Nicotto Town



年明け視聴の邦画、邦ドラマ、新ドラマ感想

今年もいい作品に巡り合えますように☆彡


今年の1発目は
「野崎修平 監査役」「野崎修平 頭取」(ドラマ)★★★★
織田裕二が実直な不正を許さない役柄にピッタリでした。
銀行ものだけど「半沢直樹」より暴力シーン等多く、冷や冷やしながら見ました。
主人公の野崎修平が監査役~退職~頭取というストーリー。
岸谷五朗や松嶋菜々子が敵?味方?みたいないい感じの悪役で出てます^^

「きのう何食べた?」劇場版★★★
このシリーズは大好きでドラマから見てます。
今回はお正月の帰省について考える話です。
親は知ってても息子が男性をパートナーとして連れてくるのはやっぱり受け入れがたいのか。。。?
話は変わるけど内野さん本当にこの役合ってる^^渋い役も出来るし本当素敵な役者さんですね♪

「警視庁 アウトサイダー」(新ドラマ)★
始まって30分で離脱しました~m(__)m

「来世ではちゃんとします3」(新ドラマ)★★★
このシリーズも1から見てます^^こういう気楽に見れるドラマも好きです♪
一人一人のキャラがハッキリしてて面白いです。
これに出てる「ゆうたろう」くん、とっても可愛い(^^♪本当に女の子かと思うくらい美しい☆彡

「MOZU~百舌の叫ぶ夜」シーズン1.2★★★
この作品は2回目の視聴なのです。初めて見たときはすごくハマりました。
ちょっと複雑な内容なので再度見て理解したかった。
まだあまり認知度がなかった有村架純が出てます。真木よう子がアクション出来て細くてかっこいいです!

「しんがり~山一証券 最後の聖戦~」★★
実際に合った事件をドラマ化。「ドラマ」としてはつかみはイマイチ。
流し見で最後まで見ました。江口洋介主演。

「ブラッシュアップライフ」(新ドラマ)★★★
人生を赤ちゃんからやり直すことにした主人公。ただやり直すのではなく「徳」を積まないと「アリクイ」になってしまう??みたいです^^
記憶が残ったまま人生をやり直すってやってみたい!子役の表情がいい!

アバター
2023/01/13 22:47
 ののさん
 しっつれいしましたー。
 もし邦画「舟を編む」をご覧になっていたら、セットでおすすめします。
 「ファースト・ラブ」は第3話まで来ました。
 明日から泊りでスノボに行って来ますので、一気見するか悩んでまーす。
アバター
2023/01/12 23:48
 ののさん
 あれーー?「博士と狂人」を書かれていた場所ってどこでしたっけ??
 直近、これを見終わって、御礼の書き込みに来たつもりだったのですが・・・・。
 まちがってたらゴメンナサイ。

 今年のスタートは✕が多く、つまづいていた中、良い涙、出ました。
 この映画の片側だけを取り扱った邦画「舟を編む」をかつて観て、当時それなりに納得していましたが、今回、完全にイギリスに完敗って感じです。
 昨年はインド映画にかき回された感じですが、今年はイギリスが一歩リードです。
 いやあ、いいもの観ました。
 では、これから「ファースト・ラブ」体制に入ります。
アバター
2023/01/10 15:30
こんにちは~^^
「きのう何食べた?」だけはドラマもこれも観ました^^
私もこのシリーズ大好きです(^^♪
アバター
2023/01/09 23:04
 ののさん
 今季はあまりぼくと重ならないんだあーー・・・・。
 こちらも、初回脱落がどんどん出てます。
 ブラッシュアップはバカリズム期待でチラ見しました。
 「妻、小学生になる」でのトラウマが・・・。

 ののさんにぜひお願いが。
 ネットフリックス「First Love」にトライしませんか??
 北海道民では今、大バズってます。
 まわりの男女共、いっぱい泣いてます。
 もう聖地回りしてる者もいます。
 ぼくは、今週で観ちゃいますよ。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.