Nicotto Town


⋈彩心♡あこ⋈日記


感想



ブランドに身を包み

私とは住む世界が変わってしまったなぁ。

ビトンのバック、ティファニーのアクセサリー、素敵な爪のネイル。

自分がみじめに思えた。

生活費に追われて自分に費やす余裕もない。

そう言っても

着飾っても行くところも褒めてくれる人もいない。

私は身の丈に合った独り暮らしをすればいい。

優しい旦那様。

おしどり夫婦は変わってなかった。

いいパートナーに出逢えると

ハッピーになれるんだな。

私はまったくご縁がないから。

まぁこればかりは運だから仕方ない。

結婚だけがすべてではないよと

自分を慰めてあげました。

でも、友情はかわりません。

いつまでたっても大切なお友達です。

アバター
2023/01/17 11:44
さや。ちゃん
例え環境が変わっても中身は今までと変わらないし住む世界が違うことを理解すれば、羨ましい気持ちはあるけど友達のままだよ。

アバター
2023/01/17 11:23
環境が違っても友人関係にヒビ入らなくて良かったよ♪
ブランドには憧れるけど、私も手がでない。
この数年服をほとんど新調してないしね( ̄▽ ̄;)
まなちゃんは心が優しいから、それが何よりの宝物だよ(* ̄∇ ̄*)
アバター
2023/01/15 21:53
℃崙さん
裏切られたなんてまったく思ってないです、住む世界が違っても今もそしてこれからも友情は続きます。
アバター
2023/01/15 21:45
こんばんは、友情かぁ~~
男の友情と、女のj友情、同性の友情・・・それぞれ違うような気がします
友達に裏切られたって声、時々聞きますよね、これが同性だと、本当にショックです
異性だと。悲しみが湧いてくる・・でも何時かは心から離れていくから不思議でっすね
アバター
2023/01/15 20:22
和さん
私も羨ましいなと思う事は多々あります、どうして私はこんなめにならなきゃいけないのって。ニコタのお友達との繫がりがなかったら、もっと孤独に暮らしていたと思います。今回も日記を読んでくれてたくさんの方からコメントで励ましてもらい嬉しかったです。ニコタのお友達とリアで逢えるなんて素敵な事ですね!私は変化のない生活は、ありがたいと思うようにしています、悪くもなく良くもなく平穏で1日が終わるのはホッと安心します。
アバター
2023/01/15 20:22
アークさん
与えられた人生、落ち込んでいても楽しく過ごしても同じ人生なら楽しく生きたいです。先の事はわかりませんが、自分が何をしたいか考えるのもいいと思います。私は自分の人生に悔いはありません、精一杯に生きてきたから。でも身勝手なもので死ぬ事になったら生きて、あれこれしたいと願うのでしょうね。
アバター
2023/01/15 19:39
ゴットさん
おかえりなさい♬そうですね、身の丈で十分です。外見はみすぼらしいかもしれませんが、心は錦でいたいものです。うん!これからもニコタ楽しみますね。身分は違うけれど、お友達には変わらないので友情を大事にします。
アバター
2023/01/15 19:23
みかん(^^♪ちゃん
お友達の立場にはなれないよ。みかんちゃんが言っている事はよくわかるよ。比べるのは意味がないと思ったの、気楽にニコタするのもいいもんだよね。
アバター
2023/01/15 19:21
僕の周りには、家庭を持つ人も多く自分が出来ない暮らしをしている事は正直羨ましく思います。
独り身だし、子供はいないし、そんな事ばかり考えて卑屈になると自分の事が嫌いになります。
だから、今自分が出来る事が出来ていればいいかって思うようにしてるよ!

変わらない日々、変わらない暮らし、いつまでも変わらない事に不満はあるけど、こうしてこの場所で知り合う事もなかった人達と言葉を交わせるようになれて良かったと思ってます(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
紛れもなく実在して、自分のために時間を使ってくれてコメントしてくれたり、気にかけてくれたりと嬉しい事もあります。
今年はニコ友(男性※名前はここでは伏せておきます)と会おうかなって思ってます♫
これが自分の中で起こせる変化かな(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

アバター
2023/01/15 18:58
うんうん!
俺も結婚してないけど幸せに暮らしてます(^_^)v
生きてると言うことは、楽しさだったり、幸せを感じることが出来る状態。
死んだら感じることさえ出来ない。
自分に与えられたライフがありますよね。
どの道生きるなら、余生は少しでも幸せに生きていたい!
そんな風に思います。
人生のゴールは100%あります。
ゴールに行くまでに何をするか。。。
自分と向き合うのも悪くないですよ(^-^)
アバター
2023/01/15 18:42
愛美さん♪こんばんわー☆ただいま(⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠)
いくら友達とはいえ、人は人自分は自分だよ。お友達が、ブランド品に身を包もうが比べたらだめよ。僕だってそう、自分の生活で精一杯だもん。背伸びすることはないのよ。愛美さんは自分の身の丈でがんばればいいのよ。ゆっくりニコタ楽しめばね

友情は永遠ですよ~♪お友達は大切にね(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠)
アバター
2023/01/15 18:27
思うんだけどさ
やっぱり 
結局 自分しか自分はいないんだもん
私が同じように
お金持ちの奥様やれって言われても
できんよ(笑)
だから 比べなくていいんだよ。
のんきにニコタしてたほうがいいな うん!
アバター
2023/01/15 17:51
ひよりちゃん
お友達のご夫婦にも子供さんいないの。私は裕福ではないけれど、お金じゃ買えないかけがえのない宝と言う子供がいるもんね、大事な事を気づかせてもらったよ。
アバター
2023/01/15 17:39
みかん(^^♪ちゃん
そうだよね、色々とお付き合いとかあるだろうし。変な恰好していたら旦那様の仕事にも影響がありそうだもんね。うん!私はニコタで楽しむわ。
アバター
2023/01/15 17:26
んー私はブランド物とかネイルとかなーんとも思わないんだよねw
結婚してしばらくはこだわってたけど、不妊治療にお金かかるようになってからかなぁw
今じゃブランド物は卒業したと思ってるし、ネイルサロンは結婚式の時行ったきり。
ネイルは家事の邪魔になるし、ダンナが好きじゃないんだよねw爪が呼吸できない感じするんだってww

ただ私が羨ましいと思うのは、お子さんの成長かな。
愛実ちゃんにも息子さんがいて、便りの無いのは良い便りとも言うし、
自分のDNAを受け継いだ、育てた子どもが社会にいるってだけで、羨ましい。
アバター
2023/01/15 17:06
わかるわかる。
私も着たきりスズメだから
でもさ
着飾って 行く場所が違うんだよ。
あちらはあちらで 大変な世界なんだもの
自分は自分
ニコタで着飾って 楽しもう^^
アバター
2023/01/15 15:37
みるにちゃん
富豪と庶民の差はあるけれど、中身は変わってないから仲良しだよ。結婚は難しいかもしれないけれど、恋人はいてくれたらいいかなぁって思うよ。
アバター
2023/01/15 15:36
キョンタさん
気持ちが楽になりました、そして元気になれました。私は高価な物なんて持ってないし、洋服も地味なので眩しく見えました。そうですね、どんな事があるかなんて先の事なんてわかりませんよね。こんな私を好きになってくれる人がいるかもしれないし。ってそんな人がいて欲しい。
アバター
2023/01/15 15:14
まあ、結婚だけがすべてではないよね、いい人がいたら、それはそれでいいと思うけど~
友情はかわりません^^ いいね、いつまでも、仲良くね^^
アバター
2023/01/15 14:40
いぁいぁ、お客様の方は、やっぱり外に出るから無理してでも おしゃれをこれでもかってくらいにいっぱいしてくるよ。普段は持たないようなバッグやアクセサリーを奥から出してきて、ふだんはしない爪も必死に塗るよ。下手したらレンタルの人だっているよ!
でも、家で出迎えるほうは、そんなにおしゃれしたらおかしいもん。普通よ。
私もこないだ久しぶりに実家に行くとき、数少ないブランドバッグをひっぱり出してきて持って行ったもん。
そそそ、結婚したから幸せってことではない!一人でも幸せな人はいるし、結婚しても不幸な人はいる!
それにまだ縁はまだまだあるかもよ。わかんないよぉお。この世の中、まさかパンデミックも戦争も起きないって思ってたのに起きたじゃん?!何が起きるかまだまだ、わかんないよぉお。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.