Nicotto Town


ちょこころねの日記


紫の方に褒めて頂いたので(#^^#)保存用です


大好きな憧れの紫の方(´艸`*)に褒めて頂いたコーデ✨

お正月にお友達に沢山頂いたお正月用の背景のうちの一つで
この背景の色合いが綺麗な紫色だったので、これに合わせてコーデしてみたいと思って作った物でした。
大好きな青の十二単衣と干支のうさぎさんたち(おもちが美味しそう!)と過去の綺麗な色のお守りのアイテムを合わせました。

コーデ広場には投稿しているんですが、なぜか日記に投稿していなくて、せっかくならしておけばよかった~!と。
不思議なことにその方には日記に乗せていないコーデを褒めてもらうことが多いような気もするんですけどなんでだろう??
凝ったものにしようなどと考え込まず、あまり迷わずにスッと作ることができたコーデを良いねと言ってもらうことが多い気もします。

嬉しくて保存したコーデも削除できないくらいなので記念に日記に残しておこうと思います(´艸`*)

アバター
2023/01/21 00:48
素敵なコーデだと思います。(#^^#)
足元のうさぎさんも可愛いですね。♪
アバター
2023/01/20 10:53
°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°すてき°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
みやびだね~♪
(((uдu*)ゥンゥン是非とも日記にコーデ残してたのしませてねん。
アバター
2023/01/19 21:27
こんばんは、とても素敵な和服ですね~~

私も大好きなカラーですよ~~~(^-^*)

気にかけていただきありがとうございます(^-^人

お風呂にじゃ行った前後が一番楽ですね^^

寒い時は若干痛いかも?

そういう時は弱いところに痛みが出るとか?

ちょこころねさんも、ご自愛くださいね(^-^*)
アバター
2023/01/19 20:18

こん✩.*˚

お気に入りのお召し物☆.。.:*・゜
他の衣装とは違ってお気に入りの衣装で作ったコーデを褒めてもらうのは
また格別の喜びがありますよね(*´艸`)
ピンクのお着物は私も実は持ってます。
十二単はなかなか一年でも着る機会の少ない着物なので
少しずつ色んな色の着物を集めていこうかなと思ってます。
この弾のシリーズは衣装も豪華だったけど、
トップスの上着として売られていた「袖」に魅入られて多色を買い込んだ記憶が…。
つい衣装よりも他のアイテムに合わせて色々遊べる小物に注目する習性があるんですw

チョココロネ。
そういえば、なかなかパン屋さんでも見かけない商品ですよね。
もしかしたら地域によって偏りもあるかもだけど…。
食べたのも確か、1回くらいしかなかったかも。
ちょこころねさんのようにチョココロネファンの方にとっては
もっと普及望まれるだろうなぁ(*´艸`)
クリーム味、ですか?!
それは大きなライバルですね~(*´艸`)www


アバター
2023/01/19 19:31
憧れの方に褒めてもらえてよかったですね^^
アバター
2023/01/19 18:38
とーってもかわいいですね^^遅くなってごめんね。
眩暈もおさまったよ、またよろしくね。
アバター
2023/01/19 18:35
高貴で鮮やかなコーデですね(⌒∇⌒)
アバター
2023/01/18 23:06
このコーデ可愛いね(*ฅ́˘ฅ̀*)♡紫の君みたい。お上品だわ。
私はシンプルなコーデが好きなんだけど、コーデ広場用に少し?派手にしてる。
背景の色も良いね。完璧じゃないか〜〜。好き好きコーデ^^

伝言板での力説ありがとうございます✾(。◠‿◠。✿)
保存ストックが無くなってしまって慌てている所です。
聖歌隊、本当は教徒が基本なんだよね。シスターじゃダメかしら?
時間があればお披露目したいけれど・・・。
アバター
2023/01/18 22:47
シンプルな背景に華やかな服装がよく映えていますね(*^^*)
うさぎさんたちがおいしそうにお餅を食べているのも可愛いです。
記念にコーデを残すっていいなと思いました~
アバター
2023/01/18 21:17
背景がシンプルなので
青い十二単が映えますね ヽ(=´▽`=)ノ
うさぎしゃん かわゆす ヽ(=´▽`=)ノ
アバター
2023/01/18 19:29
こんばんはw

十二単のコーデとても素敵ですね!
アバター
2023/01/18 19:28
青い十二単は買っていなかったので新鮮です。
紫と青もきれいですね
アバター
2023/01/18 19:21
cocotanさん
ありがとうございます~♥
綺麗な背景をお友達に頂いて、それにここ数年の手持ちのアイテムを
色々組み合わせで出来上がったコーデでした。
私も源氏物語が好きで、十二単衣のアイテムが出た時はとっても嬉しかったです。
平安時代に生まれていたらどんな生活をしていたのかな?なんて想像してみたりもします。
元々日本史も好きで江戸時代も好きだったりします(´艸`*)
アバター
2023/01/18 19:06
こんばんは
綺麗ですね~
「源氏物語」が好きなのでいい目の保養です




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.