Nicotto Town



七草うどん


昨日食べ忘れた『七草』、

さて今日こそ食べなきゃねー…と。
 
さて一日過ぎちゃったわけだけど
七草ってお粥以外でつかったらダメなんだろうか?
それとも七草の日過ぎちゃったからただの草…?(´▽`*)
 
ちょっと七草でレシピを調べてみたんだけど、
そしたら七草リゾットとか七草サラダとか七草うどんとか
意外なくらいレシピが出てきた。
 
へー☆
なんだ、絶対にお粥じゃなきゃいけないわけじゃないわけだ♪
  
じゃあ、このなかでもお腹に優しそうなおうどんでいいや。
おうどん買ってきて、
レシピなんて気にしないで
あとは適当なお出汁に草っ!これでいい(*'▽')/
 
ってことで夜は七草をお粥にしないで、
七草うどん(+鳥入り)にしてしまいました☆
 
ちょっとだけ見た目が草っ気の多い山菜うどんのようになったけど
見た目は結構豪華なおうどん☆(*'▽')
 
へ~…
お粥だと味しなくて正直好きじゃなかったんだけどこれなら有りかも。
七草+一肉にしちゃったけど、
まぁこれくらいのほうが普通に食べ応えも出て良いでしょ☆(≧▽≦)
 
来年からは七草手に入ることがあったら、
今日みたいに七草うどんとか七草にゅうめんとかしようかな☆
七草+お餅で雑煮第二弾とかもいけるかもー
…って、これはお腹にもたれそうか。
 
ちょっとだけお勉強になって
お腹に美味しかった七草の失敗後日談でした☆(*'▽')
 
 
☆☆
 
 
今日はお昼までたっぷり寝たよー
 
やっぱ疲れてたみたいで、
お腹の減りすぎが我慢できなくなるまで
ずっとお布団で粘りつつぬくぬくしてました。
 
こういうのが一番幸せ…♪(´▽`*)

アバター
2023/01/09 21:12
【✫◕‿◕b⌒❀ばんわぁ❀⌒d◕‿◕✫】

うちは旦那さんがおかゆ嫌いだから(雑炊は好きなのに???)七草粥にしないで
七草炊き込みごはんにしてますw細かく刻んで炊飯器で炊くだけ 塩味を少し効かせて食べると
美味しい♪ こだわらなくてもいいよね^^ おうどんでも美味しいかも
七草粥に 焼き餅入れて食べたって言う方もけっこういたよ やっぱおかゆだけでは
お腹すいちゃうからって 胃に優しいなんて言ってもねぇwww

今日は 小学校で行われた成人式の会場のお片付けのお手伝い(もちろん準備にも行ったけど)
華やかな振袖を着た子や 着慣れないスーツを着た男の子たちを見てきました。なかなか体育館から
出ていってくれないから 片付けに困ったけどね^^;みんな楽しげにお話ししてるのはわかるんだけど
おばちゃんは 早く片付けてお家に帰りたい・・・・
まぁ 帰りがけに飾ってあったお花をもらえたからいいかなぁ ラッキー♪

明日からまたお仕事 ファ━*・゜・。+━p(´∀`*)q━+。・゜・*━━イト!
アバター
2023/01/09 17:47
うちは豚しゃぶに乾燥七草ふりかけて残った汁で雑炊だったよ~
お粥にする年の方が少ないかも?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.