Nicotto Town



中吉

ニコットおみくじ(2023-01-08の運勢)

おみくじ

ラッキーカラーは青と言う事

丁度背面の牡丹の色、青を購入してたんで良かった?ww

今日は姪っ子の成人式でした。
去年、娘だったんだなぁ・・・と思い出し
『早~~』って思いました。
姪っ子は白地に花柄の着物をチョイス、帯は黒字に金の刺繍。
いやぁ~華やか
姉の娘は2人いて
私の娘を合わせると22歳、21歳、20歳と続くので
3人娘のようで、楽しいです。
今回の子がすらっとした娘なので、着物がよく映える。
娘にはお金がかかると昔からいうけど
華やかなのもたしか。半襟を欲しいと姉が言うので
差し上げました。あれが欲しい、これがいいと話題があるのも
年が近い同性だからだな。

実家は姉と私で女
姉の所も姉妹で生まれてるんで
母は「お前さんの所は女腹だな」と近所の人に嫌味を言われたと
母は怒っていたけど
今はそんな事言う人いないわ~
時代は流れたと感じます。





アバター
2023/01/17 17:28
>結さん

親孝行だ。うん。
アバター
2023/01/16 17:50
こんばんは、はい~~~お陰様で、来月また遊びに来てくれますよ^^

その時にお餅入りのぜんざいを作ってあげようと思っていますよ^^
アバター
2023/01/15 15:27
>結さん

娘さん元気にやってますか~w
お母さんのぜんざいは格別だろうな。
お嫁にいくと、母の偉大さがわかるものですw
アバター
2023/01/13 17:44
こんばんは、このじきお汁粉も温まりますね^^

今年は我が家も例年なら御ぜんざいを

作りますが、来月娘が帰省しますから

その時に合わせて作ろうかな~~~と思っています(^-^*)
アバター
2023/01/12 12:30
>結さん

全部がそうとは思わないですが、確かあの時のテレビではインドかベトナム
アジア圏ですね。
日本で作るより秘密な感じがしたのは確かです(^^;
アバター
2023/01/11 14:48
こんにちは~まあ、そうなの?

ご利益もなにもあったもんじゃないですね^^;

私は籤運が悪いのでめったに、おみくじはひきませんが

数年前から御朱印を集めています(^-^*)

もちろん、現地でちゃんといただいていますよ(^-^人
アバター
2023/01/10 15:24
>結さん

そうかぁ・・・調べて下さって(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪
昔テレビでおみくじを作っているのを見ましたが、外国だったです。
つまり輸入品。作ってる方々は何かよく分からないだろうなぁ。
アバター
2023/01/09 22:54
こんばんは、小吉と末吉ではどちらが上というより

末吉は最後という意味合いで小吉のほうが前に来るようですが、宗旨宗派によってか?

小吉、半小吉というのもあるようですよ^^;

https://cancam.jp/archives/247985/3
アバター
2023/01/09 14:09
>あーにゃさん

彼女たち娘が手帳持ちなの知ってるんで、色んな面で
『そんなもんか』と知ってます。
こういう地道な事が大切なんだと思うのです。
アバター
2023/01/09 14:07
>にもっちさん

女腹、男腹という言葉を今の子は知らないかもね~
今それいうとセクハラだよねwww
アバター
2023/01/09 14:05
>結さん

今成人式は『着物着たいから・・・』と来る人が多くて
興味の無い子は参加しない子が多いです。
着物の子も、草履の子もいればブーツの子も、丈の短いの着た子もいたなぁ。
髪飾りも様々、大きな羽を飾っていた子も
自由だ。うん。ただ、どれをチョイスしてもお金かかってるなぁ・・・と感じたです。
アバター
2023/01/09 10:36
今年も華やかな振袖が見られたんですね。
お金はかかるかもしれないけど
やっぱり女の子は華やかでいいな~。
男の子はスーツだもんね。
ま、それはそれでかっこよかったけどw
年の近い同性の従姉妹たち
これからも姉妹みたいに仲良くしていけそうでいいですね。^^
アバター
2023/01/09 08:24
良いじゃん良いじゃん女腹。
親戚で集まったら血のつながりで女たちが結束して主導権取れるよ。
男は皆婿だから肩身狭くなるだろうし。
アバター
2023/01/08 22:17
こんばんは、姪御さんの成人式おめでとうございます(*^-^*)

我が家はもう大昔ですが、上はセレモニーが大嫌いな子ですから、当時はスーツを買い

下の娘は当時スカートが嫌いな娘でしたから、上下2部式のチャイナ風トップスに

下は同柄のサブリナパンツに黒のボレロでした。

今の婿殿とお付きあいが始まったころからやっと、スカートをはいていましたよ^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.