Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/01/13
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 4
ヒツジ学園 4

今日はここでしたw  4択 メロンパン


今日も晴れて暖かい日に成りますね^^
ただ、乾燥してるので、大変ですが^^;
火の元には、十分に注意ですね^^;

今日のなぞなぞですよ^^
Q 牛と馬のレース対決。
  太郎君はどちらかにお金を賭けて
  大勝ちしました。どちらに賭けたでしょう?

ヒント:大勝ちするとどうなる。
大ヒント:それぞれの鳴き声を思い出してみよう!

昨日の正解は
「二日酔い」でした^^
理由:船酔い、悪酔いなど
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

ピース記念日
咸臨丸出航記念日
遺言の意味を考える日
一汁三菜の日
石井スポーツグループ 登山の日
お父さんの日
虚空蔵の縁日

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~


アバター
2023/01/13 13:34
綾部は、米国でどうしてるんだろ?
又吉も、最近見ないな~
直樹なのに、芥川賞だよ、「花火」いや、「火花」だよ!

パッと咲いて、消えたのか…

ピース記念日です。
え?お笑い芸人の話じゃないの?

ニコちゃんマークやVサインの「ピース」だろうね。
(^-^)

咸臨丸出航記念日だってさ!

咸臨丸は、幕府海軍が保有していた軍艦。
木造でバーク式の3本マストを備えた蒸気コルベットである。
オランダ語の旧名は「Japan」で、ヤパン号でした。

勝海舟(艦長)・福澤諭吉・中浜万次郎(ジョン万次郎:通訳)らの
遣米使節が乗った。
日米修好通商条約の批准書の交換が目的で、
日本人初の正式な太平洋横断航海。

同名の鳴門海峡渦潮観光 淡路島のうずしおクルーズ船 咸臨丸。
福良港から出港し真近に「うずしお」が、観られます。
機会があれば、乗船を。

人はなぜ、山に登るのか…
そこに山があるから…

石井スポーツグループ 登山の日です。
健康志向から、アウトドアライフも注目されています。

高機能でオシャレなウエアやシューズ、バッグが、
お求めやすい価格で、入手できる。
いい時代です。

屋外での食事の格別美味しいもの。
一汁三菜の日。
アウトドアでも、基本の一汁三菜は
健康的ですね。

そいじゃなぞなぞやります。

うまかった~ウシ負けた~なんて、
食後によく言ったものです。

牛と馬のレース対決。
太郎君はどちらかにお金を賭けて
大勝ちしました。どちらに賭けたでしょう?

そんなレースないやろw
もちろん太郎君は、未成年じゃないよね?
ギャンブラーなのね。

ヒント:大勝ちするとどうなる。
ウハウハのエビス顔!
大盤振る舞いの食事会かな~

大ヒント:それぞれの鳴き声を思い出してみよう!
も~~~、ヒヒ~~~ンでしょうか?

お答えします。

常識的には、乗馬できるし、競走馬から、
「ウマ」ですが…

大勝ち、大金ゲットしたのだから
儲かった、も~勝った。

「ウシ」でしょう。

これで、アイフルにも、闇金ウシジマくんにも、
利子付けて返せますw

ご利用は、計画的に。

(T_T)/~~~
アバター
2023/01/13 12:54
京風さんこんにちわ(・ω・)ノ
二日酔いだったかーΣ(゚Д゚)酔いだけは外れかな?(*ノ>ᴗ<)テヘッ
今日のなぞなぞは(๑° ꒳ °๑)??
牛は「モオ~」馬は「ヒヒーン」・・・(๑° ꒳ °๑)??
大勝ちすると・・・儲かる?モオかる?で
牛???かな?
答えは牛!(゚Д゚)ノ
アバター
2023/01/13 07:52
牛はモ~、馬はヒィヒィ~ン
え?
大勝ちしたときはガッツポーズで小さくヨシ!だよー

分かった、モー勝った

今日は夜から雨らしいです、乾燥してるから助かりますね~♬(∩´∀`∩)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.