Nicotto Town


☆ごま日記☆


またズボンを破る


はい、3回目です。

スラックスを破ってしまいました。
お尻の部分をばっくりと。

今回は自転車のサドルに引っかかって
股の部分が裂けた感じです。

スーツのスラックスで
10年以上着用していたので
寿命と言えばそうですが
ショックです。

1回目はしゃがんだ時にすごい音がして
裂けたようになりました。
2回目はいつの間にか自然に破れる感じ。

なので帰りにショッピングモールへ行き
チノパン風の仕事でも使えるようなものにしました。

今の会社はスーツ着用でなくてもよいので
軽装でも問題ないと思います。

アバター
2023/01/17 18:44
長年の着用で、生地が弱くなっていたのですね。
軽装でOKなら、よかったですね。
ズボンが破れて、服装を替えるいいきっかけになったかも?
アバター
2023/01/17 17:56
ワタシのズボン破き
昔々激太りしたときに、力いっぱいしゃがんだら、つくって3ヶ月も経たないスーツのズボンのお尻が破れましたとさ。しかも時代的にソフトスーツだったのに。
しょうがないのでその場で自分で繕って帰りました。スペアがあって良かったけれど、しゃがむときに気をつけるようになりました>いや、ダイエットが正解だったはず☆
若かったな〜www
アバター
2023/01/17 12:12
長持ちしましたね
アバター
2023/01/17 09:37
10年って良くもちましたね~
きっとスラックスもいっぱい使ってくれてありがとう
って感謝していますよ^^

物を大事にする人はステキです^^
アバター
2023/01/17 06:46
10年以上とはすごいです。
私は結構早く破れます・・・
アバター
2023/01/16 22:46
必ずしも破れないというわけでは
ないと思いますがストレッチのきいた
パンツを着用するのがいいかもしれませんね(*^-^*)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.