Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2022秋アニメ(12/19~12/25)⑦

今期視聴中アニメの個人的メモ
あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
(ネタバレありなのでほぼ一週間遅れで投稿してます)年末進行で視聴自体がめちゃくちゃ遅れてますが、ぼちぼちアップしていく予定です。
今期見てるアニメタイトル一覧
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=422273&aid=71795121


☆見るけど簡易メモ・メモなし枠の続き

○コードギアス 反逆のルルーシュR2(再放送) 土曜日 02:47 12/24 最終回
25話

すべてはこの結末のための行動だったとしたらルルの人生は悲しいな。一身にヘイトを買って、自分が死ぬことで世界平和を、だなんて。ほかの方法はなかったのかなぁ……。
「撃っていいのは撃たれる覚悟のある奴だけだ」っていう、ルルーシュさんだから、今までたくさんの人を殺してきたからには、自分が死ぬ覚悟は最初からあったんだろうし、自分の死によって、望む世界に変わっていくのなら本望だったんだろうけども。
物語としては、めちゃくちゃよくできてるなぁと思いました。さすが名作! めっちゃ長かったけどそれだけの面白さはありました。見てよかった。2期4クール、ありがとうございました。

〇ミラキュラス レディバグ&シャノワール 土曜日 07:35
38話

クリスマス特別仕様のミュージカル風ミュラキュラス楽しかったです。EDまでクリスマス仕様でほっこり。
マリネットちゃんはねー、アドリアンを思うあまり、ちょっと早とちりしちゃうことが多いよねぇ。サンタクロースさん、災難だったよね……。あと、ホークモスお父さんはは不器用が過ぎると思うですw

○僕のヒーローアカデミア(6期) 土曜日 17:30
13話

確かに、死柄木くん(オールフォーワン)の逃亡で、決着はつきましたが。これ、ここまで総力戦やって最後の最後に首領を取り逃すとか、実質的にヒーロー側の負けといっていいのでは? ヒーローにも一般人にも死者・重症者多数、街は崩壊、ヒーローに対する信頼失墜、なにひとつ救いがなくって絶望しかないんじゃが。辛い。

〇名探偵コナン 土曜日 18:00
12/24

見ました。

○機動戦士ガンダム 水星の魔女 日曜日 17:00
11話

スレミオ尊い(拝み)。ふたりが仲直りできてよかったです。ほんとにねー、ミリオネちゃんは、スレッダちゃんが婿になってなかったら、会社作ったりとかの諸々全部やるはずもなかったことだもんね。そこはやっぱり信じあっていかないと。つか、ミリオネさんめっちゃ面倒くさい女で草。かわいすぎか。というところで、シャディクさん?! あなたミリオネさんのこと好きなんでしょ? 本当にそれでいいんですか?

○勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う 日曜日 22:00 12/25 最終回
12話

レインくんが、ロリ狐ちゃんと契約したり、メイド(幽霊)付きのお屋敷を手に入れで、美少女たちと共同生活を始めたりのきゃっきゃうふふな日常回。クソ(失礼)勇者さんたちは、自業自得で街の住民から総スカン喰らってたけど、大して天誅が下ったわけでもなく相変わらずのゲスっぷりでいまいちすっきりしない感じで終わっちゃいました。1クール完走しました! ありがとうございました。

○宇崎ちゃんは遊びたい!ω 月曜日 00:00 12/26 最終回
13話

これだから酔っぱらいはw(肩竦め)。自分の軽口をごまかすために飲ませた宇崎父がだいたい悪いよねw  まあ、ヘタレな先輩だから、何もないとは思ってましたよ。
これからも変わらず仲良くやってください。そのくらいの距離感が周りも楽しそうだしw ということで1クールありがとうございました。

○ピーター・グリルと賢者の時間 Super Extra 月曜日 01:15 12/26 最終回
12話

最後の最後までパイセンらしい終わり方でした。明るいエロ枠楽しかったです。1クールありがとうございました。


☆今期見てません・最終回済み
☆配信等 題名のみメモ 下記参照
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=422273&aid=71795121


☆最終回済
○風都探偵 月曜日 22:00 10/24 最終回

○ゴールデンカムイ 第四期 月曜日 23:00
7話 延期中
2023年の4月より4期1話目から放送予定

〇万聖街 土曜日 00:00 12/17 最終回

○悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました 土曜日 22:30 12/17 最終回

○農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。 土曜日 22:00 12/17 最終回

○ポプテピピック TVアニメ―ション作品第二シリーズ 日曜日 01:30 12/18 最終回

アバター
2023/01/09 00:02
むらさきさん、コメント感謝です。

一斉に解禁した感じですね! 情報ありがとうございます!
アバター
2023/01/08 21:05
なぜか、「アニメ魔道祖師 完結編」が、あちこちで放送されるみたい。
東京mx、BSイレブンなど・・・
アバター
2023/01/08 16:14
ここまでで2022年秋アニメはほぼ終わりです。
12/26~1/8までに最終回したものなどは、後日別でUPします。
そのあとはいつも通りしばらくお休みして、2023年冬アニメを2,3週間ほどまとめてUPする予定です。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.