Nicotto Town


こしたんのたわごと


1/10 展望コーデ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/01/10
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 5
コーデ広場 4

colabo問題で赤い羽根共同募金も流れ弾に当たってるなー

赤い羽根で集めた募金からcolaboに何千万かだしてたとか。
あれって小学校とか自治体とかで半強制みたいな募金だけど
なんでそうなったんだろ。
中国から羽を大量に輸入してて利権まみれとかいうけど
ほんとのとこどうなのかな。
共産党とつながってるなら二度と募金したくないけど
よくわからんなー(˘ω˘)

アバター
2023/01/12 01:28
>いっしー60
Twitterとか見てると赤い羽根ずっと募金してたけどやめよって言ってる人
けっこういたなー
こういうことになるのはホントに残念。
しかし共産党が絡んでると闇深いかも(˘ω˘)
アバター
2023/01/12 01:22
>レビーソ
今日みたら赤い羽根は募金じゃない方の基金から使ったとか
言い訳っぽいこといってたな。
よくわからんけどもうイメージ悪くなったのは違いない。
募金はしっかり調べてからじゃないと
気軽にできなくなっちゃったわ(˘ω˘)
アバター
2023/01/11 00:43
こんばんは。
colabo問題自体の事業をちゃんとするように行政が指導しなければ駄目では。
困難女性支援法を見直さないとそう言う横領とか言う事が起きると思います。
どちらも遠目で見ると良い事していそうですが会計が不透明な事に・・・。
これでは赤い羽根募金やめると言い出す人が続出しそうな気も。
ポチッとな凸
アバター
2023/01/11 00:19
wikipedia見るとcolaboへは
2018年度に700万円、翌2019年980万円、2020年度に1000万円とありますな。
本来は募金自体は素晴らしいことなのに、
今回の問題の結果次第では募金する人がっつり減ったりするかもしれんですな。
福祉のためにと思って入れたお金がパヨの懐を潤してるとか冗談じゃない。
(゚Д゚)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.