Nicotto Town


ぴのぴののなんでも日記


2022ぴのぴのアカデミー各省が決定致しました!


 ついにようやくぴのぴのアカデミー賞を決めました。ここ最近の配信作品の台頭がハッキリ出てきた年と感じます。逆に3か月かかって、10~12時間かけて最終回にハズレをつかまされる、CM付き「民放TVドラマ」の衰退、非効率を強く感じます。2023は配信各社オリジナルの中編にも注目したいです。

 では、2022年の各賞を発表します!!

2022 ぴのぴのアカデミー賞 映画部門 

 作品賞

   洋画部門 「きっとうまくいく」

   邦画部門 「22年目の告白」

準作品賞

   洋画部門 「コーダ」

   邦画部門 「糸」

 主演男優賞

   洋画部門 「キアヌ・リーヴス」(ジョンウィック シリーズ)

   邦画部門 「佐藤二郎」(さがす)

 主演女優賞

   洋画部門 「ゴーンガール」(ロザムンドパイワ)

   邦画部門 「万引き家族」(安藤サクラ)

 助演男優賞

   洋画部門 「アレックボールドウィン」(冷たい月を抱く女)

   邦画部門 「岡田将生」(重力ピエロ)

 助演女優賞

   洋画部門 「アンハサウェイ」(マイインターン)

   邦画部門 「三浦東子」(ドライブマイカー)

 アニメ作品賞 「ヴァイオレットエヴァ―ガーデン」

SF作品賞  「ハンガー・ゲームシリーズ」

泣いた作品賞 「僕のワンダフルライフ」

       「僕のワンダフルジャーニー」

ワースト作品賞 

  洋画部門 「アフターマス」

   邦画部門 「シン・ウルトラマン」

審査員特別賞 「おとなの事情 スマホをのぞいたら」

 

2022 ぴのぴのアカデミー賞 ドラマ・配信部門

    作品賞 「鎌倉殿の13人」

準作品賞 「義母と娘のブルース」

  主演男優賞 「柄本佐」(空白を満たしなさい)

  主演女優賞 「仁村紗和」(あなたのブツガここに)

  助演男優賞 「草彅剛」(拾われた男)

  助演女優賞 「門脇麦」(ミステリという勿れ)

ワースト作品賞 「未来への10カウント」

審査員特別賞 「クイーンズギャンビッド」

アバター
2023/01/12 15:15
お邪魔します。
安藤サクラさんはいいですね。
朝ドラの「まんぷく」も良かったし、
今時珍しい実力派ですね。
これからも楽しみな役者さんです(^^♪
アバター
2023/01/10 15:09
こんにちは。コメントありがとうございます。

「First Love」満島ひかりのですね?予告見た感じは良さそうだな~と思ってました。すぐじゃないけど見ると思います^^お勧めありがとうございます(^^♪

新ドラマはあまり被りが無さそうですが、「22年目の告白」「糸」 「ゴーンガール」 「万引き家族」「冷たい月を抱く女」「重力ピエロ」「ドライブマイカー」「ハンガー・ゲームシリーズ」「僕のワンダフルライフ」「おとなの事情 スマホをのぞいたら」「空白を満たしなさい」「拾われた男」「ミステリという勿れ」は私も視聴済みです^^

今日からの新ドラマ「大奥」は私も見ようと思ってます」(^^♪時代劇は好きじゃないけど「大奥」シリーズはほぼ全部見てました^^NHKだからフジより真面目な感じなのかな~?
アバター
2023/01/09 21:35
こんばんは☆彡
作品だけでなく役者も、なんて凄いですね~!

地上波の新ドラマ始まりましたが、あまり期待はしてません。。。が、自分の好みの作品が1つでもあるといいな~と思ってます^^
でも配信会社オリジナル作品優先視聴になると思います。

ぴのぴのさんと好みの作品が被ってないかもしれませんが~、今日私も年始見た作品の感想書きましたのでお暇なときにちらっと見に来てくださいね(^^♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.