Nicotto Town


にゃんタウン


作業所で初詣


昨日は、作業所のレクリエーションで、

皆で『初詣』に行きました。

行先は、仙台城址跡のある『護国神社』です。

『るーぷる仙台』という観光バスに乗って行きました。
この観光バスには、初めて乗りました。

『護国神社』では、御朱印を買って、
皆でおみくじを引きました。
私は『吉』でした。
なんと『凶』が出た人もいました。

コマを回して、止まった所の番号のくじを貰う、
という『おみくじ』でした。
コマを上手く回せなくて、何回かやり直しました。

『おみくじ』は、縄に結んできました。

仙台城址跡は、本当に何もありませんね。
伊達政宗像も修復中で無いですし、
仙台の街並みを眺めて、満足しました。

山の上なので、かなり冷やっと寒かったです。

アバター
2023/01/11 12:26
そうめんさん>神々しい場所でした。ただ、売店が観光地価格でした。
       コマを回して、止まったところの数字のおみくじだったので、
       「凶、入れてるんだ」と思いました。
       皆に「逆に運が良いんじゃない?」と言われてました。
アバター
2023/01/11 08:14
なんだか山の上っていうだけで神々しいイメージがあります。
凶ってあまり見ないイメージですが、出る人がいたのですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.