Nicotto Town



昨日お餅を焼きまして・・・


いまどき、ガスコンロって安全装置がついてて火が自動的に強くなったり弱くなったりするんですよね。お正月の間はそれでまあお餅を焼いたんだけど。お餅用の焼き網で。

そうしたら片面がコゲもしないうちから火が小さくなっちゃって、それっぽっちの高温に反応しちゃうなんて時間がかかっちゃって面倒でした。じ~~~っと焦げるまで
お餅を眺めていましたwww。それでお正月が明けてから、残ったお餅を食べてしまおうということで、まあ昨日のことではあるんですが、納豆モチと磯辺焼き作りました。
 お正月の間は網で焼いて面倒なことになってたので、熱効率のいいフライパンで焼いてみたら、こっちのほうがよく焼けましたw。
去年はわたしは磯辺焼きを食べなかった記憶があって、食べたお餅はめちゃくちゃおいしかったです^^
お正月明けの磯辺焼きって大好きです。

アバター
2023/01/13 15:02
メロンと自然とヒツジ。

お庭イベントも。

19日お店イベ小麦2カカオ1卵1なう。

宜しくお願いします。
アバター
2023/01/09 17:03
横型の、トースターね、アルミホイルお敷いて、その上で焼くほうがいいんですよ。

硬い餅お、薄く切り、油で揚げるのもいいんですよ。

手お切らない様になう。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.