Nicotto Town


ゆっくり自分らしく・・・


1 5 後半  太宰府天満宮!


昼過ぎ・・・

柳川駅から急行に乗って、二日市駅まで

行きます。そこで乗り換え大宰府へ

 

二日市駅から太宰府までは2駅でしたが、

おしゃれな電車でした。なんかいいなあ・・・。

 

太宰府駅から・・・すごい人出でもうびっくり☆

そりゃ、超有名なところなので仕方がないですが・・・

 

参道は原宿並み?って感じでしたし

もちろん天満宮の敷地内もものすごい人でした。

 

なんとか写真は撮りましたが、1月も5日になって

いるのに・・どうしたものやら・・・

 

でも、太宰府天満宮はすごく素敵です。

人はともかく、しっとりと落ち着く感じがいいです。

学問の神様というのもうなずけます。

柳川に未練を残してでも来たかいがありました。

本当におすすめスポットです。

日本人に生まれてきてよかったなあと思います。

 

 

何とか参拝して・・飛梅にもご挨拶して

まだまだ修行中なので学業お守りを買って

帰ってきました。

 

 

 

 

帰りも二日市経由で博多です。

もどったら、ちょっと早めですが、夕飯を

いただくことにしました。

 

野菜が食べた~いってことで

 

野菜たっぷり・・わかりづらいですが、お肉も

あります。牛と豚と鶏・・パンも一切れですが

ついています。フォカッチャだったなあ。

胃が喜んでいる感じです。

グァバジュースもおいしかったです。

 

この日はこれでおしまいです。

 

もう翌日は帰るので、名残惜しいです。

携帯をみたら、やっぱり約2万歩でした。

 

今日もたくさんの人のおかげで無事

旅行ができました。

ありがたいことです。

写真は↓にあります。

https://ameblo.jp/le-ciel-est-bleu/entry-12783641844.html

 

読んでくださってありがとうございました。

アバター
2023/01/23 19:41
ゆちさんへ

コメントありがとうございました。
写真ほめていただき、とてもうれしいです。

お気遣いありがとうございます。もう本当に太宰府天満宮は
受験生とか普通の人たちで超いっぱいでした。

気づくと結構歩いちゃうのがいけませんね~。

アバター
2023/01/22 21:55
お正月らしい電車だねー。
車掌さん?の後ろ姿を入れてるとこがさすがだわ( ´ー`)<いい写真ね~。

ほんと5日でもすごい人だね。
太宰府天満宮は有名だもんね~。
勉強家のcielちゃんらしいお守りだわ(*´∀`)<体も大事にしてね。

野菜たっぷりの夕食だね!
お肉が一通り入ってるってすごいw。

またまたたくさん歩いたねー・・。
ワタシじゃとてもとても無理だ・・w。
アバター
2023/01/11 19:20
なんでもかんでもさんへ

ありがとうございます。さすがですね。旅人をご存じなのですね。
車両、みんな違う絵が描かれていてとてもきれいでした。
ご利益ありそうですよね。

本当に中高校生がいっぱいいましたよ。
もちろんそうでない人もたくさん・・・。ぶえ~って感じです。
アバター
2023/01/10 22:43
おお、大宰府観光列車「旅人」ですね。
全ての車両のデザインが違うんですよね^^
乗るだけでもご利益ありそうです♪

学問の神様、太宰府天満宮は、受験シーズンでも
あるので、凄く混んだでしょう^^;

猛烈に野菜が食べたくなる時がありますね。
ご飯が凄く美味しそうです^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.