Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


南天の アイテム


今度12日からガーデンで新しく出る『南天』ですが

『南天』のアイテムって、あまりないですよね?
『なんてん』で、アイテム検索したら
過去の青ガチャ第70弾 2014年12月リリースの
「なんてんヘアクリップ」20コインと
2017年1月リリースの
「南天の枝と結んだおみくじ」150P
しか出てきませんでした。

南天ではないですが、このような可愛らしい赤い実の「ひいらぎ」はあります。
「ひいらぎ」で検索すると、1番古いもので
コサージュ」無料ガチャ限定品 100コインですが
かなりのレアもので、リリースは、2008年12月です。
今、このアバターが頭につけているものです。
小さいですが、とてもかわいくて存在感がありますよね。

他にも「ヒイラギ」には
2020年12月リリースの「スノークリスマスヒイラギの髪飾り」160P
どちらも似たような柊の髪飾りですが
黒髪につけたときのインパクトがあるのは、やはり無料ガチャのほうですね。

しかし、同じでも、アイテム名は
ひらがな カタカナ 漢字と、3種類もあるのでややこしい気がします。

明らかに南天である、「なんてんヘアクリップ」
青ガチャですから、20コイン。
その当時は青ガチャがあったのでこういう可愛らしいアイテムが
Cコインで手に入って、良き時代でした。

今度出る「南天」のアイテムの
「シマエナガ」が、とても気になります。


アバター
2023/01/07 17:18
ケイト☆さん
やはり、南天の実は小鳥も食べるのですね。
そうですよね~ 南天よりはミカンのほうがおいしそうな気がしますが。
南天の実って喉に良いのかもね。
いい声で鳴けそうw
アバター
2023/01/07 15:15
小鳥も食べますよ。
家の裏の南天も食べられてます。
もっとおいしいミカンが成っているから食べればいいのにねえ
アバター
2023/01/07 13:56
ひとみさん
コメントいただきありがとうございます。
「なんてんヘアクリップ」をお持ちなのですね。
控えめな感じで、とてもリアルな可愛らしい髪飾りでいいですよね。
アバター
2023/01/07 13:53
【南天】
毒がある、ということはありませんが
食用として栽培しているわけではなく、お正月用の飾り用の花材です。
食べることはお勧めしません。
南天の実は「南天→ナンテン→難を転じる(ナンをテンじる)」という意味や
実がたくさん付くことから金運をつかさどる縁起物として重宝されています。
生花やアレンジだけでなくガラス花器に添えるだけでも正月らしいインテリアとなり使い方次第ではかなり面白い花材です。
アバター
2023/01/07 13:46
ケイト☆さん
はい、次は12日から「南天」だそうです。
ちょうど今の時期、白い雪によく映えますよね。
うちの庭にも、南天や万両などが咲いています。
お節料理の重箱にも、南天の実を添えました。
赤い可愛らしい実が緑の葉っぱに映えますよね。
この赤い実って、小鳥は食べるのかしら?

アバター
2023/01/07 11:47
なんてんヘアクリップ、好きなのでたまに使います^^かわいいですよね。
アバター
2023/01/07 11:14
今度は南天なのかー
雪に合いますね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.