Nicotto Town


☆ごま日記☆


正月ボケ


正月ボケがひどいです。


①会社へ行くときにスマホを自宅へ忘れた。
 電車に乗って座った途端気づき、自宅まで取りに帰る。

②会社の自転車の鍵を持ち帰る。
 土曜日着用のスーツの中に入っていました。
 明日こっそり返します。

と言うように
いろいろボケています。
これはいつになったら治るでしょうか。

アバター
2023/01/15 01:48
そんなの日常茶飯事です、わたくし。
アバター
2023/01/11 19:20
自分は良くありますよ、こういう事(^_^;)家の鍵をゴミに捨てたり、鞄を自転車のカゴに入れたまま職場で仕事して、帰る時に気づいたとか、歯みがき粉を冷凍室に入れてたとか、自分は年中正月ボケです。( ´-`)
アバター
2023/01/11 06:35
大きなミスはしないようにですね><
早く治ると良いのですが
アバター
2023/01/11 05:29
長い休みがあけたあとのボケもありますが
冬季と夏季は比較的ぼけやすいようですね。
極度の寒さや暑さは人をケアレスミスに導き
やすいようです。
そんなもんかと思っていればケアレスミス
しないように留意するようになるかもしれないですね(*^-^*)
アバター
2023/01/10 22:30
少し長いお休みの後は、ボケていると言うより、習慣化していたことがリセットされちゃうんでしょうね^^。
私は、結局現金で支払うことに戻ってしまったので、スマホがなくてもなんとかなりそうです^^。

ICOCAもSuicaのようにApple Watch(iPhone)がサポートしてくれたら良いのですが・・・^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.