Nicotto Town


ちょこころねの日記


セバスの秘密その③~セバスとお嬢様~


今回はセバスの秘密その③です。
秘密シリーズもっとたくさん早く書くつもりが意外とまだ三つ目でした。この人秘密が多そうだからまだまだ出てきそうですが(ФωФ)
このシリーズの前回、その②はこちら
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1640941&aid=71519982
前々回のその①はこちらです
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1640941&aid=71266845

新人メイドからの挑戦ともいえるあの手紙を見つけた時に、セバスがまず一番に思った事といえば、
相手との勝負の勝敗について、でもなく、お嬢様にとっての自分の存在意義は・・・でもなく、

実は自室に置かれていたある物のことが一番気がかりだったのでした。
あの手紙を読み終えた後、秘密の隠し場所にきちんとあるか、すぐに確認しに行きました。
「ああ、よかった!無事だった!!」
セバスは不安でちょっと血の気が引きそうになりましたが、それの無事を確認して一息つきました。

普段自室には、自分以外の人間に立ち入られない様にしていた筈が、ベッドに手紙が置かれていたということは、
知らない間に室内を探られているのではないかという危険を感じていたのでした。
そして手紙を読み終えた後に、彼がまず行った行動は、
誰にも秘密の大事なアルバムが無事かどうか確認することでした(´艸`*)

お嬢様とセバスはお嬢様が幼いころから交流があり、
彼女のその可愛らしい姿を記録に残したいと、ことあるごとに写真を撮り貯めていて、その中から自分が特に気に入った写真を選び抜いて、〈セバス厳選のお嬢様写真アルバム〉(現在も勿論継続して制作しています)を作り、それを時折眺めるのがセバスの至福の時でした✨
中にはお嬢様がまだ書きなれないひらがなで書いた遊んでくれてありがとうなどのお礼の手紙も一緒に保存されています。

どんなに仕事で疲れていてもこのアルバムを見ると疲れが取れる・・・(´ω`*)セバスにとっては大事なかけがえのないアルバムなのでした。

大事なアルバムが無事で本当に良かった。
もしなくなっていたらと思うと心底ぞっとするセバスでした。
どうもあのメイドは手紙の文面からすると一見賢そうだが、アルバムの場所を見つけられない所をみると、まだまだ甘い所もありそうだ。私にも勝機はありそうだな。
そもそもお嬢様との付き合いは私の方が長いのだからきっとお嬢様に気に入ってもらう手立ては私の方がいくつも見つけだせるはず。
お嬢様に私を選んでもらえるように綿密に作戦を立て、油断することなく実行していこう、そうセバスは強く思うのでした。

本編へ続く

セバスはどうも大事なことについてはかなりの秘密主義みたいです。
お嬢様もこのアルバムの存在をもしかしたら知らないのかもしれません・・・。
アルバムは一体どこに隠してあったのか・・・?
とりあえず新人メイドはこのアルバムを見つけることはできなかった様です。

きっと見つけたら勝負での取引に使いそうな気もしますし、
もしかしたら勝手に持ち出してしまっていたかもしれません。
今の所セバスの方が知恵比べではまだ上を行っているのかな。

セバス自身をかけた恋のゲームがこれから始まろうとしています。どんな勝負が繰り広げられるのでしょうか?
前回から大分経ってしまっているのでセバスもかなり気をもんでいそうです。怒ってるかもしれないですね。
なるべく早く書いてあげようと思います(´艸`*)
続きをお楽しみに。


アバター
2023/01/25 12:32
登場人物も生きてるからね(*´艸`)
アバター
2023/01/15 11:43
セバスさん上手みたいでよかったです。( ´艸`)
安心しました。
2人の絆では負けませんよね。
アバター
2023/01/13 05:10
ころねちゃん (*´ω`*)ノ(*´ω`*)ノおはよぅ~♩
うん!やっと飛んできました。

夏子も多忙なり~(;^ω^)
普段から、慌てないようにしようと思うけど、やはりバタバタしちゃうのよね;;

セバスとお嬢様…新人メイド。。。楽しみにしてますね。
アバター
2023/01/12 22:07
ころねちゃ おつかれさま
仕事柄 経理関係なので 申告間近だとね
お得意様でも ルーズな経営者もいるので 年に1回段ボールでドカ~~ンとかww
それから Wチェックなので 私が遅れると要っちにも迷惑をかけるから
間が空かないように必死です
もちょっとしたら時間が取れるようになると思うので またよろしくね~(=^・^=)
アバター
2023/01/12 07:39
おはよう ころねちゃん~♪

セバスのお嬢様に対する深い愛情~
実写でセバスの物語を見るとしたらセバスは
いくつぐらいなんだろう?
お嬢様に取ってもセバスは絶対な気がするよ。
続きが気になります ころねちゃん 続編も楽しみにしてるね~
アバター
2023/01/11 13:47
ちょこチャン、こんにちわー♪
セバスは相当な策士なので、新人メイドさんにはまだまだかなわないかもしれませんね( *´艸`)
新人メイドさんにも頑張ってほしいですね( *´艸`)
今年も色々なお話、楽しみにしてますね(๑•᎑•๑)♬
アバター
2023/01/11 12:44
こんにちはw

続きがきになりますね~w

続きを楽しみにしていますね!
アバター
2023/01/10 20:01
続編に期待~
アバター
2023/01/10 00:38
今回も楽しく読ませていただきました。♪
続きが気になります。!(^^)!
アバター
2023/01/09 23:19
セバス厳選のお嬢様アルバム! 何冊あるかが気になります。
そんなアルバムを作るほど愛情いっぱいなのですから、きっとお嬢様にも
選んでもらえるはず!
続きを楽しみに待っていますね(*^^*)
アバター
2023/01/09 22:59
セバスと新人メイドの勝負の行方は?
お嬢様がお選びになるのは果たして?
セバスの あしたはどっちだ?! (; ・`д・´)っ/
アバター
2023/01/09 21:04
あずきさん
さっそく読んで下さったんですね。ありがとうございます~♥
今回は番外編みたいなもので秘密シリーズの一つとして前回の新人メイドのお話に絡めて書いています。
新人メイドの挑戦状のお話は既に最初のお話は書いていますので、
もしかしたらまだ読んでらっしゃらない回だったのかも?

その回のリンクを貼っておきますのでよかったら~(#^^#)
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1640941&aid=71866507
アバター
2023/01/09 20:55
こんばんは~^^
新人メイドからの挑戦ともいえるあの手紙を見つけた時って前に書かれてたんじゃないんですよね?
私が覚えてないだけかと1も2も読み返してみたんですけど
また私が読み落とした?^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.