Nicotto Town



良い感じ


今日は雨には降られなかったけど、千葉では雨降りだったみたいだ。


東北自動車道で真っ青なレガシーの覆面がいてズルいなと思った。

覆面と言ったらクラウンだったもんな~

そしたら、うちの方のパンダパトカーにもレガシーがいた。

スバルが食い込んできてるんだなと思った。

スイフトの外気温計は10℃だったけど、そんな寒さには感じなかったな。

桐生の業務スーパーでお米が10kg1800円(税別)だった。

つい衝動買いw

帰りに久し振りの外食した。

株主優待で外食の機会も増える予定w

計算では月に6~7回ってところかな~

ま、充分でしょ ♪


自分で言うのもなんだけど、俺ってご馳走さまの時に器を出来るだけ綺麗な状態にしたいのね。

和食って比較的綺麗にできるんだけど、洋食や中華なんかってソース系の物で汚れて終わるんだよな~

母親は底にワンポイントがある器が好きだった。

お茶碗とかドンブリやお皿や小鉢の底に小さい梅の花とか小魚が描いてあった。

その絵を綺麗に見たいって思ったのもあるんだろうなって思ってるんだけど・・・どうだろうか?

父親はお構い無しだったから何とも言えないけどねw

俺が20代半ばの頃に昼食で入った食堂でサンマ定食を食べた事がある。

凄く上手に焼かれていて骨まで食べられて、ちょっと意地汚いかなと思ったものの頭しか残さなかった。

お皿の端の方に適当に頭と飾りにあったモミジの葉っぱを寄せて、席を立ったんだけどね・・・

会計をしてる時にふと目に入った年配の方のお皿が、もう・・・

俺と同じように頭しか残さなかったようでね。

サンマの頭の上にモミジの葉っぱを乗せて、お皿には枝の絵が描いてあったんだけど、その枝に葉っぱの軸が当たるようにして置いてあったのよ。

そんでゆったりとお茶を飲んでてね。

俺は綺麗に食べるところで終わってたからまだまだだなと思ったっけ・・・


そうそう、帰宅したら腰痛コルセットが届いてた。

ネットで500円だったから買ってみたんだけど、昨日の今日で届くんだから大したものだ。

サイズが今の俺のウエストが66cmだから、SにするかMにするかで悩んだけど・・・

太るつもりだからMにしてみた。

今、とりあえず着けてるけど、思ったよりも楽に座っていられる。

これならもっと早くに買っても良かったな~

交換用に明日追加発注しようかな。

アバター
2023/01/17 18:45
覆面が走ってるのは仕方ないと思ってしまえばね。
黒、白、灰色で二人乗りのクラウンだったら仕方ないかなと思えるかな。
まぁ、煽られて鬱陶しかったら先に行かせれば良いだけだし、それでも絡んでくるなら110番出来るからね。
そもそも、煽られて逃げる為にそんな距離走るわけじゃないでしょう。
それなら煽られてるところ見てるだろうからよっぽどじゃないと捕まらないんじゃないかな。
アバター
2023/01/16 19:55
骨盤を固定すると、すごく楽だよね。腰痛って。

ゆったりして伸びて、ふぃっとするけど、起毛の売ってるんだけど。
腹巻きなんかも買ってもいいんじゃないかな?

青いとズルイのか・・・?
覆面は全部ズルイんじゃないのかな?w

最近は、スピードの取り締まりに?ドラレコみたいな、移動式の使ってるようで、
そっちの方が、ズルイと思う。
あおられて、あたまたま、逃げるためにスピードだしても、
捕まるんでしょう?・・・たぶん、あおられた方でも・・・しらんけど。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.