Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2022秋アニメ(12/19~12/25)⑥

今期視聴中アニメの個人的メモ
あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
(ネタバレありなのでほぼ一週間遅れで投稿してます)年末進行で視聴自体がめちゃくちゃ遅れてますが、ぼちぼちアップしていく予定です。
今期見てるアニメタイトル一覧
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=422273&aid=71795121


○4人はそれぞれウソをつく 日曜日 02:00 12/26 最終回
△11話

最近は最終回のOPはSEで特殊OPにするルールでもあるんか?
いや、アバンの千代さんにはびっくりしました。え? バレてる?! しかも千代さんに?!(失礼) と思ったらまた大佐かwww
安定の大佐ネタ、千代さんが聡明になったり、大佐が帰らなくちゃいけなくなったり、でも結局最後は振出しに戻るで(多分)大団円??? でした。
最初はどうかなぁと思ってたけど、途中でめっちゃツボに入りました。やっぱギャグアニメが好きらしいw 1から10まで突っ込みどころしかないアニメでしたが、本当に楽しかったです。大佐大好きw 1クールありがとうございました。


○夫婦以上、恋人未満。 月曜日 00:30 12/26 最終回
☆12話

女の子同士、バチバチっすな。シオリちゃんとアカリちゃんは、方向性は違えどふたりともかわいくてモテるだろうなぁと思うけど、ふたりの想い人となったジローくんがいまいちピンとこず。
しかし、これは、普通の男の子がかわいい女の子ふたりに想われて、取り合いされるという夢のシチュエーションなんだなっと思えばなんか納得できました。
ジローくん、悪気はなくとも、どっちつかずでふらふらしてたら、ふたりともいなくなっちゃいますよ、お気をつけて。
というわけで完走しましたよ! 1クールありがとうございました。


☆見るけど簡易メモ・メモなし枠


○新米錬金術師の店舗経営 月曜日 22:30 12/19 最終回
12話

サラサちゃんの過去の出来事が悪い思い出じゃなくなったのは良かったな。サラサちゃんがいなくても店番くらいはできるように、頑張らないとね、何もかもひとり任せじゃよくないと思うんですよ。というわけで1クールありがとうございました。

○名探偵コナン 犯人の犯沢さん 火曜日 01:05 12/20 最終回
12話

せっかく見つけたかと思った復讐相手も人違いとは残念至極。まあでも、犯沢さんは犯人になるよりも先につかまるか死体になってそうな気がしてならないですw これからも、立派な犯人になるために精進していただきたいw 1クール楽しかったです!

○クールドジ男子 火曜日 01:30
11話

見ました。

○永久少年 Eternal Boys 火曜日 03:25
9話

見ました。

○転生したら剣でした 水曜日 23:00 12/21 最終回
12話

師匠と合流?したフランちゃんの活躍で無事ダンジョン攻略完了! から、フランちゃんが新たな冒険の旅に出るまで。
ギルマスの意味深な振りといい、2期やる気満々ですね? って思ってたら、もう2期決まってたんですね。おめでとうございます。
なんだかんだ1クール楽しめました。ありがとうございました。

○陰の実力者になりたくて! 水曜日 23:30
12話

つまりディアボロス教団はロストテクノロジーによって生み出された禁断の力を持つ集団で、教祖様はその一員ってことでいいの? 流し見するアニメは、本当に再生してるだけで全然内容が頭に入ってこなくって自信ないけど、多分、そんな感じだったような? 最終回はまじめに見たいです。(2クールでした)

○Do It Yourself !! -どぅー・いっと・ゆあせるふ- 木曜日 00:00 12/22 最終回
12話

ツリーハウス完成おめでとー! ジョブ子ちゃんが帰ってしまうのはさみしいけど、それでもやっぱ間に合ってよかったし、ちゃんと前向きな、明日につながる終わり方でよかった。せるふちゃんとぷりんちゃんが仲良くしてるの見てるだけでにこにこしちゃう。女の子がいちゃいちゃしてる姿は健康にいいですな。
他の子たちもみんないい子で、とにかく、できない部分は補い合あって、それぞれ自分のできることでみんなのために頑張る姿が好感持てました。
1クール、ほのぼの見れました。ありがとうございました。

○不徳のギルド 木曜日 01:35 12/22 最終回
12話

ですよねww 料理にアレンジ加えるって言いだした時から、絶対こうなるって思ってたw 苦労性のキクルくんと女の子キャラたちもそれぞれかわいくって、近年のエロ担当アニメの中では一番好きかも! そうはならんやろwwって何度突っ込んだことかww
1クールありがとうございました。楽しかったです!

○うる星やつら 金曜日 01:45
11話

「見ました」

○聖剣伝説 Legend of Mana -The Teardrop Crystal- 土曜日 01:25 12/24 最終回

12話
真珠姫の核を渡してもなお足りない足りない言ってるお魚さんに、ついにはサンドラさんの核まで渡して祈願成就したと思ったんですが、なんか、殺しあってた(主にセラフィナに殺されかけてた)シャイロとセラフィナが、ともに珠魅のために涙を流し(禁忌っぽい)二人は石化。その時流した涙が涙石に変わって、最終的にはみんな救われた……っぽい流れでした(適当)。姫以外の涙が涙石になるならもっと簡単に解決してたのでは? という突込みは野暮ですよね。最後の最後までお魚さんのことを疑ってたんですが、悪い人じゃなかったみたいでよかったです。(小並感)
やっぱ子さんのゲームのアニメ化は、全くゲーム知識なくアニメから入るのは無理があるなと思った1クールでした。完走しましたよ! ありがとうございました。

アバター
2023/01/10 00:03
ビビアンさん、コメント感謝です。

ほんと! 犯人になる前に被害者にならないようにたくましく生き抜いてほしいです(笑)
ねー! 2クール目やってくれるといいですよね。気軽に見れるし楽しかったです。
アバター
2023/01/09 20:27
こんばんは。
半沢さん、是非米花町でこれからもたくましく生き抜いてほしいですね^^
secondシーズンがあればいいのに(見やすいしw)と思ったアニメでした。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.