Nicotto Town


だいしょうじ


風邪なのかどうかわからないのは恐ろしい


熱が出た

7度4分と思ってたらあっというまに7度8分
さぁこのあとどうなるんだろうってわけで
どきどきしながら、昨日は昼寝をして、
早寝もした。
木曜のリハビリはお断りの電話をした。

で、本日木曜日
7度2分だった。午後はまた7度6分になった。
普通に考えると、昨日は三回も風邪薬を飲んだしよく眠ったしで、
今日はもう安心だと、普通の時は、考えるものだが・・・、

世の中コロナやらインフルエンザやらという流行り病が蔓延しているのだ。

念のために医者に行ったほうがいいのだろうか、
PCR検査をしたほうがいいのだろうか、
ものすごく悩んだ末に体温の様子で判断してみようと思ったわけです。

ありがたいことに現在平熱。
単なる風邪だったのね~笑。



アバター
2023/01/13 12:57
まるねずみさま
おかげさまで無事平熱になったままです。
インフルもコロナも大丈夫だったのでしょうね♪
アバター
2023/01/13 10:31
熱下がって良かったですね
近くのドラッグストアは抗原検査キットを売ってるけど
頼めば無料で検査してくれます

近所に引っ越してきた人が
外でたばこ吸うヘビースモーカーで
喘息が悪化&家の中でもマスクの生活してます
アバター
2023/01/13 08:17
みうさま
抗原検査キットは、買おうとしてかかりつけ薬局に止められたことがあります。
危ないかなと思ったら電話してもらえたらすぐに持っていくし、だいいち素人が安易に使って出た検査結果は、間違いが多いのだそうです。
さて薬局に電話する必要があるのか?
熱は下がりましたしね。
アバター
2023/01/13 07:51
そんなに気になるなら抗原検査キットをすぐに買ってらっしゃい!
ドラッグストアにあります。結果はすぐに出ます。
オミクロンは高齢者や既往症がある人でも重症化するとは限りませんから、
優先的には入院させてもらえないかもしれませんよ。
アバター
2023/01/13 06:02
虹の夢さま
今朝は平熱でしたが、この後熱がまた出たらどうしましょう?
ヘルパーさんが来てくださる日なんです。
生協のお兄さんは、品物を受け取るだけだし、生活を支える命綱の食品を持ってきてくださるのだから、
知らん顔しておこうっと~笑。
ヘルパーさんは・・・さて?
風邪でしょうね?
風邪だわよね。。。。

昨年の二回の入院で妹に言われて、大きな袋に入院に必要ないろいろをあらかじめ用意しています(私の分)。
ご家族の緊急入院の方は、コロナじゃなかったんですね。
どうぞお大事に、そして早く回復なさいますように。
アバター
2023/01/13 05:53
みうさま
夫婦ともに、もしもかかったら既往症の関係で重症化しやすく、優先的に入院しなくちゃならない人です。
そして我が家に出入りしてるヘルパーさん、看護師さん、療法士さんたちは
同じような状況の方のお宅をまわっているから
もしもうつして、ご迷惑をかけたくもないので
とても注意が必要です。
風邪なら珍しく熱も出た風邪ねって笑い事で終わるんですけどね

はぁ、めんどくさいわ~笑
アバター
2023/01/13 04:47
だいしょうじさん、おはようございます。

お具合はいかがですか?

コロナ禍になり、ちょっと熱が出ただけでも、その後どうしたらいいのか?と
考える方が熱が高くなります。

おととい別居している家族が緊急入院しました。
入院手続きに行くだけでも、「家族のワクチン接種、コロナ感染したか?
家族自身が、最近2か月県外の人と会ってないか?」など救急隊員から電話で
聞かれました。

1日経って考えると、本人がコロナ感染していなくても、同居の家族がコロナ感染
している可能性があると、病院に入院できないのだと気づきました。

「免疫力上げてればいいよね」なんてのんきにお正月番組、成人式ニュースを
観ていましたが、1月10日過ぎたら、またコロナ感染の話題一色になった感じです。

病院に3回行くはめになり、「結構がんばって、スマホ充電器、着替え、お薬手帳」も
持って行っていたけれど、「常備薬」の持ち込みができていなかったので、夫の車で
取りに行きました。入院した病院から処方された薬なのに、お薬手帳を持って行っても
「自宅にあるなら、薬を持ってきてください。今日の夕食後に必要です」と言われるのだなと。

ありがたいことに、今年はお正月から雪がないので、助かりました。
車で片道1時間の病院でもなかったし。
でも、何故、こんなコロナ禍で、緊急入院するはめになるような生活習慣をしているのか
(まだ痛みの原因ははっきりしていませんが)
困ったなと。思っています。

でも、そんなことを言っている私自身も救急車を呼ぶはめにならないように気を付けなければね。

ノロウイルスも流行っていると、ニコタで知りました。
病院に入院した家族に「注意!!!」するようにメールしました。

単なる風邪でよかったです。ほっとしました。
そちらは、乾燥がひどいようだから、ちょこちょこ水分を取るといいかも。
アバター
2023/01/12 21:54
あらら!どうぞお大事に!
8度を超えたら検査は必須ですね。
今はコロナとインフルと従来の風邪が同じくらい蔓延してますからね~
で、症状もあまり変わらないという。
コロナでも熱も出ずに2日くらいで治ってしまうこともあります。
インフル・コロナ共に陰性でも2週間以上治らない人もいます。
もしコロナ陽性でも、水分摂って寝てるしか方法はないので、今回の対策で正解です。
アバター
2023/01/12 19:29
ゆずちゃんさま
みなさん、どの程度の熱でコロナチェックなさるんでしょうね?
まともな時期なら、「風邪ですね、薬飲んで寝てるといいですね」で終わるんだけど。
昼寝しながら、うがいのコップを別にしなきゃとかトイレは消毒するのかなとか、余計なことを考えてました。
困ったもんです!
アバター
2023/01/12 18:11
だいしょうじさん、たんなる風邪でも お大事になさってね。

この時期熱が出るのが一番怖いですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.