Nicotto Town


⋈彩心♡あこ⋈日記


寒いので



今日は思ったより寒かったので

土鍋で煮込みうどんしました。

アツアツで火傷しそうになりましたが

美味しかったです。

身体がポカポカしてぬくもりました。

明日は何にしようかな。

下ごしらえして

おでんにしようかな。

アバター
2023/01/19 19:21
hana.❀ちゃん
最近、寝不足ぎみだったから早く寝るように心がけてるの。うん!マイペースも大事だよね。心の不調がどこから来ているのか、ゆっくり考えてみようと思ってるよ。
アバター
2023/01/19 18:31
疲れていたり寝不足だったりすると、なかなか前向きに
なれなくなってしまうから。。。
いつもいつも頑張らなくていいんだよ
身体からのサインも見逃さないように
自分のペースでね!
アバター
2023/01/19 08:50
℃崙さん
おはようございます♬わかりました、体調管理しっかりしますね。寒いのは苦手なので早く暖かくなって欲しいです。
アバター
2023/01/19 08:41
みかん(^^♪ちゃん
少し心が疲れていたんだと思う、何がどうって事でもなくて。原因がどうってわかっていれば対処もできるんだけどね。だけど気分転換は大事だね、試してみるよ。最近、気分にムラがあるからそのせいかなと思うんだけどね。
アバター
2023/01/19 08:38
おはようございます、
体調管理はしっかりしてくださいね
誰しも疲れは有ります、愛実ちゃん、頑張れとは言いませんが、少しでも良いこと考えてください
相談は乗りますよ、素敵なコーデでも着てみてね
これからが本番の寒さですね、体調勘しっかりね
アバター
2023/01/19 07:41
今朝の気持ち わかるよ
私もそんな時がある。
もう全て放り出して
どこかに行ってしまいたい ってことがね。
誰にでも 重荷はあると
美智子上皇妃殿下が
言われたことがあるんだよ。
どんな境遇でも
だれでも 辛いことがあるんだって。
確かにそうだね。
何もかもどうでもいいって
思うとき
ちょっと深呼吸して
違うこと
例えば 児童書を読んだり
昔の歌を歌ったり
模様替えしたり
気分転換は必要だね。
アバター
2023/01/18 22:55
キョンタさん
うん!少し立ち止まって見ます。何も理由がないのに疲れるだなんて…自分が気がつかないうちに疲れていたのかな。早めに休んで心に栄養をあげてみます。
アバター
2023/01/18 22:32
疲れた時は、歩みを止めてゆっくり休もう!休んで休んで、そうすれば回りのステキな景色や心に気づけるよ。優しい景色をゆっくり見て休みましょう。きっと、またどうせ歩きたくなるんだから、安心してそれまで無心にゆっくり休もうね。
アバター
2023/01/18 22:21
ひよりちゃん
煮込みものを作る時はストーブです、普段はファンヒーターなんだけどね。うん!たいがいぬくもったよ。ひよりちゃん猫舌なんだね…食事をして身体がぬくもるってないんだ。ちょっと残念だね(>_<)
アバター
2023/01/18 22:07
私も以前はストーブでおでん作ったなぁ♪
今はファンヒーターになっちゃったけどねw
煮込みうどんもおでんも、カラダあったまっていいね^^
でも私すごい猫舌なので熱いの食べれないの(´;ω;`)
アバター
2023/01/18 21:57
キョンタさん
明日のおでん楽しみです、ガス代の節約にもなるのでストーブでコトコトと煮込んでます。そうなんです!量が多くなったので2日は食べれます(^^)/
アバター
2023/01/18 21:52
hana.❀ちゃん
こんばんは♬身体の芯からぬくもりました、美味しくて箸が止まらなかったです。今、部屋の中はおでんの香りがするよー^^;
アバター
2023/01/18 21:18
わーーー!いいなー!食べたいなー!おでんも良いよねー。おでんってついつい量が多くなりがちよね!
アバター
2023/01/18 21:10
こんばんは♪
寒くなってきたから煮込みうどんいいね~
おでんも体が温まるね(*^-^*)
アバター
2023/01/18 20:51
みかん(^^♪ちゃん
お鍋が熱いし、煮込んだうどんも熱かったー!フーフーしながら食べたよ。でも、こう寒いと温かい物が恋しくなるね♥
アバター
2023/01/18 20:40
それよ
鍋が思ったより熱くなっているから
やけど気を付けなきゃね。
アバター
2023/01/18 20:37
ゴットさん
こんばんは♬キムチ鍋も美味しいですよね!おでん今、ストーブで煮込み始めました。火事には気をつけないと!明日には美味しいおでんが出来てるかな楽しみです♪
アバター
2023/01/18 20:17
愛美さん♪こんばんわー☆土鍋で煮込みうどん良いですね。
寒いときは心も身体も温まるね。僕はキムチ鍋作ったよ♪お野菜、豚バラ肉、牡蠣入れた。〆は雑炊かうどんです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.