Nicotto Town


不知火さんの大暴走記録


野菜炒め作る時


って野菜は先に湯がきますか?_(:3 」∠)_

明日なんか肉買ってきてある野菜全部放り込んで野菜炒め作ろうと思ってるのですが、野菜って先に火入れといた方がいいっけ、とか。

玉ねぎとキャベツ入れる予定で、玉ねぎはいいとしてもキャベツ先にちょっと火通しとかないとやりにくいかなーって。_(:3 」∠)_

皆さん野菜炒め作る時どうしてます?( ̄▽ ̄;)

アバター
2023/01/12 21:51
メルモは基本的には料理を作るのは苦手なんだよなぁw

やっぱり温まりにくい野菜から入れるべきだとは思うけどw
キャベツは少しレンジで温めてから調理すると楽かもw
アバター
2023/01/11 21:49
こんばんは、野菜炒め無事にできましたか?
他の方も書いてらっしゃいますが、湯がいたことないです。
お肉炒めて取り出して、玉ねぎいれて炒めてからキャベツかな。
で最後お肉戻して終わりって感じです。
アバター
2023/01/11 09:00
野菜、湯がいたことないです!
最初に肉を香ばしめに焼いて、その後に野菜をドバっと入れちゃいます。
火が通りにくそうな野菜はレンチンするのもいいかもです。
アバター
2023/01/10 22:28
野菜炒めでは湯がいたことないです。
アバター
2023/01/10 20:29
湯がいたことないです。栄養が流出するしめんどくさいし
普通に油で炒めればちゃんと火は通りますよー
火が通りにくいものは細かく刻むとか、気になるならレンジでチンしてから炒めてみてはいかがでしょうか?
アバター
2023/01/10 19:45
先に肉炒めて、いったん取り出す(肉が硬くなるので)、で、野菜炒めて、ある程度野菜炒めたら炒めた肉投入
味付けして完了ーー
面倒なんで、先に湯がくってことはしないです。
ただ、もやし炒め作る時は、先にもやしを30秒ぐらい茹でた方がシャキッとします。
アバター
2023/01/10 18:23
中華の人は(誰だよ、それ)油通しってするみたい
先に多めの油に泳がせてすぐにジャーって網にとっておいて、それからお肉➡野菜で炒めてるの見た
今日は餃子で明日は肉野菜炒めで、彼氏さん中華が好きなの?
アバター
2023/01/10 18:05
広場より失礼します。

私は湯がきません。ぜんぶフライパンにぶち込みます^^
野菜炒めはチャチャッと作れるのがメリットだと思っているので、手間はかけないです!(笑)
なんでもそうですが、先にお野菜炒めてその後にお肉入れると、生のお肉がお野菜についたときの
菌とか寄生虫❓怖いので、母がいつもそうしてた気がするし、私はいつも先にお肉炒めます。
お料理って正解がわからないですよね、きっと自分のやりやすいのが一番です!(笑)
美味しくできると良いですね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.