Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


フリマに、1番古い「おなす」の出品が


フリマ広場を観ていましたら「おなす」の出品がありました。

今回、見かけたものは1番古い「お試し版」の「おなす」です。
ゆこたんも、このおなすは所持していません。
しかし、これ以外の「おなす」は、どれも色違いも所持していますし
古いというだけで特に変わりは無くて、すごく欲しいとは思いませんでした。

何がお求めなのかしら?
気になりましたので見てみたら
「茶色のくまのきぐるみ」希望とありました。
メッセージには
「ずっと目指しています。
 近づけるものなど是非ともよろしくおねがいします」
とありました。

そのきぐるみは、持っています。
「きぐるみ(くま)」【茶】
2009年のプレミアムガチャの目玉の【黒】でも【白】でもない
Cのほうの【茶】の くまのきぐるみです。

これは無料の 2008年の11月限定品5000コイン
かなりのレアものです。
ゆこたんも長年、この茶色のくまのきぐるみを求めていました。
やっとのことでこれを入手できたのは、
2021年8月31日のことでしたので
なんと!
ニコタに来てから10年後でした!!

この「おなす」も相当なレアものですが
ゆこたんにとっては、「おなす」以上に
「きぐるみ(茶くま)」は憧れのアイテムなのです。

ですので、応募はしませんでした。
この方も、ずっと、この茶色のくまのきぐるみを求めていらっしゃるから
そのお気持ちは痛いほどわかります。
ですので、もしも「きぐるみ(くま)」の【茶】をお持ちで
お試し版の「おなす」【緑】をお持ちではない方は
どうぞ、応募してくださいね。

お互いが納得して、交換ができるといいですね。


【追記】
今朝、もう一度フリマ広場を観てきましたら
「おなす」の【緑】と、他にも【紫】の出品もあり、どうやら3件はあります。
同じ出品者さまでしょうか?
この当時にいらした方ならば、複数個お持ちでも不思議ではないですが。
お求めは、
■ねこみみ(白)
■旧 天使の羽
■ねこのずっく(桃)

■ノエルドレス
とありました。
どれも皆、お宝アイテムばかりですね。(;^_^A

アバター
2023/01/17 19:07
ケイト☆さん
知らない間に、荷物や道具や衣類などもどんどんと増えていきますから
その時その時で、断捨離していかないと大変ですよね。
昨年は、食器類を一斉に処分しましたが(約100㎏)それでもまだ半分は残っています。
先日は、宝石類を処分しました。
結婚指輪と、婚約指輪を、主人と二人で持って行ったのですから何も文句は言われませんよね。
別に離婚するとかでは無いですw
主人は結婚式の時に1度はめただけで、使わないのならば売った方がいいわと。
婚約指輪は買った時の値段の20分の1にも満たなかったので売るのはやめました。
その他のおもちゃみたいなアクセサリーもまとめて引き取ってもらいましたよ。
ゆこたんに、若しものことがあった時には、ケイト☆さんにお譲りしますね。
着物も和ダンスに一杯の着物があるのですが…もう、着ることはなさそうです。
うちなんてなぜか、主人の大島紬のセットまであるのです。(;´Д`)だれが着るんだかw
親たちが勝手に買ってあったのです。
アバター
2023/01/17 17:53
そちらの宝石の量は尋常ではないですものね。
宝石店が開けるくらい。
ゆこたんの形見分けは私にもぜひひとつ。
っていつまで生きるつもりですかね?
死にかけてる年上が。。

こちらは業者にもっていってもらったし
もともと高いものはそんなにもってないのです。
いらない数珠やサンゴのアクセサリー、京セラのもあるけど処分ですね。

着物も最低限だけどあるなあ
アバター
2023/01/17 15:51
ケイト☆さん
自分のものだって、なかなか断捨離をすることは難しいですからね。
うちには、まだ義理の父と、義理の母も健在です。
いずれかは、二人の遺品は、こちらが処分しなければなりません。
おじいさんは、衣裳持ちではないので比較的簡単ですが
おばあさんは、物凄い衣裳持ちです。和服に、洋服、バッグ、靴、宝石もあります。
もう、生前に自分の姉妹たちに「形見分け」だといって着物や服をあげていましたが
まだまだたくさん残っています。
おばあさんの宝石をリフォームして娘の指輪に作り直しました。

まだ亡くなっていないうちに処分はできませんしね。
本当に色々とやらなくてはいけないことが多いですよね。
アバター
2023/01/17 13:30
母の下着を捨てました。
ストッキングもいっぱいあった。
けどいくら新品でももうストッキングはいらないよねー
服は近所の人やおばさんにもらってもらう予定。
普通の断捨離はしてたけど母のものの処分はまだまだこれからです。
アバター
2023/01/17 11:51
ケイト☆さん
この「おなす」はかなりのレアものですが、もう「おなす」はいいかなぁと思いますよね。
P限定品も、リサイクル品も、青ガチャにもありますし。
そうですよね(;´Д`)
ニコタのアイテムも、リアルの断捨離もしていかないといけませんよね。
この頃よく、リサイクルショップを利用しています。
色んなものを売りましたし、処分場にも持っていきました。
アバター
2023/01/17 10:54
おなすって似たのがリサイクルで出てるからいらないですよねー

私も断捨離しなくては



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.