Nicotto Town


今日の小さな幸せ


1月7日のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/01/07
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 5
おしゃべり広場 3

きょうのキラキラ場所は↑でした。

詳しい場所は、例によってタウンアルバム最上段参照です(*^_^*)

広場の自然広場のキラキラは、画面右側、水路の右角の所に、

おしゃべり広場のキラキラは、画面左下に有る半円形の部分を囲む柵のうち

細い縦棒だけ数えて、右から2本目の細くて白い縦棒の所に、有りました(*^^*)

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

_____________________________________
今日の札幌はー6℃~0℃、雪のち曇り時々晴れの予報(*^^*)

と言う事で、今は晴れています(*^^*)

気持ちが良さそうな日差しが、窓から差し込んでいます(*^^*)

見かけない小雀が、昨日から2羽ほど来ていてര.̫ രうふ、見かけないと言うのは

いつも来ている小雀の群れの子達よりも、一回り小さいんですよ~~

どこかから、移ってきたのかな?

いつも来ている小雀の群れの子達は秋口よりも少し大きくなっているんですが

もうすぐ一人前のスズメかなっと言うくらいの大きさになってます(*^^*)

その子達と比べると、ズンと小さいなぁ~~って、

このチビ達2羽は、小雀の群れには、まだ入ってないようで、

昨日は大人の群れと一緒にいたんですが~~わかりやすいので

ちびちびルンとちびちびロンと名前を付けてあげましょう。

小雀達の群れに入って、春を迎える事が出来ますように゜(-m-)

今日は、バルコニーにお日様が当っているので、日向ぼっこに来たんでしょうか?

楽しみが増えました、ルンとロン、(*^^*)

今日の朝昼飯は、昨日の夜に作ったスープと、目玉焼き乗せトーストと

トマトと、レタスサラダ(*^^*)

食べたら、昼風呂っです(*^^*)

楽しみ楽しみ

しあわせしあわせ(*^^*)

_____________________________________

戦争反対!ウクライナの方々と。反戦の声を挙げていらっしゃる方々のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)

アバター
2023/01/08 11:27
みきさん、コメント有難うございます(*^^*)

お仕事お疲れ様です。くれぐれも、お体に気を付けて下さいね。
ハエトリグモさんは、見た事が無かったので、検索しました^^
白黒の、おしゃれな模様のクモさんでした^^


アバター
2023/01/08 09:53
にゃんたさん、おはようございます。
年が明けてもう1週間ですね。
もう恵方巻やバレンタインの雰囲気が・・・(^^;)

私は今朝、キッチンでハエトリグモさんの赤ちゃんを見ました。
なぜか私、ハエトリグモさんは平気♪
「寒いわね。水回りは気をつけてね。」なんて声を掛けたら、キョトンとした感じでこちらを見上げていました。
かわいい♥

こちら、お天気はいいのですけれど、空気がカラカラです。
お肌の曲がり角過ぎて、最近ちょっとパサパサ気味のような気がしてます。
これからは特に保湿、しっかりしないと、です。

今日は久しぶりにお休みです。
やっぱり当直明け翌日の日勤はキツイ。(>_<)
体内時計が調整できません。
本来は、当直明けは午後休、翌日はお休みなんですけれど、ただいま非常事態発令中で。
明けは1日日勤、翌日も日勤です。

ちなみに、看護師さんは夜勤なので、明けは申し送り後お休み、翌日お休みなのですけれど、看護部も今は夜勤明け翌日は日勤になっているようです。

ちなみに・・・
当直:勤務時間外なので、急患が来なければ寝ていても良い。勤務時間外なので、明けは日勤。
夜勤:勤務時間。なので、普通にお仕事。規定の業務時間なので、明けはお休み。
という差があります。

ここ数年、ほぼ撲滅状態だったインフルエンザの患者さんも出始めました。
新型コロナとインフルエンザのダブル攻撃・・・?
きゃあ~!!! やめちくれ~!!!

ということで、くれぐれもお気をつけくださいませ。
今週もよろしくお願いいたします。m(_ _)m



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.