Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/01/09
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 3
ヒツジ学園 3

今日はここでしたw 4択 爽健美茶


今日も良いお天気です、そして、寒いです、
連休も最終日ですw少しだけ、
頑張ろうかな?っと思ってますw
多分 変わらずにまったり過ごします^^

今日のクイズですよ^^
Q 束子(たわし)にもいろいろありますが、
  環境にやさしい天然繊維は何からできている?

ヒント:無し

昨日の正解は
「ケリーバック」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

成人の日
とんちの日・クイズの日
風邪の日
ジャマイカ ブルーマウンテンコーヒーの日
クレープの日
パソコン検定の日
えのすいクラゲの日
青々忌

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2023/01/09 12:56
タワシ、バカよね~おバカさん、よね~w

じゃ、ま、いいか?

それじゃ、私は、ブルマンで…
ジャマイカ ブルーマウンテンコーヒーの日です。

子供は風の子、大人は火の子~♪
ついに、成人の日だよ。

おぬしもワルよの~越後屋さんの詐欺にご用心…
こんな成人式は、嫌だ!

なんなん?
18歳の成人式、20歳の成人式と2回あるそうなw
どういうこと?

余計にややこしいわw
で、不純異性交遊は、何歳まで?

好き好き好き好き~好き、好き、一休さん~♪
とんちの日・クイズの日らしいのよw

京ちゃんの「なぞなぞ」は、まさに、とんちですねw

では、ここらで、クイズいっとことこか!

もしもしカメよ、カメレオン~♪

束子(たわし)にもいろいろありますが、
環境にやさしい天然繊維は何からできている?

繊維とは、天然繊維と化学繊維の二つに分けることができます。
天然繊維は植物や動物から作られる繊維で、自然界にあるものを利用した繊維です。
対して化学繊維は、石油や植物などから作られる人工の繊維です。

再生繊維は、化学繊維の一つ。
植物繊維のセルロースを人工的に取り出して、繊維として再生させたものを指します。

SDGs(エスディジーズ)とは、
「持続可能な開発目標(Sustainable Development Goals:SDGs)」です。

2025年に大阪で開催される「万国博覧会」のテーマ。
環境も大事です。

お答えします。

たわしの主な素材となる椰子(やし)の種類は、世界に2,000種近くあるといわれ、
主として熱帯地方に分布しています。
日本で生育するものとして、シュロ、シュロチク、カンノンチク、などがありますが、
熱帯で裁植される椰子のなかで最も有用なものはココヤシです。

亀の子束子ではスリランカ海岸で多く繁茂するココヤシの繁殖力と供給の安定度から、
その実(ココナッツ)から取り出したパームを、
たわしの原料として着眼しました。

炊事、洗濯、掃除にも、大活躍しますね。
用途、用法を知らない人も、多いでしょう…
タワシのサイズも、大小さまざまです。

とくに、水場での利用が効果的。
金属タワシのようには、傷もつけにくいです。
素材や道具にも、優しい。

めでたし、めでたし。

(^.^)/~~~
アバター
2023/01/09 10:07
京風さんこんにちわ(・ω・)ノ
あうー(>_<)高級ブランドクイズに完璧弱いてバレちゃった?(´・∀・`)エヘ
今日のクイズは(๑° ꒳ °๑)??
束子の環境に優しい天然繊維…あれですよね?プラスチックじゃないあの
亀の子束子てヤツですよね?そいえばアレ何で出来てんだろ?へちま???
それは違うよね~(*ノ>ᴗ<)テヘッ

こっちも今日お天気晴れてお昼の気温17℃予想ですΣ(゚Д゚)
お外も暖かくなりそうです(*´ω`*)
アバター
2023/01/09 03:37
環境に優しいのは天然ならなんでもいいですよね、近所に竹林があるので家では竹でたわしを作ります
売ってるのは椰子の繊維です




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.