Nicotto Town



ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2022/12/27 ~ 2023/01/02
順位 大きさ
3位 バラ【黒】 12.91cm

久し振りに。。。ランクインでしたっ


-------------------------------------

今日大阪湾にクジラが来たんですって・・・
海遊館近くらしかったけど・・・海遊館に入りたかったのかな? (*´艸`*)
https://www.jiji.com/jc/article?k=2023010900363&g=soc
https://www.fnn.jp/articles/-/468260

アバター
2023/01/16 01:21
そうそう!金曜日のニュースで流れてた!!!

かわいそうだよね!
あの大きさだと子供なんだろうか?あのマッコウクジラ。

これも地球温暖化による気候変動の影響かな?

最近、大阪湾では沖縄でしか見られない
猛毒のミノカサゴや

人食いサメで有名なシュモクザメがうようよしてるんでしょう?

たぶん、海水温の上昇による潮の流れがかわったとかなんとか。

夕方のニュースで言ってました。(><)
アバター
2023/01/13 11:45
。・゚・(ノ_`)・゚・。 かわいそうに クジラ・・・亡くなったって 

 水質の悪い大阪湾なんかに、長い時間滞在してたら、余計に弱るよね
アバター
2023/01/13 05:12
大阪湾にクジラ!

珍しいですね。
福岡県ではちょくちょく、走行中の船にぶつかる事故はよく聞きますが。。。

さみしくてお仲間に会いにきたのかな?(^^;>




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.