Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/01/10
キラキラ
集めた場所 個数
コーデ広場 5
展望広場 3

今日はここでしたw  4択 角栄


今日は、連続して晴れるそうですが、寒いです、
風邪にお気を付けください。

今日のなぞなぞですよ^^
Q 長さも幅も厚さも重さもないが計る事が
  できるものは何?

ヒント:感じることもできます!
大ヒント:病院で測ったりする。

昨日の正解は
「椰子の繊維(パーム)」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

110番の日
さんま寿司の日
十日戎
明太子の日
かんぴょうの日
糸引き納豆の日(糸の日)
インテリア検定の日
豊後高田市移住の日
ワンテンの日
イトウの日
インターンの日
インターンシップの日
百十郎の日
ひものの日
伊藤くんの日
ten.めばえの日
補幸器の日
イヤホンガイドの日
まいどおおきに食堂の日
みんなの移住の日
糖化の日
パンケーキの日
アメリカンフライドポテトの日
バイナリーオプションの日
コッペパンの日
Windows 10 の日
スカイプロポーズの日
キャッシュレスの日
善哉忌
金毘羅の縁日

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2023/01/10 19:11
今日は寒すぎる1日となりました><
とにかく北風が1日中吹いてるので体感温度も5℃くらい低く感じたかも><
昨日はニコタお休みしました^^

今日の問題は・・・気温や体温かな
アバター
2023/01/10 13:06
商売繫盛で~笹持って来い~♪

ついに十日になりました。
えべっさんです。

あの「福男選び」が3年ぶりに西宮戎神社で行なわれました。

令和最初の「福男」は…
10日早朝に兵庫県西宮市の西宮戎神社で
「一番福」をつかんだ大阪商業大4年の植本亮太さん(22)は、
元甲子園球児。
兵庫を代表する強豪校、明石商業高の二塁手。

m(_ _"m)おめでとうございます。
今年のドラフトに、上がるのでしょうか?

俺のプロフにもある、電話番号でも有名な
テレフォンナンバー「110」。

警察直通、緊急番号110番の日です。

十日戎と言えば、、華やかな巫女衣装の
「福娘」さんも、人気。
福笹に飾り付けをしてくれるそう。

代々縁起もあり、女子アナなどに採用されています。
プロ野球の助っ人じゃないけど「福娘」にも、
外国人枠が、あるそうです。

みんなの移住の日なのよ。

兎に角、縁起のいい日なのよ。

それでは、なぞなぞです。

長さも幅も厚さも重さもないが計る事ができるものは何?

ヒント:感じることもできます!
目や耳じゃない、心で感じるんだw
暑さ寒さも何とやら…

大ヒント:病院で測ったりする。
もしかして、気象台でも?

お答えします。

「温度や湿度、気圧」で、どうかな。

悪事や謀略なんかも、「はかりごと」なんて
どうかな?

ここらで、一件落着w

めでたし、めでたし…
(@^^)/~~~
アバター
2023/01/10 11:34
ん~、おはよ-ヾ(o´∀`o)ノ

それは動悸と不整脈。
病院で投薬かカテーテル手術だって言われたので行くのやめました。
アバター
2023/01/10 09:50
京風さんおはようです(・ω・)ノ
あかんークイズは…(´•ω•`;)さっぱりですー(>_<)
今日のなぞなぞは(๑° ꒳ °๑)??
わかったー(σ・∀・)σ ソレナ血圧!
あ!でも感じる事もできるてヒントなら
脈拍??かな?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.