01/07 22:04
一昨年ですねー、「凶」(笑)
そのあと、いろいろとイイコトがありましたので
「諏訪の神様ってツンデレなのね♪」って思ったような・・・ヽ(^o^)丿
アバター
2023/01/07 22:03
今年の おみくじ結果が気になります。
確か昨年は・・・(笑)
アバター
2023/01/07 18:30
しかし傘を持って行った方がいいかも。
いつも不安定な気象状況の時というのは相変わらずかな(笑)
アバター
2023/01/07 17:45
こんばんわ(*´ω`*)!
来週から年始の旅行なのですね♪
この時期に気温の温かい旅行…今までのジンクスを覆すとなると
潮目変わりましたね^^
アバター
2023/01/07 14:40
ももすけさん>こちらだと必須なんですよー手袋など(笑)
       少しでも体から熱を逃がさないようにガードしつつ
       最強のカイロも握っておかないとヤバいんですー。

らんなーさん>永遠の5歳って最初から言ってますからね(笑)
       ちゃんと予防線を張っておくのがNHK♪

ぱおんしゃさん>12月に一度、ものっすごく寒かったからさー(^▽^;)
        いやあ、ほんと暖かくて助かります♪
アバター
2023/01/07 10:55
夜明け前はどこの寒いですよね
朝早く遠方から来る同僚 ダウン着込む時期早いですもん
もう割り切って、到着したら、コインロッカーに押し込むしかないですね

スカーフマフラー手袋等の防寒グッズは所有していません。
相方くんがわたし用に買うんですけれど、私が着けないもしくは、着けて出てもすぐ外して荷物にしちゃうので
諦めてくれました
アバター
2023/01/07 10:40
早くゴタゴタが片付くと良いですねと言いつつもう数年ですかヽ(;´Д`)ノ
誰かが体調不良か何かでポキッと折れたのかな…(´ω`) ンー…知らんけど~
チコちゃん6年目なのに5歳だそうで…(=゜ω゜)ボー…「チコ凄い嘘吐き」
アーニャちゃん風に言ってみましたw 本来なら11歳でしょ?ん?
アバター
2023/01/07 10:37
今年、寒いって言われているよりは、暖かい気がします。
いや、寒いんですけどね。
って、どっち?w
アバター
2023/01/07 10:21
ここのところ暖かい冬も多いのですが
なぜか私の出かけるときだけ激寒・極寒の日(^▽^;)
-10度の日にも始発のバスで名古屋に行ったことが何回あったことか。
わたしの意思を試すかのような数年間でしたねー(笑)
春よ来いヽ(^o^)丿
アバター
2023/01/07 10:08
おはようございます^^

今年はかなり暖かいですね。今朝も-3℃程度なのでいつもの年に比べれば大分ましです。
地球温暖化では極端に暑くなったり寒くなったりするのですが、北極圏の寒波から外れているのかもしれません。

初めて東京で暮らしたときは、店内は気持ちが悪いくらい暖房してあって(夏は冷房)、外との寒暖差がすごかった印象です。結構体調崩しました。





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.