Nicotto Town



我が家恒例wロールキャベツぅ♪


ロールキャベツ好きでwよく作ります^^
きれいなキャベツ(新鮮そうな?)が、
売り出しでお安く売ってたので、丸ごと一個売りを
車で来たし、いやこの際♪!って思って、二個も
買ったので(*^。^*)

これはもう、ロールキャベツ♪作るしかない!w

思って、さっき作って♪
クツクツ煮込み中~♪

ロールキャベツの中味って、
もしかしたら、ミンチと玉ねぎだけかも知れないけど、

うちのは、人参と 舞茸も入れて作ります^^
いい栄養バランスになりそうだし、味も上がるかな~

舞茸はよく使うー。

なんでだか、家に来るたびに、娘の旦那さんがですね、、、

「お母さん、舞茸は 毎日食べた方がいいですよ^^
うちはそうしてるんですよ。おかげで家族全員
全く風邪引いてないんです^^」

って、もう、3回も!4回もw熱入れてその話するのでw

(おまえは舞茸教の教祖か?!wって突っ込み入れたく
 なるくらいですがw)

(ま、でも、娘ぢゃなく、その旦那さんなので、そこは
 ちょと遠慮して、真面目に聞いてる風味、よそおってまふ^^)


あー、そおお?じゃああ、なるべくそうしようかな(^^ニパニパ♪
と。

で、娘家族に習って、

お買い物行ったら、えのきやしめじやしいたけやマッシュルームに
エリンギに、と、

きのこ類色んな種類売ってるけど、

割と舞茸 買うようにしてまふ。


で、
トマト缶とコンソメのスープで煮込みます♪

トマトの酸味とコンソメスープがむちゃ美味しくマッチングして
ロールキャベツの味を引き立てて♪

そんでまた、ロールキャベツから出る美味しいエキスがw
スープに広がって♪

スープも最後の一滴まで飲み続けたくなるwwwという
絶妙なおいしさ♪なのですー^^
(およそ自己満?w)


さて、キャベツはまだ一個、丸ごと残ってるので、
お次は キャベツたっぷりなお好み焼き、作ろうかなー♪


材料同じでもw 

品が変われば、それまたご馳走だよね(#^.^#)


今日は、先ほどから雨降りになりました
比較的あったかだった気温も下がるかな。

くれぐれも風邪引かないように
皆さまご自愛下さいね。



アバター
2023/01/15 00:51
まいたけは確かビタミンDが豊富なのですごくいいらしいですよ!
免疫とかにも関係してたかな?
というわけで私も味が好きなのもあるんですけど、新型肺炎に対抗すべく
疲れた時や風邪をひきそうな感じの時には必ずまいたけ食べてます~。
私からもお勧めです(*^^)v
アバター
2023/01/14 22:43
ロール〇〇系の料理は美味しいですw
白菜でもイケますね♪
あとロールケーキに巻き寿司w
春巻きとかも!
るなさんは料理上手なんですね(^^♪
アバター
2023/01/14 13:43
ロールキャベツ・・・作ったことないです。面倒そうで。(;^ω^)
アバター
2023/01/13 21:36
٩(*´︶`۶こんばんわ♬

手作りロールキャベツ美味しそうだぁ(@⌒~⌒@)
食べるのはあっという間だけど
ロールキャベツはっ造るのも手がかかるのよね

舞茸はお肉を柔らかくしたりするらしいね~
アタシは天ぷらで食べるのが好き~~~
アバター
2023/01/13 20:37
手作りのロールキャベツ めっちゃ旨そう^^
マイタケ うまいよな~何に入れてもうまいよな~
アバター
2023/01/13 19:47
ロールキャベツ食べたいので送ってください(笑)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.