Nicotto Town


ちょこころねの日記


三毛猫さんのお耳♥


猫又ちょこころねは、新年を迎えたお江戸の町に一年ぶりに繰り出しました。
人間の娘の姿に化けて準備も万端です。
どこから見てもまごうことなき人間よね!
山もいいけどやっぱり町じゃないと手に入らない美味しい物がいっぱいあるもんね。
おさかな~おさかな~干物~♬
お店に並ぶたくさんの美味しそうなものに目移りしながらも、狙っていた鯛を無事手に入れて大満足!

夕刻になったので、もうちょっとだけ散歩してそろそろ山へ戻ろうかと思っていたら、ふいに鳩が目の前を横切りました。
あ!美味しそうな鳩!
たくさん歩いて空腹だったちょこころねはついついお腹が鳴って、頭からは三毛の耳が出てしまいました。

ああ、いけない!人間が来る前に早くしまわなきゃ!
あわあわしつつ、やっぱり活きが良さそうな鳩が気になるちょこころねなのでした。
おしまい。


お友達の方から三毛猫遊戯のおてんばねこみみのアイテムを頂戴いたしました(*´ω`*)
ねこみみはカチューシャの物を一つ持っているんですが、ばっちり猫になった気分を味わいたい!というのと、猫に変身したお話を書いてみたくてフリマでずっと頑張って応募していましたが、なかなか成立がないままずっと欲しいな~と思っていました。
お友達から可愛い三毛さんのお耳を頂いてとっても嬉しいです~(≧▽≦)♥おてんばって名前も私ピッタリだ~!

せっかくのお耳、これは何かお話を書きたい!と考えてみました。
ちょうどお正月に実家で家族に私用のマグマップで三毛猫柄のものを用意してくれていて、今回頂いたお耳も三毛だったのでおお~嬉しい偶然だなあと(#^^#)
三毛にご縁があるのかな?
黒猫も大好きな私ですが三毛にも特別な気持ちになりそうなそんな予感が・・・。

可愛い猫耳をどうもありがとうございました。大事にしますね(#^.^#)

アバター
2023/01/20 00:35
今回も楽しく読ませていただきました。♪
猫耳はお腹が減って出てきてしまったのですね。(^-^;
アバター
2023/01/19 19:28
こんばんは~^^
猫又ちょこころねさんのこれからの活躍楽しみです(^^♪
アバター
2023/01/19 05:58
おはよう ころねちゃん~

猫耳いただけて良かったね。
赤いお着物も可愛いしそのヘアもとっても可愛い~♪
鳩さんが飛んでるのも素敵だね。
いただいた猫耳でお話を作れるころねちゃん いつもながらすごいなぁ~~~
このお話もとっても楽しいよ♪
アバター
2023/01/18 22:45
鳩に釣られてお耳が出てしまったのですね~
三毛猫ちゃん、そんなところも可愛いです(´∀`*)
アバター
2023/01/18 21:12
三毛猫、鯛、鳩 の三角関係 Σ(○д○;)
どーする 三毛猫? @@;
三毛猫しゃんの あしたはどっちだ?! (; ・`д・´)っ/
アバター
2023/01/18 20:01
あっ おいしそうな鳩wwwwwww
おお受けしました 

そういえば前に居た子(白猫)が 玄関の戸を開けたら 足元に鳥さん 本人はどや顔で
座ってましたね 思わず思い出しましたよ^^

それから読み返してもらってありがとうね (嬉)


アバター
2023/01/18 19:29
三毛猫に江戸の町は合いますね。
アバター
2023/01/18 17:59
華麗なる人生さん
はい~お宝物です(●´ω`●)♥
アバター
2023/01/18 17:52
お宝ものにできますね~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.