Nicotto Town



そう言えば・・・


腰痛ベルトが楽で良いな~


追加で買おうかと思ったけど、壊れてからで良いかと今回は見送った。

このまま腰の調子が良くなったら着けない事も多いだろうからね。

独り暮らしになってから3合炊きの炊飯器を買って使ってたんだけど、内窯のコーティングが傷んできたなと思ってたんだ。

で、今日は彼女が残してくれた一升炊きの炊飯器を引っ張り出してきた、10年位置きっ放しだったから埃だらけになってた~w

で、埃を拭き取って内窯を洗って、5合炊いてみた。

小分けにして冷蔵庫に放り込んでおけばご飯を炊く回数が減って良いみたい・・・と考えてみた。

という事で今日からはこんな感じにしてみようかと思った。

3合炊きの炊飯器は豆を炊くのに使うと丁度良さそうかなと思うんだけど・・・

とりあえず、煮物とかいろいろ機能があるらしいからねw

炊飯器を拭いてる間にテレビを点けてて、ワイドショーの声を聞いてたんだけどね。

町の声で日本政府に期待する事って聞いてたんだね。

その中で「中国と仲良くして欲しい」的なことを言ってたんだけど・・・

まぁ、気持ちはわかるよ・・・わかるけど・・・

中国との関係は台湾に薬を送ったり農産品を輸入したりと、台湾を優遇してるって事もあるんだけどな、いわゆる台湾有事の関係もあるしね~

本気で中国と仲良くしたいなら台湾との関係を切る必要があるけど、それでも良いのかな?


1ドル130円以下に戻ってしまった。

もう少し粘ってくれると思ったけど、アメリカも根性が無かったな~

来月あたりに銀行株で勝負しようと思ったけど、もう無理だな~

そう言えば、日本経済は終わりだから150円まで一気に下がるって言ってたけど、言ってた人はどう思ってるんだろうか?

まぁ、日中韓メディアは日本サゲしたくて仕方ないんだから、そう言わないといけないんだろうな。

そういうのに踊らされる人がいて、踊った人が勝手に損してくれるから助かるところもあるけど・・・

物価が上がっちゃうのが困るところではある・・・

はてさて・・・

アバター
2023/01/21 22:57
寒さで困るのは水道が出なくなることだな~
食べ物は気を付けてるわけじゃないけど、普通にあるから大丈夫だよ。
アバター
2023/01/21 00:23
・・・あ、でも雪が2~3日つづくなら・・・

みかん、屋外に保管して、冷凍みかんも美味しいな・・・

そうなると、コタツ欲しいな。
アバター
2023/01/21 00:21
白ちゃんとこも、大寒波の影響くるんじゃない?

愛知もめったに雪が積もらないのに。
先月一気にふって積もったから・・・心配だよ。

どうも、月曜が雨で、火曜水曜だったのが、金曜まで寒波って予報になってきてるんだよ;

雨が凍結は避けられないっていうし;
先月みたいに、短時間で、大雪降ると何もできないわ;;
仕事は、スパイクくつにつけて歩いて出勤になりそうだな。

しろちゃん、食品と防寒品とストック大丈夫かな?
雪が重いと電線がきれることもあるんだって;
停電時の準備もしてくださいって、天気予報士さんが・・・いろいろ心配して教えてくれたけど;


もう、寝袋にくるまって、ラジオか、買い置きしてある本やマンガでも読むしかないわ。
停電したら、カセットコンロでインスタントラーメン煮るしかないわ。
予防線で、パンとみかん買ってきたから、そのままで食べられるものあるけど。
雪国じゃないから、降雪日が長引くのが心配だな・・・。
アバター
2023/01/18 20:40
急速冷凍なんて器用な真似できないし、ご飯の味の違いなんて分からないから冷蔵で良いんだけどねw
それに3~4日で食べちゃうし、一食分ずつタッパーに入れて冷蔵庫だよ。

とりあえず経済に関してはメディアに出るような経済評論家が言うような金利の引き上げが無ければ海外のような乱高下はしないだろうから笑って見てられるけどね。
でも、金利を引き上げてくれたら中小以下でコケる企業が沢山出るだろうから、物価を上げるどころじゃなくなって俺の生活は楽になるかな~
その方が株価も乱高下するだろうし、面白くなるかもしれないな。
アバター
2023/01/18 20:00
炊いたご飯は、急速冷凍が美味しいい保存でいうけどね・・・
荒熱とったら、ラップして、ジップロックにまとめていれる、と、乾燥しないって。

私は、1合分の密閉タッパに小分けして冷蔵だけど。
昔は冷凍してたけど、わりとすぐ食べちゃうから、冷蔵にした。
アバター
2023/01/18 19:57
すぐ影響でないだろうから・・・

持ってた円使わないで・・・帰国になっちゃうかもな・・・

まだ一ヶ月あるから、どう変わるかな・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.