Nicotto Town


サイヴォーグ64


晴れて穏やかに( ^ω^)・・・




  雨や雪 予報退き 晴れ渡り

   穏やかな日に 心和みて



 前からの土曜日の雨や雪の予報は退き晴れ渡ってます 私の部屋は陽が射しこんで和やかです~☆彡





 足場が組まれてる私の住んでるマンション 予定では15日までやったのに長引くみたいです 再来週の予定までちょこっと聞いてしまいました たぶん今月いっぱいでおわるかどーか?だと思います 足場があって薄めのメッシュシートがあるから部屋がその分薄ら暗いんだよね 真っ暗ではないけど薄っすら暗い ヤな感じです早よ足場が外れてほしいですねえ~☆彡



 で?壁だけかと思いきややっぱり床面まで塗装するそーです やっぱりそー来たか まあ当然やわな 見てると塗装工事も大変みたいです 在住マンションだと生活感があるし色々と物が置いてあるから1回1回物をどかさないといけないし元通りに戻さなアカン 全て元通りに戻さないと終わりにならへん 当たり前やけど難しいよね? 動かした物を元に戻す あった時よりもきれいに戻さなアカン 一口で塗装業って言うても大変な職業です そりゃあ簡単には終わらへんわなぁ~☆彡





 お酒や醬油・味噌など発酵物の一部は仕込みが盛んな頃でしょうか? お酒は寒造りと呼ばれるお酒もあるぐらいやからねえ 塵や埃も少なく空気が冷たい季節に仕込みを行うのは理にかなってるみたいです 約90日のうちに仕込んでいるものらしいです 大変ですよね?寒い時に時間との勝負を交えながら造る 職人にしか出来ませんよね~☆彡





 迷ってしまう競馬 馬券購入を抑えようと思てるけど美味しそうなレースがポツリポツリとあります まあ加減しながらちょとずつ散らして買えばええのかも知れんけどね 先ず多頭数のレースはよく考慮してからしか買うつもりはありません 小頭数の美味しそうなレースがあれば良いと思うけど ただこの時期の3歳馬は難しいのかなぁ? 経験も少ないし 経験を積んでても余りにもがたがたじゃあねぇ ・・・ 取り敢えず情報が大事です 情報がちゃんと入ってきて小頭数の美味しそうなレースがあれば良いなと思います~(^ω^)♪


 





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.