Nicotto Town


☆ごま日記☆


鬱状態でヤバかった


昨日の水泳の影響で

今日の朝は起き上がるのに大変でした。
1時間半かかりましたが
会社は遅刻せずに出社できました。

会社に行った際に
上司に「今日は体調がよくない」と
伝えました。
無理して来なくてもよかったのにと言われました。
会社には保健師さんもいるので
チャットで連絡。報告しておきました。
就労支援施設にも連絡したら
18時半からカウンセリングはどうかと提案され
受けてきました。

話をする中で
・無理して水泳に行かない
・その人がいたら帰る。もしくはレッスンに出ない
・自分のペースでゆっくりと

これを提案されました。

追伸:体調を心配してくれた上司は
   本人が調子が悪くなり午後を急遽
   お休みにされて帰りました。
言わないほうがよかったかな。
気を使わせてしまいました。

アバター
2023/01/19 20:04
自分のペースを守ることが一番ですね~~
アバター
2023/01/19 18:47
今は体調いかがですか?無理は禁物です(⌒‐⌒)
アバター
2023/01/19 09:50
ごまさん
すばらしいです。
上司に伝えたり、保健師さんに連絡することができたのですね。
上司の方は、もともと、体調がすぐれなかったのかもしれませんよ。
あまり、気にしなくていいと思います。
よけいなことだったら、ごめんなさい。
アバター
2023/01/19 06:54
調子が悪かったら無理しない、上司が実践してくれたのですね。
いい環境だと思います。無理されませんように。
アバター
2023/01/19 06:14
体調の変化は自分で判らない人は回りの気ずかいが必要・・
介護施設の通院して来る人・・当初より歩く事が出来なくなつたり・・
以前は歩行器で歩けたのに・・ここ1ケ月の間で変化している・・
「ごまさん」の職場は私たちからしたら良い環境ですね!(そんな気がしている俺ですが・・)
水泳は頑張り過ぎですよね!(泳げない俺からするとですが・・笑い)
時間が出来れば、また路面電車撮影かもね!
自分の楽しみに時間を使えて幸福ですね!うんうん・・
アバター
2023/01/18 22:02
なるほど、大変でしたね。
元々今の季節は苦手だとも聞いています。
くれぐれも無理はなさらないで下さい。
有給休暇もまだそれなりにあるのでは?
有給も有効活用なさってくださいね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.